Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

どこまでいけるの、なごちゃんは【図書館編】

2008-12-14-Sun-18:24
このシリーズを覚えていますでしょうか。
実に2年ぶりだったりするんです(*´・ω-)b

くうちゃんの果敢な挑戦シリーズ

メイジのくうちゃんは、その持ち前の火力(とFD)を生かして色んな場所にソロで挑戦してきました。

が、しかし。

凍死(PCのフリーズ)してヨツンに強制連行されてしまうというのがお決まりなオチだったり。
使用していたPCとゼネの相性が激悪で、ついでに回線の状態も悪かったので
良くフリーズ浮きしてたんだったよなぁ、あの頃は。
今はPCも新調したということで、フリーズで浮くことはゼロに等しくなりました。


な の で ♪




話は4日ほど前に遡りますが、ギルメン等々と誘い合わせて書庫に冒険に行ったんですよ。
で、行ったのはいいけど解散したのが5F側安置で。
翌日INすると、前にも進めず後ろにも下がれずってな状態になってたわけです。

どうやって帰るか

1211_4F67.jpg

もちろん、選択肢はたくさんありますよ~

①スクロールで帰る
とか
②書庫をうろついてるPTさんにお願いして送ってもらう
とか
③チャットの相手のHARUNAお姉さまに迎えに来てもらう
とか

1211_4F68.jpg

あるぞ(・∀・)ニャニャ

だが断るw


④書庫→エスネまで徒歩で帰る を選択


というわけで、あえて難しい方法を選んだわたし。
だって、無謀だからこそのわたしじゃーん♪


出発が決まったのでwktkしてみた。
1211_4F69.jpg

でも、おやつ持ってくるの忘れたんだよね。

1211_4F6A.jpg
ちょっと待ってくれwどっちにしても食べられないからw
しかし普通に返答してくれるはるちゃんがとっても素敵(*゚ー゚*)ポッ
0210_DA81_20081214174713.jpg



で、安置から出たのはいいけど。



1211_4F6B.jpg

おやつの心配よりもアオジルをもってなかったことの心配をしたほうが良かったと後悔

だって~聖職者にはアウェイクあるしぃ~(注:寝てる自分には使えません

くうちゃんのときはFD先行で攻略できたんだけど、なごの場合はじじぃに先行されまくり。
よって、じじぃに遭遇するたびに寝るという始末w
じじぃはDV用のMPが切れると攻撃し始めるようですね。
ついでにどこからともなく現れた本とかにダブルで攻撃受けると浮きそうになります。
1211_4F6C.jpg

ここら辺からずっとギルチャで相手してくれてたはるちゃんが落ちたため、孤独に。

そんなことをしているとヤツに出会ってみたり…
ちょっと攻撃してみると、(。´・ω・)ん?なんか案外いけそう。
1211_4F71.jpg
召喚はエナで出してボスだけ釣ってみた。
バックアタックがちょっと痛いんだけど、なんかできそう。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ジュース飲みながら頑張ってBHし続けると倒せましたv(。・ω・。)ィェィ♪
1211_4F73.jpg
ボブって強いイメージがあったのでなんか感激しちゃいました(るんるん♪

んで、再びじじぃに眠らされながらもうしばらく進むともう1体発見。
1211_4F75.jpg
また倒してにんまり(・∀・)ニャニャ

しっかし、5Fってすごい厄介だよね。
小一時間くらいじじぃに遭遇→ショップ退避→じじぃ退治+αボブ退治を繰り返しているうちに

なんか段々嫌になってきた……(-。-) ボソッ

1211_4F74.jpg
じじぃに大人気のd(∀`d*)なご♪(*b´∀)bちゃん♪d(*´∀`*)bでっす♪(ヤケクソ


この数分後、まさかの展開に




1211_D647.jpg

夜弥☆「PCのスペック良くなったって中身の人言ってたよね?」
和彌★「うん、そうだよ」
夜弥☆「( ̄д ̄)エーじゃあなんで浮いたの?」
和彌★「(。´・ω・)ん?浮いてないよぉ」
夜弥☆「は?」
和彌★「だって、さっきはるちゃんが言ってたもん」

1211_4F68_20081214174451.jpg

夜弥☆「まさか…ショップ…落ち…?」
和彌★「うん、だってさ・・・」


1211_D648.jpg

夜弥☆「il||li _| ̄|○ il||li」

なごちゃんが三姉妹の中で一番めんどくさがり屋だと発覚した瞬間。



Q.どこまでいけるの、なごちゃんは
A.図書館の5Fでボブやじじぃと戯れる程度まで




~今日のヒトコト~
基本的にめんどくさいことは嫌いです。

COMMENT



2008-12-15-Mon-17:14
σ(・ω・春)が迎えにいったら
逆に二次遭難しそうだけどね。

2008-12-15-Mon-18:19
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
最近見てなかったらすごい更新されてた・・・
全部にコメ出来ないんでまとめます・・・w

まず(●´∀`)ノオカエリー♪
ってσ(・_・)が言えた立場じゃないケドね( ´艸`)ムププ
2キャラ目ももうすぐ3次だねぇw
まぁあんまり気張らず頑張って^^b
じゃんじゃん冒険しようじゃん!!w


こないだσ(・_・)もソロで書庫まで走ってたらDVに10分くらい足止めくらったwww
DVするのはいいけど間に攻撃挟んでほしいよね・・・w
ずっとやらせといたらそのうちMP切れるのかしらw

2008-12-15-Mon-20:49
>はるちゃん

二次遭難か( *´艸`)クスクス


>しかすん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがとう~
ちなみにしかすんも復帰したんか?w
なおちゃんから色々と噂も聞いてるんだけどね(・∀・)ニャニャ
なごの場合、3次になるってのはぼんやりとした夢でしかないかなw
まだまだ現実味がありません(○´Д`)ボー
ちなみにDVじじぃはMP切れるみたいよw

2008-12-17-Wed-00:13
絶望を最後まで行ったのかと思いきや。
5F安置側では、逆戻りするしかないもんネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー
なごちゃん、さすが勇気あるネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー


今度のおやつは青汁で決まりだ(゜ー゜*)ネッ!
チョコポコを溶かして食べるのも手かしら(・∀・)ニヤニヤ

2008-12-18-Thu-21:25
絶望側で落ちてたらきっと絶望を渡ろうとしたと思うw

おやつでアオジルかww
ちょっと(´・д・`)ヤダ
って、ちょこぽこがどうしてもエクレアに見えるわたしはだめだめ?w

2008-12-21-Sun-03:26
ちゃーす♪( ̄▽ ̄)ノ"

思ったことがあるw

Q.どこまでいけるの、なごちゃんは
A.図書館の5Fでボブやじじぃと戯れる程度まで

↑×
↓○

Q.どこまでいけるの、なごちゃんは
A.なごちゃんの忍耐力が持つまで
でFA
(・∀・)ニヤニヤ

2008-12-23-Tue-04:10
>ノエルさん

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
まあ、忍耐力の問題は大いにあるんだけど
実は別な理由もひとつあってさ。

現在我が家は深刻なジュース不足に陥っている←ここ

と言うわけ。
ろくに冒険にも行けやしない。

コメントの投稿

HOME
