Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

魔王ヴァルタールPT戦

2014-01-08-Wed-17:01

年明け前に、ギルメンさんやフレさんたちと一緒に
心臓PTDJやウォルマー帝国クエなどに行きました。

20131227221923193_01.jpg

珍しく苺色なPT編成だったりします。

今回は、はるちゃんとあいすさんが初(ハツ)心臓!

親父ギャグΣ(・Д・)カッ!?


そんなわけで心臓では全てのダンジョンをクリア目指して行ったのですが…


20131227223442714_01.jpg

カイザードラゴンで華麗に浮き…
(たった一人で浮きましたが何か?)

20131227225628686_01aa.jpg

パキヌソスではPTほぼ全滅という…
(わたしが竜に見えるのは気のせいw)

それでもリトライして初参加2名居た中でクリアも出来たので良かったです(*゚∀゚)


その後、話の流れで二人のウォルマークエ遂行のため、ウォルマーマラソンをすることに。
いつものように、蒼門でヒュウガ退治やらカルリシャ退治やらをしましたよ。

途中ではるちゃんをはじめ、何人かが落ちたんだったかなぁ?
もう結構いい時間だったしね。

カルリシャ終わって続きのエスポータークエのために
あいすさんがウォルマー街道まで懸命にフルマラソンしている中…

城に入れる3人でわたしのクエを済ませるためにボルガ退治。

20131228020926744_01.jpg

そして、無事にあいすさんのウォルマーフルマラソンを
見届けることが出来ました☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

ウォルマーって帝国地下水路までの道のりがすごく長いので
本当にマラソンだけでも大変なんですよね。
聖職だと特に被ダメ痛いしねー。

20131228032930918_01.jpg

最後にバーツのドロップクエ完了して、あいすさんのエスポータークエ終了しました。


そして、後日…わたしのクエのほうは…

なんかバグか何かでだいぶ省略(完了していないのにしたことになってたり)され
最後に残ったのが、深淵の塔6Fボス(名前失念)のドロップ拾いだったので、また皆さんにお手伝いして貰いました。
帝国地下水路で会った234かぶさんも同じクエだったようなので、一緒に行くことに。

SS撮る暇も無く、なんかあっさりクエ終了してしまいました。
このクエでウォルマーの現存クエは終了です。


クエの終了報告をしていたら…

他のメンバーさんが深淵の塔の中央ホールから分岐する
魔王の部屋へ続々と向かっているではありませんか。



んんん???

この展開はもしや…!?

ラスボス( ゚∀゚ )カッ?

20131231004339621_01.jpg

というわけで、ストーリーとか関係なくラスボス戦に突入したわけです。




ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!






[広告 ] VPS





我がギルドのサブマスターが、実はラスボスだったのではないかという噂も。


20131231004303458_01.jpg

玉座みたいなところに居たし(笑)



兵どもが夢の跡の魔王は倒したことがあったのですが
やっぱりあそこはお手軽系らしいので。
それにしてもガーゴって大事ですよね~

20131228195900427_01.jpg

あ、そうそう。

わたしもガーゴをLv4に強化して、一応ガゴ使いになりました。

でも前衛のガゴ使いってけっこう大変だったりします。
冒険中は他にガゴ使いが居れば、基本的に殴りに徹していたりします。


最後までに一度は経験してみたかったことだったので、間に合って良かった!





さて、続きはLvUP

夜弥の終盤は本当にギルダンで育ったみたいなものなんですけど
もうゼネ終了まで時間も無いし、まったりレベ上げっていうわけにも行かないので。
本当はこつこつ狩ったほうが思い出も残るものなんでしょうけれどね。

ファイター・ナイトとずっとマゾ狩りだったので
もうマゾいのは懲り懲りだったりしますよ(´-∀-`;)

Lv148.jpg
Lv148


Lv149.jpg
Lv149

もうね、囲まれすぎてなにが何だかワカンニャイ(´・д・`)ゞ

HPゲージ見てお分かりのように、浮きましたよ…この後w


Lv150.jpg
Lv150

そして、はるか昔々の時代のカンストに到達!!!

今はLv180らしいですけど、これでも本当に感無量です。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対に辿り着くことのない境地だと思っていました。


復帰してから日ごろお世話になっているうみちゃんや典さんからも
「成長したねー」なんて言われたわたしです。

図書館・寺・墓で浮いてたのなんてつい最近だったのですけど。
もう今は浮きません(`・ω・´)タブン!!!

ピナッツに浮かされていた頃の自分がとても懐かしく感じます。

1222_3A4D.jpg


まぁ、今でも浮くときは浮きますけどね。

20140105021945954_01.jpg

20131231022613654_01.jpg

20131228231450677_01.jpg

ゼネ終了まで残り14日。

あと2週間、楽しみましょう(*´・ω-)b


COMMENT



コメントの投稿

HOME
