Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

いつものみんなのままで。

2014-01-30-Thu-08:18
ゼネは終わってしまったけれど

20131217024810903_01.jpg

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

なごみの最終住処であるRuilliaのギルメンさんやいつものみんなと一緒に

"マビノギ"のタルラークサーバーに一斉避難しました。

mabinogi_2014_01_29_012.jpg

そして、いつものように笑いあって。

どんな場所に行っても変わらなくって

いつものみんなのままでした。

mabinogi_2014_01_29_003.jpg

もちろん、わたしもいつものまま。



名前が変わっても、キャラクターが変わっても…
もちろん中身はみんな一緒なわけで。

そんなの当たり前のことなんだけれど

こういう瞬間がとっても嬉しかった。

ゼネが終わったら、それでみんなともお別れだと思っていた。

「次の場所へ一緒に行こう」って誘ってもらえると思っていなかったから。

mabinogi_2014_01_29_007.jpg

なのに今は、違うゲームで違うキャラを操作して

同じものを見て

「すごいね」「きれいだね」

って、言っている。

今までこんなに大勢で移住なんてしたことが無かったから
何だか不思議な感覚で、それと同時にやっぱり嬉しかった。

mabinogi_2014_01_28_001.jpg

"いつものみんなのままで…"

これって、きっと永遠にってわけには行かないよね。

でも…もうしばらく、こうしていたいと思っています。

20140122043203774_01.jpg

ゼネの世界には行けないけれど
わたしたちの中では生き続けている。

夜弥もくうちゃんもなごみも。
そして周りに居た仲間たちも。

きっとそれぞれがこのブログから始まったように
あの世界で一人歩きしてるんじゃないかな。


夜弥はきっと、カンスト目指して低迷と向上を繰り返しているかも。

くうちゃんは、クマタローと二人でまた無謀な冒険に出かけているよね。

なごみは、毎日アルちゃのおうちの豚に餌やりしに行ってるんだろうな。


ちなみに避難先では、夜弥という名前が使えなかったので…

mabinogi_2014_01_29_002.jpg

ついにあの異名を認めてしまった感がちょっと悔しい。
ただしペットの馬には夜弥と名付けることができました。

って付いてるのは、ご愛嬌。

20131226092520985_01.jpg

人馬が逆なのがなんとも言えない…(* ̄m ̄)プッ

まぁ、もともとボナパルトって言う名前の馬じゃなかったんですけどね。



COMMENT



コメントの投稿

HOME
