Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

これで良かった

2009-02-15-Sun-17:17
転職前のピリピリモードがタマゴクエをしていることによってすっかり薄れております。
当初の予定では、夜弥と同じく2月12日に転職をしたい~なんて言っておりましたが。
本日、バレンタインデーの翌日(15日)でありまして。
未だにLv101到達しておりません(* ̄m ̄)プッ

まあ、あまり焦ってもいいことは無いのです。
予定は1週間ほど遅れていますが、気にしてもしなくても
Lvは浮かない限り、あがって行くものですね。

なご99
2月7日 Lv99

色んな人に言っているのですが、転職したくありません
と言うのは、プリよりもクラのほうが可愛いし一番長くこの姿で居たので愛着があるということです。
いつの間にか、ね。

本当は、なごちゃん…クレリックになる予定だったのにな。

このキャラを作ったときは職業ツリーがまだ4職(戦・盗・聖・魔)しかなかったんです。
予言と弓手は後からツリー変更で追加になったものですが、もともと聖職系と盗賊系だったんだよね。
知ってる人のほうが多いと思うけれど、職業ツリー変更前はクレリックになるのには
ゼニアン(Lv1~Lv30)→アコライト(Lv31~Lv70)→ここで初めてクレリック(Lv71~)
という経緯を辿らなければなりませんでした。

今は
ゼニアン→プレディクター→クレリック→セルロード
なんだけどね。
ツリー変更が決定になったとき、そのときにアコライトだった人は
期限付きで予言系に平行転職できるシステムがありました。
(弓手系はローグから平行転職)
それが2007年の6月頃。
ずっとクレリックを目指してアコライト生活をしていたのですが、すごく悩みました。
まさかツリーが変更になると思っていなかったので
ある程度Lvを上げてクレになろうかなとか思ってたから。
平行転職をすればもう元(アコライト)に戻れない、平行転職できる期間を逃せばアコライトのまま。
クレリックになるつもりで育ててきたのに、心はぐらぐらと揺れ動きました。
そして、2007年6月13日、運命の分かれ道
わたしが選んだのは、やっぱりアコライトでした。
あの時ってまだ71↑でもクラージっていう名前じゃなくて、アコ2って呼ばれていました。
ローグとアコライトって特殊で、2次になるのに転職も必要なかったしね(装備変更だけでグラチェン)

クレにはもうなれない、このまま聖職者としての道を選んだわたし。
今になって思うのは、これで本当に良かったなってことかな。
正直な話、聖職者って冒険では居眠りしながら補助してるくらい疲れます。
敵を見るよりPTのゲージを見てることのほうが多い職です(それで飽きてきて眠くなr
味方が浮いちゃうとすごくつらいし、ヒールが遅い、補助タイミングが下手と怒られることもありました。

戦士よりも考えることが多くて、聖職者って大変だなぁ~と日々考える。
でも、やっぱりクレにならなくて良かったって思っています。

なご100
2月15日 Lv100

2006年の6月に誕生したなごちゃんですが、やっと3桁の大台に乗りました。
1次の頃はメインに疲れたときの逃避用キャラだったので一人孤独に狩りをすることが多かったです。
2次になって、だんだんとブログへの登場が多くなり
長女より(支持率が高くなってきたので)INの率が良くなってきたので少し本格的に育て始めました。
1年間の休止後は完全にこちらにメインを移行してプリーストを目指して走って来ました。
理由は色々とあるんだけど…ヒールがしたかったから、人のためになりたかったから。

なごちゃん、ヒールありがとうって言われるとやっぱり嬉しいものです。
ま、聖職者って疲れるけどw

プリーストになれるまで、残りはあと100%を切りました。
愛着のあるクラージ姿のなごとお別れするまで…あと僅か。

なご100ステ

Lv100を迎えて、嬉しかったのは補助のLvが上がったこと。
これでやっと補助+100になりました。

補助+100

あとは、泉に行けるようになったことかな。

マロティースパイラル

今まで散々、どうせ行けないもんとか言いながら駄々を捏ねましたが。
こんな我が儘なわたしなんですが、支えてくれた人たちのおかげでやっとここまで来ました。

ありがとう(*゚ー゚*)ポッ


COMMENT



2009-02-17-Tue-08:22
100才×〒"┝_〆(´∀`●)

式のときは呼んでねーw

2009-02-18-Wed-17:45
ありがとうございます^^

ちょっと色々とあったりで式は当分先かもしれません

2009-02-20-Fri-02:29
100ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*
はじめまして・・・というわけでもないんですけど、お忘れかと思います^^;
自分も長い間の休止後からアコ育て始めてました。理由はなごさんと同じです。もちろん今、まだまだプリになるレベルでもないですけど、クラの姿が好きで、転職はしないって言ってますね^^

最近、ゼネブログが減ったなぁって思います。
リンクよろしいでしょうか?

2009-02-20-Fri-17:50
>うっさーさん

おはつでし(o´・ェ・)(。-ェ-))ペコ
…では無いのですね(笑

聖職者、大変なんだけどやりがいがある仕事ですね^^
前に出る立場と、それを補助する立場。
前衛をやってたからこそ分かるものがあります。

リンク大歓迎です。
差し支えなければURLを教えてくださればこちらからもリンク致しますよ^^

2009-02-22-Sun-09:25
リンク(´▽`)アリガト!
なぜか禁止用語がでてURL残せません(;・∀・)

2009-02-23-Mon-17:47
>うさーさん

失礼しました^^;
休止が長かったもので…
スパム系リンクの書き込みをされるのを防止するために禁止ワードにhttpを入れてましたw
解除したので書きこみ出来ると思います(o´・ェ・)(。-ェ-))ペコ

2009-02-25-Wed-08:27
何度も。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!
URL残させていただきます(;・∀・)
よろしくです^^

2009-02-27-Fri-01:05
度々済みませんでした(´・ω・`;A) アセアセ
リンク完了しました~(*`・ω・´)ノヨロシクデス

コメントの投稿

HOME
