Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

XenepicOnline私設ギルド 女性騎士連合

2008-09-05-Fri-09:13
まだゼネにギルドシステムが無かった頃。
2006年の6月頃に話はさかのぼります。

あの頃、夜弥はまだLv75近辺のよわよわナイトでした。
当時、ファイターからナイトへ転職したばかりであり、その弱さに悩んでいた。
転職してもなんにも変わらないじゃない、って思いがあった。
ちょうど時を同じくして、ゼネの鯖ダウン(だったよね?)でログインが何日かできない状態で
混乱が起きていた時期でもありました。
ログインできるようになって、あの頃は七夕イベントの時期でしたので街の中に大勢の人々が溢れかえって
ゼネの復活祭り状態に。
その中で、親しくしていた女性ナイトの〆なおなお〆さんとna tsu kiさんと会い
こんな(こうして女性戦士だけで話したり冒険したりする)機会があったらいいねって話しになったんですよね。
そこで連合の創設を思いついたのが今の女性騎士連合の始まりでありました。
関連記事

正式なギルドのシステムが無い状態で、私設ギルドマスターとして色々とやってきました。
私はHTMLを触れるので連合のHPを作ったり、何かエンターテイメント的なものを提供できないかとFLASHを作ってみたり。
そんなことをしているうちに段々と会員さんが集まってきてくれたんでしたね。
当時は私設ギルドもたくさんはなくてものめずらしい部分もあったんだとは思います。
自画自賛で申し訳ありませんが、その中でも女性騎士連合、ほんとにかっこよかったなーと。
1年ほど、そんな連合の"いい時期"が続きましたね。

92303.jpg

その後、私がゼネを長期休止している間に公式ギルドのシステムができました。
私設の頃からからずっとギルドシステムができたら必ず女性騎士連合の本ギルドを立ち上げようと思っていたのですが、リアルタイムに乗り遅れまして。
復帰した頃にはとき既に遅し。
会員の数も引退や休止により激減、会議やイベント自体の参加人数も減少してしまいました。
なにかいい試みはないかなぁと頭を悩ませる今日この頃。
今はもう高レベルの時代なので一人で何でもやりこなせちゃいますよね。
でも、やっぱりLv帯があるからこそお互いが持ちつ持たれつで楽しめるんじゃないかなって思うんです。
だからこそ、マンネリを脱しなければならないなって思いがあります。
私が不在の間はサブギルドマスターのHARUNAさんを筆頭に連合を守ってくれていました。
ゼネを休止すると決めたとき。
私、一度はるちゃんに「もう連合を解散しよう」って言ったんですよね。
だけどはるちゃんは「規模を縮小してもいいから存続して行こう」って言ってくれました。
彼女たちが一年間大変な思いをしながら守り通してくれた大切な組織です。
それを再び引き継ぐのも、私の役目かな…なんてね。

そこでどうにか新規会員さんを増やして行きたいと思っている所存であります。
昔はそれこそ女性キャラの戦士さん、少なかったんですよ。
でも今は本当にたくさんの女性戦士さん(中身は知らないけどw)が活躍していますよね。
ここに所属することで何かいいきっかけになってくれればいいなって思っています。
私設ギルドとしての立場は変わりませんけれど、何か新しいことができれば…と。
もちろんリアルの関係や各自所属ギルド、メインサブの都合もあるでしょうけれど。

もし良ければ連合に参加していただける方は居ませんでしょうか?
気楽な気持ちでイベント等に参加してもらえるだけで、まったく構わないのですけれどもね^^ 0830_F7C9.jpg
先日、復帰後初の連合イベントに参加しました。
連合自体の参加人数、本当に少ないです。
MMOの中での時間の流れは本当に早いものですからね
休止や引退者が増えていくのは仕方の無いことなんだろうって思っています。
でもこうして少しのメンバーでも集まってくれるだけで、有難いです。

まったくのゼロではない、そこから繋がる何かが見出せる希望があるからね。
スポンサーサイト

COMMENT



2008-09-05-Fri-20:20
格好は聖職者でも、中身は戦士です!(意味不・・・

お手伝いできることならするから、声かけてください(゜ー゜*)ネッ!
ヒーラーになります(●`・ω・´●)b

2008-09-09-Tue-07:02
>なおちゃん

おぉ(゚ロ゚屮)屮是非遊びにお越しください♪
今度のイベント、お誘いするでし( *´艸`)クスクス

2008-09-10-Wed-01:35
お手伝いできる事があれば声かけて下さい^^

2008-09-10-Wed-09:13
>gasuさん

是非~遊んでやってください(*_ _)

コメントの投稿

HOME
