Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

またね、おかえり、ただいま。

2014-01-30-Thu-00:23
ゼネ終了から1週間が経ちました。

前回にも書きましたが、このブログの更新も残すところあと僅か。

とりあえず目処を立てたいと思いますが
480回目の更新で最終回としようと思っています。


残りあと3回。
それまでどうぞお付き合い下さい。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

実はわたしはリアルブログもやっていますが…
正直、どのブログでもこんなに長続きしたことが無かったんです。

確かに一度引退という形でゼネを去り…このブログも凍結しました。
しかし再び戻って来て最後まで更新を続ける…
なんて、引退したあの頃は思いもしませんでした。

どうせなら最後まで何かをやり遂げてみたかった。
それが結果的にゼネだった。

こうして終焉を迎えることが出来た達成感やら喪失感やら…
色んな感情が中身の人間の中を駆け巡って、ついに体調不良となりましたw
これが俗にいう「ゼネ風邪」とやらかも知れません(。・w・。) ププッ


リアル多忙も少しの間、落ち着く時期なので…
早速更新をしようと思い「新しい記事を書く」を押してみるものの…
なんだか何から更新したらよいのかさっぱり分からず。
頭の回転も遅くしてしまうという症例もありそうです、ゼネ風邪w

SSフォルダを漁ったり、動画を見たりしながら今回の記事内容を決めました。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ラストナイトの日、わたしはフレの皆さんに1人ずつお礼のフレチャを送ろうと決めていました。
まぁ、フレしている人たちはリアルを介してどこかで繋がっている人たちばかりなのですが…
もうゼネの中では会うことができないので、「夜弥」としてのお礼を述べたかったんです。

そして、いっぱいいっぱいSSを撮ろうと決めていました。

ここにその会話の全貌は残せないけれど
皆さんには本当にお世話になったという気持ちただそれだけをとにかく伝えたかった。


はるちゃんの転職ツアー後、あいすくりんさんが落ちるとのこと。
フレ内で、一人目のラストログアウトでした。

あいすさんにもしっかりフレチャを飛ばしました。

20140122003515644_01.jpg

これをきっかけとして、中身の人間の涙腺崩壊事件発生w

続いて、苺パフェでお世話になったギルメンのひさしさんがログアウト。

ひさしさんラストログアウト

一人一人を見送るということは、本当に辛いものでした。
もう二度とログインしないんだなって思ったら…泣いてばかりの夜になりました。

ラストナイトは夜弥ときどきなごみ、みたいな感じで。

こちらでは最後にお世話になった
「Ruillia」のギルメンさんたちにご挨拶をしに行きました。

20140122013518066_01.jpg

20140122020821488_01.jpg

20140122015759142_01_201401292314453bc.jpg

20140122015623544_01.jpg

メインに戻り、街をうろうろ。

20140122021213831_01.jpg

まだ街にはたくさん人が居たというのにALLチャットで泣く人w
このとき、なごみのギルメンさんとのお別れに直面したわたしは

中身の人間の号泣事件が発生しとりましたw

20140122021308014_01.jpg

駆け寄って来た典さんがちょっと困り気味?(。・w・。) ププッ


そして親友、波瑠奈(HARUNA)さんのログアウト。

20140122033517229_01.jpg

この辺は、はるちゃんの転職の件にも書いてありますが
本当に自分でもきちんとお礼の気持ちを述べられたのかどうか分かっていません。

さらに…復帰後からの短い間でしたが、とてもお世話になった典韋さんがログアウト。

20140122041817054_01.jpg

まぁ、典さんは終了前にもINしたので、これが最後ではありませんでした。

なのに号泣w

20140122042143259_01.jpg

20140122044034051_01.jpg


こちらも復帰後から仲良くしてもらっていたアルヴェインさん。

20140122041639576_01.jpg

典さんが落ちてから…残ったこの3人で夜を明かすことにしました。

20140122061333725_01.jpg

実際に寝なかったわけではなく、寝落ちですけど。
最後の夜なのでPCそのままにして寝ました。

翌日、INしていたのは寝落ちした3人とギルメンのろっしくん。
なんとなく皆で集まってユパインの訓練所で狩りをしつつ最後のときを待ちました。

そして後から典さんも再びIN。
(画像ではサブで稼動している人も居ますが。)

20140122121837149_01.jpg

そこで、アルちゃのラストLvUP。

そしてわたしも。

yayaLv153.png
Lv153

2510Xene20141221249.png

最後のLvUPは、みんなが見守ってくれました。

20140122123213222_01.jpg

GM、キミのほうがどうかしてるぜ。


ユパインでGMイベントが始まり…
典さんがラストログアウト。

20140122132413739_01.jpg

典さんの最後のログアウトはなごみで見送りました。

20140122132522970_01.jpg

そして、皆で約束したこと。

"次に会うときは「ただいま」「おかえり」って挨拶しよう"

って。

ここでは「さようなら」は言わないって。


だから、お別れじゃない!

そう思うことにしました。


終了間際になり、エスネに沢山の人が集合していました。

20140122145200485_01.jpg

わたしがゼネの最後を楽しく過ごせたきっかけになったうみちゃん。
叫びのログが激しく流れる中だったし、見落としたかも知れないけど…お礼の言葉を。

本当にうみちゃんのお陰で多くの人と知り合えた。
そして夜弥をここまで育てる気にもなれた。

とても感謝しています。

20140122143755739_01.jpg

20140122142302773_01.jpg

もっともっと、みんなと早くに知り合えてたら
もっともっと、最高のゼネだったかも知れない

だからこの楽しい時間が終わるのが惜しくてたまりませんでした。

もっともっと、続けばいいのに…って。



でも、みんなで約束しました。



合言葉は

「またね、おかえり、ただいま。」

だから、さよならはしないって。







ゼネが終わって1週間…
心にあいた穴を埋めるために避難した先で

mabinogi_2014_01_26_016.jpg

mabinogi_2014_01_27_001.jpg

わたしはまた、仲間たちと再会しつつあります。


このゲームを続けるかどうかは分からないけれど
とりあえずの仮住まい。

心の穴が、埋まるまで。


COMMENT



2014-01-30-Thu-02:06
俺も心の穴がふさがってないよ、できることならまたゼネでみんなに会いたい・・・アルヴェインにも会いたい。

ログインできないなんて夢じゃないかって今でもよく考えるよ^^;

まだ長い付き合いではないかもしれないけど、俺はゼネで夜弥ちゃと知り合えてとても良かったと思ってます。
一緒に活動できて楽しかったしね。
そして仮住まいのマビだけど、これからもお付き合いよろしくです(∩´∀`@)⊃

2014-01-30-Thu-08:22
>あるちゃ

同じ鯖の同じ戦士だったのに(ある意味いつもの4人全員)
今まで友達じゃなかっただなんて不思議だよね。
こんなに楽しいゼネライフは本当に初めてだった。
みんなで一緒に避難先でも遊べて嬉しいです♪

これからも、よろしくね^^

コメントの投稿

HOME
