Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

わたしをリハビリに連れ出して

2008-09-10-Wed-10:31
1年間の休止が影響して、ゼネの中で分からないことだらけのなごちゃんです。
先日のメンテで新スキルが追加されましたね~
その新スキルをゲットするにはスキル伝授者から「森の~(忘れたw)」というクエを
受けなければならないんですよ。
で、そのクエってきのこマップとコブラマップに居るモラスープを倒すクエなんですよね。
1年の間でマップの敵が色々と変わったりしていたので…
σ(・ω・*)てっきりモラスープって雑魚敵なんだと思ってたんです。
だって、クエを受けてコブラマップに入った瞬間に目の前に沸いてたんですもん。
「あ~なんだ、雑魚1匹倒せばいいだけの簡単なクエじゃん♪」なんて思いながらモラスープ撃破。
街に帰還して、新スキル イタダキマス (*^∇^)ノ
でも、ギルドのみんなが「モラスープ居ない」って騒いでる…
「(。´・ω・)ん??なんで?普通に居たよ?」なんて言うと、実はとってもラッキーだったみたい。
まぁ、スキル自体はソロで使いこなすのは難しいので不必要といえば不必要かも

知らぬが仏というかなんというか…無知こそ怖いものはないですねw


で、わたし本当にゼネのこと良くわからないのでw
先日はるちゃんに遊びに連れて行ってもらいました。
ここで遭遇したのは青幽霊のオリトボスのカブリって芋虫でした。
青幽霊のオリト
青幽霊のオリト2
はるちゃんが叩くと召喚がわんさか(´゚ω゚):;*.':;ブッ
はるちゃんが受けている被ダメの連続を見て、PCの前で(・∀・)ニャニャしてしまいました。

その後は毎度お馴染みのカバルツ温泉へ。
久しぶりにボスが見たくなって行ってみました~
春ちゃんとカバデート

すぐにビスカー発見w
春ちゃんとデート
はるちゃんもだいぶLvが上がっているので案外すんなりと倒せました。
もう昔の浮き浮きファイターさんじゃないんだなぁ、と実感した瞬間です。

ビスカーを倒すと、もう満足しちゃったので二人でしばし女の密談を( *´艸`)クスクス
春ちゃんと温泉
以前わたしが数ヶ月間休止をしているうちにPTに転がり込んでいた(笑)人で
密かにわたしのブログをずっと見てくれていたそうなんです。
当時はまだファイターさんで、ほんとに最初はちょっとのことで浮いていたのでとても心配だったかもw
連合に誘うと照れながらもすんなりと入ってくれたんでしたよね。
わたしが一年間の休止をしている間もずっと復帰を心待ちにしてくれていました。
今はPT活動が主流ではないので毎日は会えません。
ギルドも別々になっていますが彼女は今も昔も、一番多く語り合ってきた大切な仲間です。


大切といえばもう一人。
クラマで浮き浮き
↑の方。
なぜかなごちゃんが浮いてるのは気のせいですw
前にもちらっと書きましたけれど、りこさんとはもうかなり古い付き合いです。
わたしがゼネを始めたのが2005年の10月で、知り合ったのが12月くらい。
2006年の2月に空ちゃんをPL(懐かしい言葉だよね)してくれたことがきっかけで同じPTになり、
それからお互いにキャラを変えたり休止期間があったけれどずっと一緒のPTで過ごしてきました。
現存のフレの中では一番古い仲間であり、はるちゃんと同じく良き理解者であります。

この2人、今一番わたしを支えてくれているかな。
旧友
ゼネの操作も不安定なわたしをよくリハビリに連れ出してくれるしね。
たまにはまた昔に戻って3人で遊びたいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-09-11-Thu-15:23
こっちの問題かしら・・・
画像が見れない(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、楽しそうでなによりだ≧(´▽`)≦アハハハ
たまに顔出したときには是非オイラもリハビリをww

2008-09-12-Fri-08:47
>わんこ

昨日ねFC2の鯖エラーだったみたい。
直って今は普通に見れるよ~^^

コメントの投稿

HOME
