Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

楽しむことって何だっけ?

2006-03-15-Wed-18:00
ちょっと個人的な話をします。


正直に言いますと…今、心身共にちと厳しい状態です。
自問自答を繰り返しているような…まぁ、難しいですね^^;

今、自分の中で一番思うことは
「私って本当にゼネを楽しんでるのかな?」ということです。

3月中にナイトになると宣言してから
私はどうやら、自分に重圧をかけ過ぎたようで…
いい意味で少しのプレッシャーは必要なことだと思うけれど、
私の場合は、かけすぎて最後にはアップアップしてしまうんですよね^^;

「楽しむことを先決にしよう…」という考え方が消えかけているような気もしていたり。
周りがだんだんと見えなくなりそうな自分が嫌で心が潰れてしまいそうです。

少し気持ちを切り替えるのも必要かな…。
1日や2日のLv上げの犠牲をはらってでも必要なものはもっと他にあるはず…

基本は楽しむためにゼネに居るのに、こんなに深く考え込んだりして…
なんか矛盾してるんですよね。

誰に不満があるとかではなく、自分との戦いかな…。

COMMENT



not subject

2006-03-15-Wed-18:49
えっと・・初めましていつも楽しく拝見させて戴いてます^^
ん~俺もファイターやっていていつも夜弥さんのブログには励まされたり力をもらったりしています。
実を言うとファイターとして夜弥さんに憧れていたり、同じような考え、悩みを持ってる人もいるんだな~と共感したりしています。
ん~俺も日々PTのリーダー・ファイターとして悩みへこみモヤモヤして周りが見えなくなったりが多々ありいろいろな人を巻き込んじゃったりしてます^^;
ん~なんか私事ばかりになってしまいお役に立てなかった気がしますが、もしよろしければ俺のブログにも遊びに来てください^^
そして少しでも楽しんでいただけたらいいかなぁ~と思います。
自分自身まだまだヒヨッコですが皆さんが楽しめる物を書けるよう努力していこうと思うので宜しくお願いします。長文、失礼いたしました。

not subject

2006-03-15-Wed-19:43
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ

どうしたんやーー^^: 何凹んでるんやーー!!
別にリアルでしたいこと犠牲にしたり無理してレベ上げしなくてもええやんか^^
こういうオンラインゲームはレベ上げして冒険も楽しいけど、実際のところはほかのプレーヤーと話ししたりして楽しむものやと思うでw

俺の場合はレベ上げするときはトコトンして、疲れたらそのへんウロウロして知り合い作ったり探したり、フレンドとしゃべったりみんなでウロウロしたり。

でもファイターとアコじゃ疲れ方も違うと思う(´;ω;`)ウッ…
ファイターやローグの人たち見てたら魔法職の人(俺含む)にバンバン敵狩られて、かわいそうな時あるもん。

新マップも出来たし、またみんなでイロイロ遊びにいこーー^^

not subject

2006-03-16-Thu-02:21
いや やや LV上げるのも 自分重視じゃなく 良いことだとおもうよ

人それぞれ 楽しみ方も違うように 鈴は 楽しくみんなと遊びたい+

みんなを守る=LVを上げるd(ェ=)

深く考える 必要ない\_(,,・`ω・)ハイ ここ重要ね!

not subject

2006-03-16-Thu-03:04
そんなに深く考える必要ないよw
そりゃ、確かに周りのみんなが強くなって、一緒の冒険に行っても足引っ張ってしまうとか、みんな戦ってるからがんばらなアカンとか、みんなに追いつかなきゃとか考えちゃうかもしれないけど。
ムリしてまで戦い続ける必要なんてないよw
強い弱い関係なく、ややちゃんが、ややちゃんであることが、みんなが求めていることだと思うよw

まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-03-16-Thu-08:33
アオシさん
はじめまして~^^
と、言っても何度かマップ上でお見かけしております(*_ _)
前は名前なんてほとんど覚えられなかったのに、BLOGを書くようになってから少しだけ覚えられるようになりました(A;´・ω・)フキフキ
同じファイターさんですもんd(゚ー゚*)ネッ
いやいや^^;憧れの存在だなんて勿体無い;
色々と深く考えることも多々ありますが、結果的には仲間に支えられて復活して…の繰り返しであります^^;
アオシさんのコメント、とても励みになりました。ありがとうございます
BLOGへの訪問、是非させていただきますd(゚ー゚*)ネッ

さすけさん
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
私も最近気合を入れすぎて疲れてたのかも…
昨夜はロストで大暴走させてもらいました( ̄∀ ̄*) イヒッ
あれで浮いても多分笑ってたんじゃないだろうかなぁ…とw
ただ、人に迷惑だけはかけないようにしないとね(A;´・ω・)フキフキ
二乃さんが東で暴走する私に一生懸命ヒール当ててくれてました。
ボス探しのときは真面目にやってるつもりだけど・・……(-。-) ボソッ

鈴さん
ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。
簡単に浮く弱い自分が嫌になってた。
そうだよね、自分がみんなと遊べるためのLv上げだよね。
前はそう思えてたんだ…。
必死になりすぎて忘れちゃっていたのかもね…。

あとるさん
コメントありがとう。
「わたしがわたしであること」かぁ…^^
わたしらしさって言えば…やっぱり( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホなことしてるときかなぁ…w
きっとカッコイイ自分を求めていたのかもしれない。
BLOGタイトルはへっぽこなのにね…(A;´・ω・)フキフキ

not subject

2006-03-16-Thu-09:28
はじめまして たまに見ています
ゲームぐらい気楽にやれば?

名無し様へ^^

2006-03-16-Thu-10:11
その一言で片付けられると元も子もないですねw
確かにその通りではありますが。

えっと・・・

2006-03-16-Thu-12:21
σ(´ω`мё)はレベル上げを必死に頑張ったりすることを放棄してしまった人間なので(*ノдノ)
・・・夜弥さんの苦しみを想像してものを言っちゃうことになるので、ちょっとコメントすべきかどうか悩んだのですが・・・><
レベル上げを放棄しているσ(´ω`мё)でも、『ゼネを楽しむ』ってことを忘れてしまうコトって・・・実は結構あります(苦笑)
人間関係だったり、放棄しているハズのレベル上げだったり・・・。
無課金でやっているσ(´ω`мё)は、お友達にもどんどん置いて行かれ、冒険に誘われてもなかなかご一緒できなかったり・・・(つдT)
一緒に行っても足を引っ張ってしまったり、お役に立てなかったりと自分自身がイヤになってしまったりして・・・><
それでも皆言ってくれるんです。『そんなコトないよ、ちゃんと役に立ってたよ。また行こうねw』って・・・・すごく幸せだなって思います゜・(PД`q。)・゜・
夜弥さんがおっしゃっているのと同じで、σ(´ω`мё)もやっぱり仲間やお友達に助けられて今まで頑張ってきました(*^-^*)
『ゲームぐらい』と言っても、やっぱり人と人との交わりなので。。。いろいろと難しかったりしますが、だからこそ楽しかったり。。。(意味不明ですね^^;)
レベル上げだって・・・考え方ひとつできっと楽しめるハズw もし夜弥さんが目標を達成できなかったとしても、PTさんやお友達が夜弥さんの努力をわかってくれてないワケはないですし(*´ω`)b
勝手ばかり申しましたが>< あまり自分自身を追い詰めずに、いっぱい楽しんで行きましょうねw

いつもながらの駄文長文失礼しました┌(<:) ペコチョン♪

TO MEGURU SAN

2006-03-17-Fri-10:58
めぐるさんコメントありがとうございます^^
(。`-ω-)ンー そうですよね。
TVゲームだったら自分ひとりの世界だから何とでもなるだろうけれど
MMOは意思を持った他人が相手ですから…
ちと難しいものもあったりしますよね^^;
因みに今、Lv上げが一段落し残りピナッツ2万匹に突入しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
少し気が楽になりましたよ^^この間までは5,6万匹とか言ってたのに…もう2万匹でいいんだって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ピナッツを音楽聴きながらノリノリで叩いている私でございます( *´艸`)クスクス
少し前が見えたことによって…気持ちが晴れたのは確かですね^^

ケンディ…近々遊びに伺います(*σ´∀`)σYO★

コメントの投稿

HOME
