Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

私の狩場【クラージLv71~転職】

2009-02-28-Sat-04:53
さて、クラージ卒業が決まったなごちゃんですが
今までどこの狩場で狩りをしてたのか記録が残っていました。
戦士系、魔術師系の狩場検証もあるんですが、今はだいぶ条件が変わってしまったので
殆ど役に立たないデータだと思います(´・ω・`;A) アセアセ
ちなみにクラージの場合も狩りたい場所で狩りしてるだけなので効率とか良く分かんないです。

あまり鵜呑みにせずに、参考程度でお願いしますw

なごの基本装備は
0228_F3D0.jpg
上記の感じです。
キャッツアイマスクもあるけど、精神に振っていたためかさほど必要さを感じませんでした。
基本は青ランド+時計3個
狩場によっては火力不足なことがあったため
そのときは赤ランド+時計2個、青ベル1個(場合によって時計と入れ替え)
こんな風にアイテムをちょこちょこ変えて火力調整をしていました。

σ(・ω・*)のモットーは

ブリーフレイヤーLv1狩り ですね。

一昔前はBHとEVしかなかったのでBH狩りが主流でしたが。
クラージLv101になるまでにブリーフレイヤー(以下BF)はスキルレベル3まで習得しますが
正直な話、Lv1(消費MP60)とLv3(消費MP80)で狩るのなら、1のほうが確実に効率がいいです。
Lv101の時点での話をしていますが、現在のなごのステ振りで
BF1でクラマ、クリク、ロスト南
BF2でベルクロ、イボルグ、エムピオン、海賊船1F
BF3でインクウェル、ロスト西、海賊船2F

という感じです。
MPの消費もそうなんですが、実は被ダメがものすごく痛かったりします。
アクティブが多いマップではHPと防御の課金が欲しくなってきます。
なごの場合、ベルクロやイボルグ(ポヤティー、ムスチ)以降はブレがあっても痛いと感じました。
聖職者は範囲攻撃スキルが無いのも悲しい要素で、痛い場所で大勢に囲まれてしまうと
スキルキャンセル→Ωヽ(ФωФ*) チーンって感じです。

MPの消費が少なく、かつHPもさほど削られずに狩れる場所=BF1の狩場
こんなイメージです。
クラージ後半でロスト南を狩場にしていたのが多いのはそのせいです。
ちなみにわたしは冒険の際だけHPと防御の3D課金をします。
課金が残っているときには多少硬いので船1Fで狩りをしたりロスト西に行ってみたりなんて感じでした。

わたしはPT狩りを基本的にあまりしないほうなので分かりませんが…
PT狩りの場合は多少上のマップでも大丈夫かと思います。
でも、後半になってくると入ってくる経験値って大きく変わらないです。
なのでやっぱり省燃費で多く狩れる(座って回復の間隔を開ける)ほうが時給アップに繋がると考察します。

71インクリ
72インクリ
73ロレン
74ロレン
75ロレン
76ライブライン盆地
77セイルラム
78ロレン、ウィッチウッド
79ロレン、ウィッチウッド
80ロスト南
81ロスト南
82ロスト南
83データなし
84データなし
85アメリア
86アメリア
87アメリア
88アメリア
89ロスト南
90クラマ
91イボルグ、エムピオン
92イボルグ、エムピオン
93イボルグ、エムピオン
94イボルグ、エムピオン
95ロスト西、南、海賊船1F
96ロスト西、南、海賊船1F
97ロスト西、南、海賊船1F
98ロスト西、南、海賊船1F
99ロスト西、南、海賊船1F
100ロスト西、南、海賊船1F



まあ、データーにとらわれず、好きな場所で狩りをするのが一番ですね。
何事もほどほどに。





COMMENT



2009-02-28-Sat-08:17
うん。すごく参考になります^^
クラになってから、狩り場とステフリで悩んでたので・・・
やっぱ座る回数減らすことですよね。ずっとアメリアなんですけど
ロストって頭になかったなぁ・・・さっそく試しにいってみようかと^^
辻補助ばっかしてると狩れないとかww

2009-03-07-Sat-17:47
>うっさーさん

参考にしていただけたようで幸いです^^
MPの状態にもよると思うんですが、やっぱり魔術師ほどMPの回復が早くないので
できるだけ座る間隔を長くしたほうがいいかな~って思います。
まあ、ロストは全部アクティブなので逆に効率が悪いのかもしれませんが
餌が寄ってきてくれるのでいいな~とw

コメントの投稿

HOME
