Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

行く年、来る年

2008-12-31-Wed-12:51
皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はゼネのメンテ中を活用してのブログ更新です。
世間は年の瀬、大晦日ですがわたしは普段の生活となんら変わりなく過ごす予定です。

最近ちょっと更新をサボっていたので、またまたわたしのSSフォルダの中が大変なことになっていますが
それは華麗にお蔵ファイルに放り込んで大掃除すると致しましょう。

2008年という「行く年」には、過ぎてしまえばもう戻れません。
でも2009年という「来る年」は必ずあります。
来年も、再来年も、その次も、必ず次の年っていうのがあるんですよね。
もっと具体的な話をすれば、昨日には戻れないけれど、明日には進めるんです。
この世が終わらない限りは。

わたしは2008年の夏に1年間の休止からゼネに復帰しました。
わたしの中でのメインキャラは、やっぱり誰がなんと言おうとこの人なんですが
1223_881A.jpg
ID:夜弥☆
職:万年Lv101パラディン

色んな事情があって、これをやっています。

1220_49D3.jpg
ID:和彌★
職:三度の飯よりヒールが好きな聖職者


ちなみに復帰後、一度も活動していないのは彼女

1220_49D3.jpg
ID:【空風】
職:ブログ登場率が少ないのに人気があるメイジ

でも復帰するときに、魔法職のどちらかを育てることに決めてはいたんですが。
復帰当時、なごのレベルが84、くうちゃんのレベルが76だった(既に末娘が次女を抜かしていたw)ということもあったし
メイジでは補助ができない バカーヾ(゚д゚)ノ゛

というわけで、当面はなごを育てることにしたわけです。
愛着がないわけではないです…夜弥もくうちゃんも本当に可愛いですよ。
夜弥にはLHやメニスの補助的なスキルがあるけれど、メイジにはFDのみ。
使い方次第だとは思いますが、本音を言うとわたしには魔術師向きの血は流れていないようです。
でも、いつかまた育てるときが来たらいいなぁ、と思いつつ毎日ログインコインを貰いにINしておりますw


復帰したばかりの頃、なごは毎日のように浮いてました。

1005_69BC.jpg

操作も久々、立ち回りも基本は前衛精神なので前に出ては浮いちゃう、ってな感じでした。
冒険に行っても普通の狩りでも浮いちゃうし、すごく凹んだ時期もありました。
そのなごちゃんが、最近ではお寺や墓でも浮かなくなり
人から上手だねって褒められるまでになりました。
1227_BE52.jpg
冒険に関してはまだまだヒールが上手く行かずに前衛さんを浮かせてしまうこともあります。
でも、自分の中で決めているのは冒険では必要以上に敵を攻撃しないってこと。
聖職者って攻撃型と補助型の二つの種類の人がいると思うけどわたしはどちらかと言えば補助型です。
もちろん、狩りのときはどんな聖職者でも100%攻撃型でしょうけれどw
ボス戦や自分がPT中の最大火力だと言う場合を除いて、冒険のときに攻撃してMPを削るくらいならこまめにヒールをしたほうが自他共に浮きを抑えられるという考え方です。
基本的にボス戦でもボスに攻撃していることは少ないかも…上のSSではBHしてますけどw
ボスのゲージを見るよりも、仲間のゲージを見ていることが大多数です。
で、気がつくとボス戦終わってるんだよな~……(-。-) ボソッ

前衛と後衛をやってみて、思うところってたくさんあります。
前衛出身の後衛だからこそ色々な部分が見えて来たっていうのもあるんだろうけれど。
もちろん口に出しては言いませんが、わたしが前衛だったらこうしたいな~とか考えたりもします。
以前と違って今は限られた時間の中でゼネをやっているのでその反動で色々な欲が出るのかも知れませんね。
まあ、しばらくはなごちゃんをメインで育てることにして…
もしもプリになれる日が来たら次を考えようと思います。

なご93
12月23日 Lv93

なご94
12月30日 Lv94

本当にゆっくりペースなんですが、まあ…焦りは禁物ということで。
課金も本当にそれほどしていないので上がりは遅いです。
でも、成長が遅かろうが、人に追い抜かされようが
それはそれで自分のペースなんだから仕方ないと思います。
某フレも色々とヤキモキしていた(る?)ようですけれど、実はわたしも同じだったりね。

さて、今年最後の記事もこうしてうだうだぐだぐだと書き綴ったわけですが
毎度のことなのでもう気にする人も居ないでしょう。
きっと、未だにここを見てくれている人はこんなわたしの性格を良く知っているはず(;)

今日は2008年大晦日スペシャルと言うことでいつもよりボリュームアップしてお送りしております。
年越し蕎麦でも食べながら暇つぶし程度に読んでいただけるとありがたいかな~と(ぇ?


12月23日に連合でクリスマス会をやりました。
イベントも無事に進んで、ふと気がつくと
1223_881D.jpg
なんか知らないうちにσ(・д・夜)ギルドに入っちゃってます。

だいぶ前に、以前のギルドを発作的に脱退してからどこのギルドにも所属していませんでした。
だって、活動は連合のときだけだし、まだ育てる予定は立っていませんし。

犯人はギルメンさんの一人でした。
なんか間違って右クリック→加入勧誘しちゃったみたいですw
まあ、しばらくお邪魔するとしますかーって役に立たないパラディンですが。

連合イベントの二次会のグリちゃん。
参加したのはなご(SS中央のサンタ服)ですよ……(-。-) ボソッ
1223_8826.jpg
連合のイベントなのに連合長不在(連合長代理は妹)とかいいんですか(´Д`υ)

ってか、どんなに前衛不足でも夜弥を冒険に持ってきてくれ~って誰も言わないんだよね。
そうですか、不要ですか。
そうですか、盾より聖職者ですか。
ついに捨てパラになったわたしです(´・ω・`)

なんとなく、納得が行きませんが2009年に嫌なことを持ち越さないようにここで発散しときます。
さて、今年最後のメンテもそろそろ終わりの時間です(*´・ω-)b ネッ!
今日はギルドで年越しイベントをやる予定であります。
どこに行くかはそのときに決めるらしいですけど。
どこかな~ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

30日の深夜、エスネの街の中で知り合いの方々の行列があったので混ざってみました。
忘年会らしい。
1231_755D.jpg
問題:なごちゃんはどこでしょう♪
正解:列の右側、頭に☆で服装がパジャマ(←マウスでなぞって反転させると出現)

来年も何か楽しいイベントとかできたらいいですね。
狩りばかりでは気持ちも凹むばかりです。
ギルドのほうもメンバーさんがだんだん増えてきましたのでまた色々行けたらいいな~と思っています。





長~~~~くなりましたが、今年1年色々とありがとうございました。
また来年の2009年もどうぞよろしくお願いいたします(o´・ェ・)(。-ェ-))ペコ

では皆さん、良いお年を♪


~今日のヒトコト~
年賀状書いてませんけど何か問題でも?

スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
