Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

エスネからブリンヒルドへ

2005-12-02-Fri-14:29
またパーティーの思い出話をひとつ。

これは私がLv28くらいのときだったかな…
転職まであと少しなんだけれど、なかなかLvが上がらずにヤキモキしていた時。
その頃は一生懸命エシュマンヒルでコブラと格闘してましたが、
なんかこのマップにも飽きてきた…。
鈴さんと二乃さんは既に転職してゼロマインなんかを探検していて
「羨ましいなぁ~」と、思っていた。
まるもまだゼニだったので2人で黙々とコブラを狩ってました。

そんなとき、鈴さんが
「ブリに連れてってあげようか?」って私とまるを誘ってくれました。
2度目の4人での大冒険。

鈴さんと二乃さんが敵から私とまるを守ってくれて、
恐怖のゼロマインまで初めてやってきました。

音楽が…怖い((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

なんか敵もアクティブばっかり…。
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
そして鈴さんと二乃さんに先導されて、ようやくゼロマインを抜けました。
ゼロを抜ければあとはアイスフェアリーに気をつけるだけ。
4人で一斉にマップを突っ切りました。

とうとう南ブリ入口に辿り着き…私とまるは同時に
「懐かしい」と呟きました。
前に書きましたが、私たちのPTのスタート地点はブリ。
(ある事情で4人でエスネに移住したのです)参考記事
ブリの街に入ると故郷に戻って来たような気がしました。

エスネよりも少し賑わっている感じがしました。
バザーも多く開かれていて、しばらくブリの街を散策。

私はもうファイターになろうと決めていたので、
きっとこの先はブリが本拠地になるだろうと思い、
ブリでリターンポイントを設定しました。
攻略サイトの地図を見ていると、先日のメンテで新しくマップが拡大したようだ…
そして新しい街、ケンディボルトまで行けるようになっているらしい。
私はブリでPTメンバーと別れ、自力でどこまで行けるかと走りました。

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

で、結果はですね…フェアリーマップで無念の昇天。
ブリにリターンポイント設定しておいて良かった(笑)

私がそんなことをしているうちにメンバー達はブリンヒルド地下水道に行っているとのこと。
私もブリに戻ったついでに地下へ行きました。
そのときはまだ1Fまでしかなくて、皆で延々と1Fをグルグル…。
しかも一人行動だったので、迷ってここがどこで誰がどこにいるのか…さっぱり

━─━─━分かりま線━─━─━

そして、メンバーの中で一番Lvが低かったまるはアクティブ数十匹に囲まれ…
~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

30分くらい地下をウロウロしてたかなぁ…
みんなで一緒に行動するのって本当に面白かったな。

地下から戻り、私は再びケンディボルトに向かおうとしていた。
すると…

みんなも一緒に行くよって言ってくれた…(感謝!)

その後、ピナッツの恐怖に怯えながらも無事にケンディボルトに到着。

温泉がある~~♪

またしてもケンディボルトでしばらく遊んで、
今度はエスポーターから砂漠の街エイルへ…

エイルに到着すると時刻は午前3時を回っていた。
そろそろ今日は就寝しなければと思い、街を散策する前に落ちることにした。

エスネからブリ~地下水道経由~ケンディボルト、そしてエイルへ…
4人で久々に大冒険したお話でした。

みんなが一緒だから飽きっぽい私もゼネピックの中で、すごく楽しめている。
スポンサーサイト

COMMENT



色々物色中

2006-05-12-Fri-23:51
色々あったんやな( *´艸`)クスクス

コメントの投稿

HOME
