Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

はるちゃん強化プロジェクト

2014-01-18-Sat-12:20
ゼネ終了のお知らせを受けた2013年10月。

わたしは、はるちゃんと一緒にゼネに戻ってきました。

ふたり。

PC名公開マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆


もうこのブログにも散々登場していて、ずっと昔からの無二の友。
ナイトの頃からのお付き合いだったかな。
ちょうど連合を作って少し経った頃だったので、2006年の8月頃からの長いお付き合い。

これも散々書いてきたけど…
その当時のわたしの所属していた固定PTに、ある日突然転がり込んで来た人でしたw
しかもわたしが数週間INできなかったその隙に。

ブログにSS付きで初登場したのはここなんだけど

おそらく内容を読んでいると、本当の意味での初登場は
このへんなのかも知れないです。
(お初の方がいらっしゃいました…というのが、きっとはるちゃん。)

後から話を聞くと、どうやらブログ開設初期からの読者だったようで…
ずっと憧れていましたと(;゚д゚)

それからは、ずっと一緒でした。
どちらかと言うとLvは夜弥のほうが上だったのですが、時間があると二人で狩りしたりとか。
離れた場所に居ても、PTチャットの黄色い文字は絶えなかったりとか。

わたしがなごみの育成に専念していたときも、遊んでくれました。
はるちゃん的には、もしかしたら夜弥を育ててほしいって思っていたのかも知れないけど
それでも文句ひとつ言わずにわたしについてきてくれましたね。

先日、なごみの動画を編集のためにSSを漁っていて気がついたんだけど…
なごみは本当にはるちゃんと一緒に居た時間がとても長かったです。
昔のPCに残していたSSはゼネを引退するときに全部消去してしまったんです…
なので、残っているのはこのブログにあるSSだけ。
それでもブログを辿ると、なごみといつも一緒に居たのははるちゃんでした。

当時…身内の中では、はるちゃんが唯一の戦士だったので
いつの間にか戦士&聖職のゴールデンコンビみたいな感じになっていました。
女同士の相方って異色かも知れないけど、感覚的にはそんな感じ?

春ちゃんと温泉

注意:恋愛感情は一切ありません。


(o゚ェ゚)・∵.


はるちゃんつおいね

復帰してからの初冒険は、海賊船でした。

戦士二人旅も良いんですが、浮かせたくない!
ってのがやっぱりあって…なごみで行きました。

まぁ、復帰当時は夜弥もなごみもはるちゃんよりLvが低かったので…
ヒーラーとして活躍できたかどうかは別の話w

その後、夜弥がギルドに戻り…レベル上げを再開。
INの割合も違うのもあって、夜弥より強かったはるちゃんをあっという間に抜かしてしまいました。

エスネでうろつく
恥ずかしい

引退したときに、夜弥のキャラを残しておいた理由のひとつとして…
はるちゃんが金ぴかになる時に、お祝いに行くためのキャラ、っていう思いがあった。
その目的が無かったら…もしかするともうアカウント消去してたかも知れません。

昔からそうだったんだけど、はるちゃんってINが不規則なのね。
あの頃はわたしも色んな時間帯にINできたから一緒に居れることが多かったのだけど
今のわたしは殆ど夜~深夜のみのIN。はるちゃんは逆に昼間にINすることも。

そんな具合で、最初は同じPTで居たものの…
抜けると拾ってもらえないなんてことも多くなってきて、別行動が多かったかな。

20140105032044168_01.jpg

それでも互いにINすると声を掛け合って
狩りをしたり、冒険したり、時にはこんな風にまったりしたり。

はるちゃんとお食事会

はるちゃんと温泉旅行に行きました(*´ェ`*)

あとね…相変わらずバカやってみたりとかw

20140108235924668_01.jpg
20140108235952739_01.jpg

7年前とまったく変わらないわたしたち。

20061103081104.jpg

(。・w・。) ププッ

というか、指折り数えていて…
もうあれから7年も経っていたのだなーと思うとびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ

20070114134726.png

お互いに歳…とったよね?(-ε-o)ボソッ

虎退治

ピチピチ戦士じゃないけれど(自爆)
それでも何だかはるちゃんとはとっても息が合って、楽しかったなー。

夜弥で居るときには、はるちゃんの盾となり
なごみで居るときには、はるちゃんに守ってもらい

キャラを変えると自然と役割も変わっていました。

ストロベリーパフェ公式ユニフォーム1

ドロップ拾いが趣味のはるちゃん。
昔から石だの葉っぱだの集めてウハウハしてたよねw

はるちゃんからピンクの馬(σ゚д゚)σゲッツ

苺パフェ公式ユニフォーム

今や稼動しているレギュラー苺パフェのメンバは4人。
なので、公式ユニフォームを作成(?)
提供元は、もちろんドロップ拾いのはるちゃんw

20140116112313644_01.jpg

いつまでも、こうしてお喋りしていたいよね。


そんなドロップ拾いのはるちゃんなのですが…

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

どうやらついに迫ったゼネ終了を目の当たりにして
火がついたらしいのです。

復帰後もどちらかと言えば狩りはしないでクエばっかりやってた気がするんだけど。
やっぱり名残惜しい気持ちがあって、金ぴかになりたいと。

正直、残るところあと4日でどれだけ行けるかは分かりません。
INできる時間の都合もあるだろうし。

ややどんとはるるん

それでも狩らなきゃ経験値は貯まらない。

20140113113323208_01.jpg

だから、みんなで手伝えるときには手伝おうって決めたんです。

はるちゃん強化プロジェクト

経験値が(゚Д゚)ウマーなユパインの訓練所では
狩り効率が良い夜弥のほうでお手伝いすることが多いかな。

アクティブマップなどでの範囲狩りの際はなごみんでお手伝いし

はるるんとなごみん

って、なご浮いてる!!!!

ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

キミは本当に前衛を浮かせないと誓ったヒーラーなのか?
ヒールする人が真っ先に突っ込んで浮いちゃだめでしょー(`Д´)


そんなことをしつつ、お手伝いをしているうちに

yayaLv151.jpg
Lv151

最後かも知れないLvUPが来ました。
一応、ここが目標だったのです。

yaya151スキル

マスターじゃないけど、なんとなく一区切り。


自分のキャラで、やりたいことは色々とやったし
フレさんたちのお陰で行ってみたい場所にも行くことができた。

夜弥にとって最後の目標は
はるちゃんの金ぴかを見届けることかもしれないなーなんて。

4年前、戦士ギルドで別れ際にそう約束したよね。

もしも金色になれなかったとしても…
やれるところまで頑張って最後を迎えたのなら

きっと納得が行くよね。

あの時やっておけばよかったって、悔しい思いをすることもないよね。


最後まで諦めないで
いけるところまで行こう!


夜弥の131装備、もちろん残してあります。
はるちゃんのために(*´・ω-)b ネッ!


はるちゃん強化プロジェクト、実行中なのです。
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-18-Sat-12:58
そんなプロジェクトがwwwww
何気にブログチェックして、びっくりしたわw

いつも手伝ってもらってばっかりで、なんか申し訳ないわー。
たまには役立つ私でいたいのに・・・・
最後くらい、ご期待に答えてみたいなw
というわけでほどほどにがんばりますw

2014-01-18-Sat-15:40
>はるちゃん


宝石を入れた装備、ギルド倉庫に放り込んでおいたからねー。
今は装備強化に時間を費やすのも勿体無い。(`・ω・´)
はるちゃんが納得の行く終わりを迎えられるように
わたしもうみちゃんもやれることはやるからね。

はるちゃんは、はるちゃんらしくでいいんだよ♪
苺パフェのユニフォームくれたしw
これこそはるちゃん!って感じじゃない?

なごみが周りに甘えたように
はるちゃんだって甘えていいのヾ(・∀・。)ノダ-!!

ゲームはゲームだ。
どうせなら、楽しい思いをしながら最後を迎えるのだよ。

コメントの投稿

HOME
