Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

夜弥、なごのギルドダンジョン(クリア)

2014-01-12-Sun-10:11
メインキャラの夜弥が所属する
ストロベリーパフェのメンバーで、ギルダンに行くことになりました。

今回は狩りではなく、クリア目標デス!(●・w・●)ゝ

が、しかし…苺パフェはギルマスが不在。

苺のボス

ギルマス(ボス)はまれーにINするこのお方。


ギルダンはギルマスが居ないと行くことができないのです。
でも、やっぱりギルダンクリアも経験してみたい!

という事で、苺パフェ(仮)を作成して貰って行くことになりました。

とは言え、人数も足りないので…
ひさしさん、うみちゃんにサブキャラを出してもらい
うみちゃんのフレさんにも同行をお願いし…それでなんとか入場。

苺パフェギルダンa

苺パフェギルダン3a

中ボス退治を経験してみましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

苺パフェギルダン2

弱っ!!!www

このボスからティアド1とティアド4のアイテムドロップありました。


まぁ、ダンジョン自体はそれほどきつくない感じです。
ただ攻略法があるので、それを聞きながら進みました。

ラスボスはうみちゃんのフレさんがクエを受けていたそうなので、ソロでやってもらいました。

瞬殺すぎてSSなし(笑)


無事にクリアです ブイブイ♪(o´▽`o)v

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて、お次は…
なごみが居候しているRuelliaのほう。

普段は春狩りなんですが、バトルマインドが必要な方が居たのでクリアで。

前日に苺パフェのほうのギルダンを経験していたので攻略的には問題なし
(相変わらずステージ1の踏む場所ってのが良く分かりませんけどw)

最初は皆、普通にやっていたのですが…

変身ポーションで変身し始める方々が続出ww

ruelliaギルダン3

なごみん、食べられるの巻(((;゚д゚)))

石像では固まる役、香水製造では温泉に浸かる役にすすんで立候補。
まだ1キルできないのでガツガツ狩りはできません(´・ω・`)

ruelliaギルダン2

そんなときはとにかくサンシャインヒール!!!

ruelliaギルダン

最後はみんなでぽよぽよに変身w
あ、これもラスボスのSS撮るの忘れちゃったなー(つω`*)テヘ


★おまけ★


春狩り中の出来事なのですが…

モニアが増殖しすぎて画面がえらいことになりました。

四角いもにあ

何この四角い陣形(o゚ェ゚)・∵.

1画面にモニアは何匹居るのでしょうか…


四角がばらけてこんな感じに。

( ´Д`)キモッ

わさわさもにあ

ここはまさにモニアの草原と化し
PT全滅した、とある日のギルダンなのでした。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
