Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最終回】世界の終わりに

2014-01-30-Thu-22:52
これが約束していた更新のラスト。
夜弥のあかんたれ日誌480回目の更新です。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

2005年12月1日から始めたこのブログ…
当時は夜弥がLv42のファイターでした。

1201_E7E1.jpg

初めての登場は、一番最初の固定PTメンバーの一人とのSSでした。

ゼネを始めたのは2005年の10月1日…まだオープンβ時代。
初期の固定PTはハンゲサークルで一緒だった4人で結成されたものでした。

0220_F38D.jpg

★鈴花草さんの初期PT

ここがゼネを始めたきっかけの、はじまりの家でした。
色んな意見の食い違いもあったけれど…
最初に4人でみんなでワイワイやってた頃が本当に楽しかった。
3人の仲間たち…素敵な思い出をありがとう。


正直言うと、元から別に深い仲だったわけでもなく
サークルで何となくゼネに誘われて、なんとなくゼネにやって来て…
そうしているうちに仲良くなった人たちばかりでした。

4人のPTメンバー中、2人聖職、1人魔職への転職を希望。
後衛だらけのPTだったので、唯一の盾となる戦士に転職したのは10月16日のことでした。

あの当時は転職式というものもなく
PTメンバにも姿を見られるまで戦士に転職したことは言いませんでした。

たった一人から始まった戦士生活だったのです。

その後、わたしは
まさに出会いと別れを繰り返し、今に至るわけです。

今になっては思い出の一片ですが、喧嘩別れした友も居ました。
初期のPTとは意見の食い違いで離れ離れにもなりましたし。
誰が悪いとか、自分が悪いとか、今更むしかえすつもりはありません。
ただただ、楽しみ方の違いだったとしか。

当時はギルドというシステムが無かったので
わたしは固定PTを転々としながら過ごしました。

0212_128F.jpg

★マッシュ♪さんPT

在籍していた期間はすごく短かったのだけれど…
初めて初期PTを抜け出して、一人で知らない場所に行ったという思い出があります。
ここには戦士生活で唯一短い間だったけど「相方」と呼んだハーヴィが居ました。
今はもうリアルでも連絡は取れませんが、皆さんがお元気で居ることを願っています。



ナイトに転職してからは、空を本格的に育てていたのですが
色々と思うことがあり、しばらくの間こちらのPTに引き取ってもらっていました。

20060730112824.png

★アオシさん率いる「エンドレス騎士団」PT

ここで初めて、PTの意味というものに気がつかされました。
PTリーダーのアオシさんには当時、色々と相談に乗ってもらいました。
皆さんお元気でしょうか。その節は本当にありがとうございました。




わたしにとって、固定PTの概念の中でここが最後のPTではないでしょうか。
この先、なごみ育成したり休止・引退などもあり…
気がついたらギルドシステム実装してました。

20060901114454_20140130222559241.png20060901120634_20140130222607faf.png

(;゚д゚)ァ リーダーのSS無いとかダメじゃんw

20070328102823.jpg

いや、こっちもなんか…
集合写真撮る日に学校休んじゃった的なSSだしw

★銘鈴さんPT

長い間、ここのPTでは3キャラともお世話になりました。
この頃にはもうレベルの差なんかも出てきていたので
PTで常に一緒ってわけではなかったけれど
それでも冒険にはみんなで一緒に行きましたね。
皆さん、楽しい思い出をありがとう。


ここのPTに在籍していた時期が本当に一番長かったのではないでしょうか。
固定とは言えども、半固定だったので入れ替わり立ち代りではありましたが
それでもINするといつもPTには誰かが居て…
捨てられた(PTから弾かれていた)記憶が一度もありません。
レベル差やIN率の関係でみんなで集合してSSを撮ったものがほとんど無いんですけどね。

最終的に、ギルドも銘ちゃんのところに戻してもらい…
本当に家に戻ったような気分でした。
ギルドに在籍していた固定PT時代からのメンバーは
はるちゃん、姫ちゃん、銘ちゃん、ちゃんせくらいだったかな。
他のメンバーは引退しちゃったり来なくなったり、なんてことも。


それでも最後に一番居心地が良かった場所に帰れてよかった。

苺パフェ公式ユニフォーム

ギルドで最後までINし続けていたのは4人。
はるちゃん以外のメンバーさんは復帰してからの短い間のお付き合いでした。

でも、本当に何度も書いたかも知れないけれど…
ギルメンさんのお陰で助けられたから。

20140120235301276_01.jpg

銘ちゃん、ちょこちょこINしてたみたいなんだけど
最後には会えませんでした。

書置きなんてずるいよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


PT以外では

20061210100155.png

92303.jpg


★私設ギルド「女性騎士連合」

わたしと有志たちで設立した私設ギルドでした。
唯一のマスターを勤めた場所でした。
頼りないマスターでしたが、皆さんのお陰でとても良いギルドになりました。

総勢23名の女性戦士たち!ありがとう!!



そして、実質2回でしたが個人イベントも。

20060507101558.jpg

★1次職によるベイクク見学ツアー


20060419091542.jpg

★1次職によるロストリス狩りツアー


2つのイベントにたくさんの皆さんにご参加いただき、嬉しかったです。
一人きりではできなかったことばかり。
1次職だって捨てたものじゃない!ってことが
皆さんのお陰で実現できて本当に良かったです。




ここに書ききれなかった方々にもたくさんお世話になりました。
8年間の半分、2分の1のゼネライフだったけれど…

本当に本当に多くの人たちと出会えて良かったと思っています。


そしてブログを通して交流して下さった皆様。
「更新が楽しみ」と言われることがとても励みになりました。
飽き性なわたしがこうして最後までやり遂げることが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


最後の動画は、ゼネピックオンライン最後のときの動画です。


[広告 ] VPS


サーバーが停止したあとも、生き延びていた夜弥…
あんなに寂しい街の様子は初めてでした。

でも、きっとあの世界はまだあって…
みんなその中で一人歩きし始めているのかな。

悲しんでいるばかりじゃダメだから、そう思うことにしました。


かつての相方に「ゼネの終焉を見守って欲しい」と言われたことがありました。
きっと本人は覚えてないだろうし
今になってはそれを確かめる術もありませんけれど。

自分の中で気になっていた一言だったので
終わりを迎えた今、やっと肩の荷が下りたような気がして。



やっとその約束、果たせたんだよね?


終焉ってのは終わりじゃなくて始まりなんだよ、きっと。


わたしは実際に自分の目で見て、そう感じたよ。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


わたしのブログの更新は、今日ここで終わります。
でも、もうこのブログを自分の手で消そうだなんて思わない。

復帰してから毎日少しずつ480個の記事を辿り…
わたしはたくさんの人たちと係わったことを思い出しました。

そして、少なからずともわたしのブログをアルバム代わりに思ってくれる人のために

2660Xene20141221529.png

そして、自分自身が全部を忘れないために。

楽しかったこと、辛かったこと。

全部。




ありがとうの気持ちと共に
ここに全部を残して行きます。




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


~Xenepic Online~

夜弥☆

0785Xene201312211530.png
Lv153 15.85%で終了


【空風】

0825Xene20131230443.png
Lv77 1.41%で終了


なごみ

1085Xene20141161114_2014013100251846c.png
Lv138 45.38%で終了


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


Final Stage~夜弥のあかんたれ日誌~

2005.12.1~2014.1.30

最終更新:2014年1月30日

ブログ開設から1423日経過

総記事数:480 件


長年に渡りのご訪問、本当にありがとうございました。



もしもふと。

ゼネが懐かしいと感じたり
そして、一緒に過ごした日々のことを思い出したくなったら
どうぞいつでも遊びにいらして下さい。


ここは

「わたし自身と友のために残す思い出の断片」

が、たくさん詰まっている場所ですから。


スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-31-Fri-04:40
ありがとう夜弥ちゃ、そしてお疲れ様。
夜弥ちゃの目を通して、俺もあの後の世界がどうなったのか目の当たりにすることができました。
ほんとに寂しかったね。

でも夜弥ちゃが記事に残したように、きっとゼネピック大陸はここではないどこかに存在していて、みんな元気に過ごしていると、俺も信じています。

ログアウトの瞬間から、キャラクターはプレイヤーの手を離れ、自分の意思で自活し、今、あの時のような楽しい生活を繰り広げているのだと思います。

途中引退した人、お世話になったけど最後に会えなかった人、みんな少なからずいると思います。
そんなキャラ達も皆復活を遂げ、また一緒に冒険をしているはずです。

俺たちのキャラクターは不滅です。みんなの心の中にあの世界の思い出が残っている限り。・゜・(ノД`)・゜・

最後に夜弥ちゃ、素敵なブログを残してくれてありがとう。
ここを閲覧するたびに、俺は楽しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、切なかったこと・・・。色々な事を思い出します。

だから、ゼネのことをいつまでも忘れない限り、ゼネピックオンラインは不滅です。

2014-01-31-Fri-08:47
>アルちゃ

前回の記事のコメントと重複する部分があるので、こちらでまとめてお返しとさせてもらいますね。

動画は相変わらず画質が落ちちゃって見るに堪えないものになってしまったのだけれど…
何となく雰囲気は伝わるかな、と思います(;´・ω・)

「たかがゲーム」って言葉を今まで何度も人から言われて来たけれど、たかがゲーム、されどゲームなんだよね。
オフラインと違ってオンラインって言うのは、やっぱり人の気持ちってものがあるから…
仲間との意思の疎通、向いている方向が一緒、ってのが大切だったんだと思うの。
そういう「人の気持ち」から開放された今、一人歩きを始めて
離れた仲間たちともわだかまりもなく平和に暮らしている…
そんな前向きなイメージをアルちゃから教えてもらって、やっと納得の行く答えを見つけました。

4年もほぼゲームから離れていたのに、今になってゼネの最後を見守るとは思ってもみなかった。
でも、何となくわたしの中でひとつのけじめがついたみたいな。
ブログの更新を全て終えて、やっとすっきりしました。

アルちゃもわたしも復帰組だけど
戻って来て良かったなーって思ってます^^

アルちゃがここに登場した回数は少ないだろうけれど
記憶は違えど、それでもゼネの中で訪れた場所は変わらないはず。
残した記事からアルちゃ自身の記憶が辿れるのなら…
また是非遊びに来てあげて下さい。

そして今後もどうぞよろしくお願いします。
いつもコメントを下さってありがとでした^^

2014-01-31-Fri-11:19
480回のブログ更新ありがとう。
きっと、私がこのブログに出会わなければ
ゼネは、なんか楽しくなくて、寂しいままのゲームでした。
私がこのブログに出会って、
ゼネの楽しさを知ろうと思ったんだと思います。

ありがとう夜弥さん、そしてお疲れ様。
また時々、会いに来るね

2014-01-31-Fri-18:20
>はるちゃん

気がついたら480回も「新しい記事を書く」を、押してましたww

ほんとに、何の縁か知らないけれど…このブログがあったから
生夜弥?wを見るためにPTに居残っていたんだもんね(笑)
ファンだと言ってもらえて、照れくさかったけど嬉しかった。

長い間、付き合ってくれてありがとう!
またときどき夜弥を思い出したら、遊びに来て下さい。

わたしが男だったら嫁にしてやっても良かったんだが…

残念だな(´・ω・`)

2014-01-31-Fri-23:48
更新お疲れ様でした。
また、ゼネの最後の様子を見せて欲しいという願いを聞いてもらって感謝してます。

夜弥さんに初めて関わったのは某ロド様のパチモンみたいな名前の戦士でしたっけ(笑)
(あまりに名前がやばいので後から別の名前で作り直しました)
あの頃は夜弥さんみたいな有名人に私なんかが話し掛けていいのかと恐縮したものです。

自分の人生の縮図みたいなゼネライフでした。
色んな人との出会いで叩かれ、磨かれた気がします。
…まさか有志によって自分を教祖とした宗教法人を作られるとは
思ってもみませんでしたが(爆笑)

ゼネが終わり、1月も最後の今日、私はハンゲIDを抹消しました。
誘われているゲームはありますがゼネ燃え尽き症候群でなかなか腰が上がりません。
多分…やりたい事はゼネでやり尽くしてしまったからかも。

あの頃の事を思い出したくなったら、また来ます。
夜弥さんもお元気で。
                          ずばた

2014-02-01-Sat-12:06
>ズバさん

本当に悪画質で申し訳なかったのですが
もうあれ以上どうにもなりませんでした(´;ω;`)

ズバさんは聖職さんのイメージがずっとあって
戦士キャラと絡んだ記憶が…(記憶喪失?)
いや、もしかしたらお名前は知っててもズバさんだと知らなかった可能性もw
最近、ブログを見返していて…意外な人がイベントに参加してくれていたりと。
(ズバさんもロストツアーに来ていましたね)
懐かしいです、本当に。

私は今でも自分が有名人だなんて思っていません^^;
ただ、ブログを開設した時期が良かっただけ。
中身の人間にカリスマ性なんてありませんし、本当に単なる偶然が重なってたくさんの人とかかわることができたんです。

復帰後、INしてエスネでぼんやりしていたときにズバさんに補助してもらって、覚えていて下さったのだと嬉しかったです。
そして…はるちゃんのあのマニアックな叫びで良くぞ転職の場にお越しくださいましたw
悔やみどころは、そのズバさんの宗教法人について深くお話を伺うことができなかったことでしょうか…(笑)

燃え尽き症候群…みんなそうなのかも知れません。
ゼネ難民になり、マビノギに一緒に避難した仲間たちも今でも心に穴が開いたまま。
ゼネを思い出しては、ため息をつく。そんな感じです。

復活は「ゲームがしたいな」って思ったタイミングでいいと思います。
それまではゆっくりのんびりするのも悪くはないですよ。

またどこかでお会いしましょう^^
その日まで…どうぞ、お元気で居て下さい。

2014-02-01-Sat-12:42
ブログサーフする時は いつも寄っていたんです

楽しみでした ^^

いまだに 部屋で一人 思い出し笑いしてたりする・・・

スパーでゼネのエコバッグ持っていたら・・・・

それは gasuです。。。。。まだ 届いてないけど・・・

2014-02-01-Sat-14:19
>gasuさん

楽しみと言って下さってありがとうございました(´;ω;`)
本当にその言葉、とても励みになりました。

ス、スパー((;゚д゚))!!!
超ローカルネタですねっ?(笑)

実はわたくし、数年前に地元を離れまして…
今やスパーもセイコマもない土地で暮らしています。

スパーとかナツカシス。・゚・(ノД`)・゚・。

よし、地元に帰ったらゼネのエコバック持って買い物してる人探しの旅でもしてみましょうかwww
わたしもまだ届いていません。楽しみにしましょう♪

それにしても、うーん。

戦士職メインの人って在住が北国の人、多かった気がします。
単なる偶然でしょうか^^;

本当に長い間、お世話になりました。
どうぞお元気で居て下さい^^

2014-03-30-Sun-08:23
ゼネ終了したんですねついさっき知って思わずややさんのブログ探したら俺の姿ががが・・・
マビノギやってるんか~ 俺はドラクエ10やってますがねw
SS見てなきそうになったでござる。

2014-03-30-Sun-11:37
>マッシュさん

うわぁぁぁ~~~懐かしい人来たー!!!
☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

もう絡む機会は無いと思っていましたが…
ここを思い出して下さってありがとうございます!!

もうあれから何年ですかね?懐かしいですね(*´ェ`*)
お元気でしたか?兄さん!笑

今はマビノギ、まったりやってます~。
またいつか会う日まで^^どうかお元気で。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。