Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

はるうらら

2009-02-06-Fri-15:51
2月4日は立春。
暦上では春の訪れを告げる日であります。

四季の変化がないこのゼネだけれど、やっぱり暖かくて優しい時期が待ち遠しいですね。
春と言う季節は1年の区切りであり、生活が変化する季節だとわたしは思います。
誰しもが心新たな気持ちで新たな旅に出るのだと思います。

2009年2月5日、春が訪れたその次の日に古くから共にこの世界で過ごしてきたフレが
3年と言う長い年月を経て3次職へ…パラディンへと転職しました。

0205_6C68.jpg

3年間のうちで、ナイト生活は2年間。
特別に休止期間があったではないのですが
リアルの都合でなかなか狩りができないようでした。
彼女はやっぱり自分がのんびりな分、周りの目まぐるしい変化を目の当たりにしてきたんだと思います。
それによって葛藤したり、自分を無理矢理納得させようとしたり
ゲームなのに真剣に悩んでみたり。
ね、なんとなくわたしと同じだった。

はるちゃんと出会ったのは、連合を設立したばかりの頃。
わたしはナイト前半、はるちゃんはまだファイターさんでした。

20061029093320.png

冒険に連れて行ってもなんだか危なっかしくて、いつもはらはらさせられました。

20061029093554.png

案外、当時はINの時間帯が同じだったりPTが同じだったということもあり
いつしか二人で良く遊ぶようになっていましたね。
強いマップに行ってみたり、時には一緒に狩りしてみたり。

1026_E34A.jpg

20061103080850aa.png

そんな可愛らしいファイターさんだったはるちゃんも
ナイトに転職してちょっとカッコよくなりました。

20061113014602.png

はるちゃんと言えば、ナイトのいでたち。
ナイト時代が長かったので、そんなイメージが強くあります。

そして、浮き名人の称号が授与されるんじゃないかと思うほど

0107_738C.jpg

よくわたしの前で浮いてくれましたΩヽ(ФωФ*) チーン

よちちゃん、はるちゃん、わたし。
戦士三世代"花の女戦士三人組"

0216_A7F2.jpg

別名は右から
へっぽこパラディン
へっぽこナイト
へっぽこファイター

だったりw

1125_821C.jpg

はるちゃんとの思い出は、本当にこのブログの中だけでも探すのが大変なくらいたくさんある。

20070114134726.png

馬鹿なことしたり、真剣な話をしたり、色々なものに関して相談し合ったり。
そのうちわたしはゼネを引退しちゃって…連合をはるちゃんに任せることになった。
はるちゃんにはいつも重要な場所を担当してもらったりなんかで色々迷惑かけてきました。
1年間の休止中、はるちゃんは過疎して廃れて行こうとしている連合を守ってくれました。
ゼネに戻ってきたときに人数は少なくなっちゃったしギルドが実装されていたのにもかかわらず
連合の活動自体がまだあったことに本当に驚き、そしてはるちゃんへ感謝の気持ちでいっぱいでした。

復帰後わたしは夜弥を一時的に封印して、なごを育てることにしました。
ギルドのシステムも分からず、昔あったPTもPT狩りが主流になってしまったため解散。
そんな中で、当初はものすごい孤独感を味わいました。
でもはるちゃんは昔と変わらず、操作も慣れないわたしを冒険に連れだしてくれたりPT狩りに誘ってくれましたね。
あれが本当に救いになりました。

青幽霊のオリト2

はるちゃんの剣が1年の間で変わっていました。
あのファイターの頼りなかったはるちゃんが強くなったなぁと実感しました。

0201_C327.jpg

Lv101の羽根は、みんなで出しましたね。
たくさん、たくさん、はるちゃんのことを応援している人たちが居るんですよ。
わたしもレベルが上がらないと嘆くはるちゃんを影からこっそり応援してきましたよ。

はるちゃんはいつも夜弥さんが目標なんだと言ってくれていましたが
ここまで来たら、もうさほど変わりはありません。

0205_6C69.jpg

本当にヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

さほど変わりがないと言うよりようやく同じステージに上りましたね。
はるちゃんに目標とされているんだから
わたしも更なるステージへの階段を昇り始めようかと思いました。
だけど、もう少しわたしは今のままで居ることにします。
これからはわたしを目標とするのではなく、わたしを超えて先に進んで下さい。
そして、今度はわたしを導いて下さいね。

0205_6C6C.jpg

はるちゃんはいつも、経験値が上がらないって悩んでた。
でも、時間はかかったかも知れないけれど、こうして転職することができた。
PT狩りもほとんどしない中、自分の頑張りでここまで来たんだよね。
競走馬でハルウララっていう馬がいたんだけど、なかなか勝てない馬だったんだって。
だけど、周りの人間たちもくじけずに頑張って、勝てないけどとにかく頑張ったんだけど
ついにハルウララはその競走馬生涯で一度も勝つことができなかった。
でも…その頑張りをファンが認めてくれてすごい人気になったんだよ。
だからね、挫けなければいつか春は来るんだと思った。
結果がどうあったとしても。

思い出のアルバムとして今回の記事を書きました。
1つの記事では書ききれないけれど、お祝いの言葉にかえて。



転職式、本当に不恰好な司会者でごめんなさい。
次の式のときには、もう少しまともな司会をしようと思ってます。
そそ、次って4次のことですよ。


金ぴかマダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆



COMMENT



2009-02-06-Fri-19:47
σ(・ω・春)のことを記事にしてくれてありがとう。
私の書いたブログの記事より全然まとまってて・・・
やっぱり夜弥さんは、カリスマねb

印刷してとっとこうかしら♪

2009-02-08-Sun-12:06
>はるちゃん

この度はおめでとうございました。
カリスマだなんてとんでもないw
本当はFLASHにしようと思ってBGMも用意したんだけど…
いや、その…忙しくt(ry

印刷してとっとこうとかwwやめてww

コメントの投稿

HOME
