Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

なごちゃんの卒業式

2009-03-04-Wed-21:44
---------------------------------------------------------------

クラージ卒業を迎えて

温かい日差しを待ちわびていたように野山の木々の蕾が膨らみ
春の息吹が感じられるこの佳き日に,一足早く私にも春が訪れました。
本日はギルマスはじめ、ギルドやフレの皆さんのご臨席を賜り
このような卒業式を挙行していただき誠にありがとうございます。

1年9ヶ月のクラージ生活を思い起こすと沢山の思い出が蘇ります。
数ある思い出の中では、もちろん悲しかった出来事もありますが
泣いた数より笑った数が多かったからこそ
私は今、ここに立っているのだと思います。

聖職者として新たな一歩を踏み出す私ですが
"誰よりも早くヒールをしたい" これを生涯目標にして精進します。
皆様、これからも変わらず宜しくお願いします。
慣れ親しんだこの姿と、今日は笑顔でお別れをしたいと思います。


2009年3月1日 和彌★



---------------------------------------------------------------


3月1日、なごがついにクラージを卒業しました。
早めに101になれていたので、今回は心にも余裕があったかもしれません。
式の前に、お散歩に出かけました。
街で知り合いに会うたびにおめでとうって声を掛けられてなんだかくすぐったかったからかも。

0301_1C2C.jpg

0301_1C2D.jpg

これがこの姿で居られる最後なんだなぁと思うと、やっぱりチョット寂しくて。
でも、慣れたものって心地が良いけれど、人には新しいものも必ず必要なんだよね。

変わるのはこわい、でも、変わらなければ何も起こらない。

そんな気持ちになったから、転職しようと思ったのかな。


本当は、式なんかするはずじゃなかった。
いつもはるちゃんに「式はしない~」なんて言ってて
もしかしたらはるちゃんは本気だと思ってなかったかもしれないけれど
本当に式はやらないつもりだったんだよね。
その証拠に、σ(・ω・*)フレの誰一人も呼んでないのです。
特別な理由が無いといえば嘘になるけれど、フレだってあまり多いほうじゃないし
休止から戻って、なんかどこに行っても知らない顔ぶればかりでちょっとだけ疎外感があったのかな。

そんな誰も来ないはずだった卒業式。
でも、裏で動いてくれたフレが居て…わたしの式をなんとか実行しようとしてくれた。
叫びで知らせてくれたり、あちこち声をかけてくれたり。
本人なんかのんきにぼーっとしてたり、意味も無く落ち込んでたりしてたのにさ。

式が終わった今だから言える。
その二人の大切な仲間には本当に何度お礼を言っても足りない。

そして、わざわざσ(・ω・*)なんかのために時間を割いてくれた皆様
本当にありがとうございました。
転職前
INしているギルメンさんが全員聖堂に集まったのには本当に驚きました。
わたしの知っている中で、初めての出来事だったんじゃないかと思う。
ギルドは自由なスタンスで、みんなそれぞれ好きな場所で活動している。
だから全員が集まるなんて本当に今まで一度も経験したことが無かった。
チョットだけ卑屈になってた部分もあるんだ。
ギルドの中でレベルは最下層で、冒険では2次職もあまり居なくて
ギルチャで泉の話が出ても、珠も無ければ行けるLvにも到達してなかったし
詳しくは言えないけれど正直なところ、不満はたくさんあった。
でも、みんなにお祝いしてもらって
…ああ、わたしってギルドに要らない子じゃなかったんだなって思うととても嬉しかったです。


式の進行役ははるちゃんがしてくれました。
はるちゃんと相談をして、本当に卒業式っぽくしようということになりました。

卒業生入場

あいすくりんさんからの祝辞

ギルマスより卒業証書授与

卒業生の挨拶

羽根

プレゼント贈呈式

卒業生退場、ヨツンお披露目行進


という感じで予定通りに進みました。

協力をしてくださった皆様、ご参加くださった皆様、1:1で声を掛けてくださった皆様
本当にありがとう(ρ_;)ヒックヒック



こんなσ(・ω・*)ですが

これからもよろしく


ところで

0304_5805.jpg
長女なんですが、現在の経験値は↑の通り。

0304_5807.jpg
なごちゃんなんですが、現在の経験値は↑のt

とうとう抜かしてしまいました。
しかもあっさりと☆ヽ(o_ _)oポテッ

憧れていた姉を超えた瞬間…わたしの中で、不思議な感情がわき上がりました。
どういうことなのかって言うのは、詳しく表現できないけれど
もう、過去へのこだわりは捨ててもいいのかなって思いました。
戦士をやっていた夜弥の記憶、沢山の思い出、出会って別れて行った人たち。
それらは幻ではなく、過去に事実としてあったことだから…消すことはできない。
だけど、こだわる必要なんかないのだと思った。
わたしをわたしと理解してくれる人たちがキャラを変えても傍に居る。


転職って、ほんとに色々と考えちゃうな。
でも無理をしないで上げてきたせいか、燃え尽き症候群にはならなくて済みそう。
夜弥のときはそれで失敗しちゃったからね。

なごプリ転職

もう元には戻れない。
だけど後ろは振り向かないで、笑顔で前を向いて行こう。
そう、心に決めた。


春はもうすぐ、卒業式。

0305_CEBE.jpg








ぽよぽよーん叩いてみた。

ぽよvsなご
案外弱かったことに驚いた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
スポンサーサイト

COMMENT



2009-03-06-Fri-01:17
とてもよい式でした 卒業おめでとぅ♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

3次姿は思ったよりも凛々しくステキでしたよ

と・こ・ろ・で
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
なぜご指名をいただいたのでしょぉかぁ。。。
はるさんの式に続いて。。。

ふしぎでしょーがないのでぅ

2009-03-06-Fri-01:18
卒業おめでとうございます^^
何度か1:1送ってるのですが、うまく時間あわず・・・
ともあれ、今回の記事、自分も同じような経験から
そして同じクラという立場からでしょうか・・・なにかぐっとくるものがあり、すごく共感できました。自分もブログしてて、あいかわず日記的なものしか書けず、こういった文章かける人ってすごいなぁと思います。
機会があれば、どこか冒険でもいきたいですね^^

2009-03-06-Fri-10:01
私も最近忙しくて、式のためにあまり動けなかったので
気になってたけど・・・
思ったより盛況な式でよかったです。
やっぱ、みんな大切なフレの式は見たいと思うよw
おめでとうでした^^
私はあの帽子もいいと思うんだけどなぁ~。

あと、σ(・ω・春)の経験値もあっさり抜かされちゃったw

2009-03-07-Sat-17:52
>あいすさん

ご参列ありがとうございました^^
3次姿はまだ自分で見慣れなくて
冒険中に自分(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?ってなりますw

あいすさんを指名した理由…
それはあいすさんの人柄ではないでしょうか( *´艸`)
なんてw
前に冒険に一緒に行ったときに、あいすさんって補助が上手いなぁ~と思いました。
わたしは誰よりも早くヒールをというのが生涯目標なので
尊敬する先輩プリさんの一人であるあいすさんにお願い致しました(*'ー'*)ふふ

お世辞じゃないですよw
これからも(*`・ω・´)ノヨロシクデス

2009-03-07-Sat-17:57
>うっさーさん

コメントアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
昔からブログで自分語りをするのが好きですね。
自分の自由なスペースなので、思ったこと感じたことを隠さずに表現する場所です(*´・ω-)b

σ(・ω・*)のINは平日21時以降ですね~
でも、だいたい23時頃になると眠くてぼんやりしているので1:1とか見落とすことがあるかも知れませんw
放置寝、大得意です( *´艸`)クスクス
土日はたいていINしていますが放置も多いです。
是非冒険ご一緒したいですね~
誘ってくださればお伺い致します^^

2009-03-07-Sat-18:01
>はるちゃん

今回は色々とありがとうね。
思うことは色々とあったけれど、最終的には本当に良かったと思ってるよ。
二人に感謝♪
やっぱり持つべきものは古き良き友だね。
お互いに派手になりましたが、これからもゼネリアルともども愚痴り合いながらまったりやろう(○´Д`)(´Д`●)ネー

ややっ!?はるちゃんまで抜かしたのか。
°゜°。(;^^) ニゲロォ

2009-03-08-Sun-16:45
この度は、クラージ学園のご卒業、並びにプリースト学園ご入学
、誠におめでとうございます。

クラージ学園に入学されてから、早1年9ヶ月。
卒業にしては少し早い年月ですが、和彌さんの努力の成果だと思われます。

同じ年月で、プリースト学園のご卒業、並びにビショップ学園ご入学されますことをご期待申し上げ、お祝いの挨拶とさせていただきます。

誠におめでとうございます。


なんちってw
PCぶっ壊れで、晴れ姿を拝みにいけなくて(´。・_●・`)人 ゴメンネ

なごちゃんもプリになったし~。
冒険のときにやっとサボれr・・・

2009-04-07-Tue-12:01
>なおちゃん

お返事が遅くなりました。
もう一ヶ月経ってしまったけれど、プリ生活もなかなかいいものです( *´艸`)
あ、冒険のときはサボったら浮くy(ry

コメントの投稿

HOME
