Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ペットクエ情報(タマゴ複数持ち攻略)

2009-02-08-Sun-11:28

2007年の8月に新ペットが実装されましたが、今後は騎乗型ペットの実装予告があったりと
わたしの周りでささやかなペットブームが再び訪れています。

以前、新ペットクエについては詳細を記事にしたのですが

ペットクエ情報(リアルタイムレポート1)
ペットクエ情報(リアルタイムレポート2)
※修正で一部条件が現在と違うかもしれません。

タマゴクエって基本的に1回につき1個ずつしかできないと思っていたのですが
実は手順さえ間違わなければそれができたようです。
今回は某フレさんからタマゴの複数持ちの方法を教えていただきました。

この某フレさんは手順違いで3つしかタマゴを持てなかったそうですが
考察によると最大4個のタマゴを同時持ちできるとのことです。
タマゴ複数持ち






タマゴ入手前のクエスト
卵が無い状態から、卵をもらうまでの行程を1工程ずつずらしてやるとできます。
①ザリカと話してクエをうける
②エスネギルドで調査してもらう(1時間待ち)
③エスネギルドで調査報告を受ける
④報告を受けて,ボールパークのダイアンと話す
⑤ダイアンにバター30個を持って行き、本をもらう
⑥ザリカに本を見せると書き込みしてソレを読む(1時間待ち)
⑦ザリカから卵をもらい、卵にアロエ20個を与える
⑧卵にアロエをあげる


順番でうまくやると、1度に4個の卵が手に入ります。
順番にやらないとクエが重なり、卵までクエが進まなくなります。
卵の番号をA,B,C,Dの順にもらうとすると
  A①、A②、B① (1時間待ち)
  A③、B②、C① (1時間待ち)
  A④、B③、C②、D① (1時間待ち)
  A⑤、A⑥、B④、C③、D② (1時間待ち)
  A⑦、B⑤、B⑥、A⑧、C④、D③ (1時間待ち)
  B⑦、C⑤、C⑥、B⑧、D④    (1時間待ち)
  C⑦、D⑤、D⑥、C⑧       (1時間待ち)
  D⑦、D⑧ 
の順番を忠実に実施すれば、同時に卵を4つ持てます。

ポイント
①ケンディボルトに何回も行くのでショップ落ちでのリータンポイントはエイルにしましょう。

【タマゴの有効活用】
1個目 地下水路から脱出しよう(No.20 19H)
2個目 ゼロマインから脱出しよう(No.32 31H)
3~4個はペットに孵化
こうすると、地下水路とゼロマにいつでも飛べて移動が楽になります。


【材料】
タマゴ4つで必要な材料

(No.0 0H)
 バター30個 ×4 =120個

(No.1 0H)
 アロエ20個 ×4 =80個

(No.5 4H)【インキュベーターは1つ作れば使いまわし出来ます
 皮 ×1 =20個
 スイカ ×1 = 5個
 木材 ×1 =10個
 精霊石の欠片 ×1 =50個

(No.11 10H)
ブドウ25個 ×4 =100個
 リンゴ25個 ×4 =100個

(No.14 13H)
 薪50個 ×4 =200個
 カッパーバー10個 ×4 =40個 
 フェアリーパウダー10個 ×4 =40個
 ジュレアのペンダント片1を1個 ×4 = 4個

●(No.20 19H) 地下水路から脱出しよう

(No.23 22H)
 塩15個 ×3 =45個
 白いペイント5個 ×3 =15個
 フェアリーパウダー10個 ×3 =30個
 
(No.25 24H)
 チーズ30個 ×3 =90個
(No.29 28H)
イチゴ30個 ×3 =90個

●ゼロマインから脱出しよう(No.32 31H)

(No.34 33H)
 こんがりコーン30個 ×2 =60個




上記の件に関してはわたしもまだ実証していませんがもう少し落ち着いたら実証する予定です。
そのときにもしも何か気づいた点がありましたら追記しようと思います。
某フレさん、情報ありがとうございました。

2月15日追記

タマゴの複数持ち、自分でも実証してみました。
0209_4138.jpg

アイテム欄に見事タマゴが4つ並びましたv(。・ω・。)ィェィ♪

このタマゴですが、育成過程に入ると重ねることができます。
↓こんな感じに。
0215_2891.jpg
行程が同じものに関しては重なるようです。

例)タマゴ育成クエスト第1行程目「アロエ20個を集めて食べさせる」
このクエを完了していない状態のタマゴが4つあるとしたら4個重なります。
クリアすると1個ずつ隣のスペースに移動します(上記画像のような感じになる)

どんどん次の過程に移るとアイテム欄を4つフルに使ってしまうので
同じ行程を4回繰り返して行った方が省スペースになるでしょうかね。
(最大使用スペース2個になります)

説明下手で(m´・ω・`)m ゴメン…


COMMENT



2009-02-09-Mon-19:42
σ(・ω・春)のフレは転職式で
見事同時10個のペット誕生を披露してくれましたよ。
これを見ると、どんな技を・・・と思うけど・・

2009-02-15-Sun-17:39
色つき(開期)のたまごはアイテム欄に空きがある限り何個でも持てるんじゃないかな~?
だから複数持ちでクエを何クールも繰り返して10個溜めたんじゃないかな
と考察しているんだけどねσ(・ω・*)

コメントの投稿

HOME
