Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ペットクエ情報(リアルタイムレポート2)

2007-08-05-Sun-14:25
何だかすごく長くなったので次のエントリーに書くことにしました。
卵入手までの手順卵育成クエの1~20までのレポートは
リアルタイムレポート1を参照してください。

クエの手順
【卵育成クエスト】→終了後に必ず2時間のクールタイムあり。
21.ライマス盆地までのお散歩
22.ザリカに会いに行く
23.日焼けした卵を治す(塩15、白いペンキ5、フェアリーパウダー10)
24.インキュベーターを精錬する(ジュレアのペンダント片【4】1個)
25.オルゴールの曲目を増やす
--------この間のクールタイムが何故か消失--------
26.動く訓練3回目(マップ移動、アイテム集めなし)
27.マイストロンカーブ1匹討伐
28.ケンディボルトのグリンに会いに行く(3回目)
29.卵を着替えさせる(いちご50個)
30.卵をお風呂に入れる(300kでシャンプー購入)
31.ブリンヒルドの雑貨屋に本を買いに行く(500k)
32.ゼロマイン1Fの真ん中から10分以内に脱出する
33.卵が麻疹にかかるので治してあげる(途中1分間の操作不可能時間あり)
34.こんがりコーンを30個食べさせる
35.ユレイル谷までのお散歩
36.インキュベーターを精錬する2回目(今回もゼンストーン、ジュレア4必要)
37.ウィンドボール10匹討伐
38.香水の調達
39.ケンディボルトのグリンに会いに行く(4回目)
40.ブリンヒルドの雑貨屋に本を買いに行く(500k)
41.オルゴールの曲目を増やす(2回目)
42.卵からの質問(ここで終了)

詳細は追記にします


21 恒例のお散歩ミッションです。
ライマス盆地に連れて行き、卵に話しかければ完了です。
ライマス盆地は⑰のサボゥ討伐のときに行ったマップです。

22 卵がザリカに会いたいと言い出します。
0805_B41E.jpg
私は会いたくないよw
と言うことで、ブリンヒルド南入口に居るザリカ(猿人)に会いに行きます。
ザリカからペットのおもちゃを入手した後に卵に話しかけて完了。

23 卵の色が変わっちゃいます(||゚Д゚)ヒィィィ!
0805_B420.jpg
なんかこれみたい(ご飯にかけると美味そう
この色を治すために錬金術師のところに連れて行きます。(エスネまたはブリ)
0805_9743.jpg
材料を持ってこいといわれるので
あらかじめ持っていたほうが二度手間になりません
薬が出来たら卵に話しかけて完了。

24 今度は卵がインキュベーターの中が暑いと言い出します。
こっちはクーラーも無い真夏日のクソ暑い状況下なんじゃ(`ω′)ボケ!
エスネのインチェンターのところに連れて行き、話を聞いてから
エスネ以外の精錬所に移動してインキュベーターを精錬します。
ジュレアのペンダント片4を1個、ゼンストーン(消費はしません)を用意して行きます。

0805_1DB4.jpg
精錬するとこのようになり、卵に話しかけると完了。

25 さて、次は14で作ったオルゴールの曲目を増やせと言って来ます。
そこでエスネのへんくつじじぃを訪ねます。
へんくつじじぃと話をしているとメモ帳を持ってこいと言われますので
ギルド事務所2Fに居るお兄さん(ギルド転送してくれる人)に頼みます
2番目の"クエスト"を押してください、間違ってギルドに飛ばないようにd(゚ー゚*))
メモ帳を貰うと再びへんくつじじぃを訪ね、オルゴールを改造してもらいます。
オルゴール(D)が出来上がったら、卵に話しかけて完了。

26 今度は卵が動きたいと言います(3度目)
と、その前に。
オルゴールと動く訓練の間のクールタイムが何故か消えてしまいました。
20070805182410.jpg
同じような方、居ませんか?(攻略見たけどそんなこと書いてなかった。
↓前回の追記が17時40分、今回の追記が18時26分なので
20070805182829.jpg
この時短はバグなのか?
さて、このミッションは3回目なので説明の必要もないかと思います。
失敗したら根気良く繰り返しましょう
卵がおやすみモードに入れば完了。

27 今回もお馴染みの討伐ミッションです。
20070807092109.jpg
マイストロンカーブを1匹倒して卵に話しかければ完了です。

28 次はまた卵が脱皮するのでケンディボルトのグリンに渡しに行きましょう。
今回も卵の殻をグリンに渡すだけで完了です。
(レモンバーム10個貰えます)

29 今度は卵が着替えをしたいと言い出します。
ブリンヒルドの宿屋主人を訪ねて染料を作ってもらいます。
注 イチゴ30個必要になるので卵に話しかける前に持っておいたほうがいいです
↑倉庫などにイチゴが入っている人はあらかじめ出しておかないと後からブリでは出せなくなりますよ。
染料を貰って、卵に話しかければ完了です。
20070807092118.jpg
↑お着替えするとこんな色に。

30 さてさて今度は卵がお風呂に入りたいと言い出します。
お前wほんっとに我が儘だなww
今度はエスネの雑貨屋で300kのシャンプーを購入
それを持ってケンディボルトへ向かいます
街の西側にある泉のような場所の真ん中で再び卵に話かけると完了します。
20070807092124.jpg


31 その次はこれもお馴染みですが本を買うミッションです。
ブリンヒルドの雑貨屋で本を500kで買って、卵に再び話しかければ完了します。

32 ⑳でやった脱出系ミッションです。
卵に2回話しかけるとゼロマイン1Fの2F側安置に飛ばされます
(おそらくどこで話しかけても自動的に飛ばしてもらえる)
20070807151103.jpg
そこから10分以内にブリ側の出口を目指して脱出→警備兵に話しかける
警備兵からミニポーション20個貰ったら完了です。
※エスネ側の出口では完了しないので気をつけること

33 今度は卵が麻疹(はしか)にかかっちゃいます。
どこまで手が掛かるんだ!(("o(--*)プルプル・・
20070807151108.jpg
まず、聖職者ギルドを訪問してギルド長と会話
その次にブリンヒルドの鍛冶屋に行き、精錬のおじさんに話をしに行きます。
そうすると卵を熱すると良いと言う話になり
1分間身動きが取れなくなります。
それが終わったら卵に話しかけて完了。
ところで、ゆで卵にならないか心配なんだけど私だけですか?

34 次は恒例のエサタイムです♪
今回はこんがりコーンを30個ほど要求してきやがります
20070807151112.jpg
ご存知かと思いますがこんがりコーンはドロップしません。
ブリンヒルドの鍛冶屋でコーン10個とこんがりコーン1個を交換してくれます。

コーン300個でこんがりコーン30個になりますね~(多すぎね?w
何処にそんな大量のコーンが入るんだろうか。
こんがりコーンを30個持った状態で卵に話しかければ完了します。

35 次はいつものお散歩タイム。
今回の行き先はユレイル谷(エスネ側ピナッツマップ)です。
目的地に着いたら卵に話しかけて完了します。

36 次は24のところでやったインキュベーターの精錬をもう一度やります。
私がやったときは1回目×、2回目○だったので
ジュレアのペンダント片4を2個使用しました。
そして前回と同じくゼンストーン1個も必要です(消費はなし)
ジュレアは余分に持っていたほうがいいかも知れません

精錬が終わるとこのようになります。
20070808113146.jpg


37 今回の討伐ミッションはベルテラニンの森にいるウィンドボール10匹です。
10匹倒したらまた卵に話しかけて完了します。

38 次は香水の調達です。
卵には独特のにおいがあるらしいw
ブリンヒルドの雑貨商→ブリ東のトリフを訪ねます。
トリフから香水を貰ったら卵に話しかけて完了。

39 さて、だいぶ佳境に入ってきました。
次は4回目のグリン訪問です。
ケンディボルトのグリンに卵の殻を渡したら完了。

40 今度はブリの雑貨屋に本を買いに行けと言われます。
これも何度も同じようなことの繰り返しなので分かると思います。
20070812020035.jpg
↑た、卵が…本になっちゃってる(A;´・ω・)

41 これも25で同じようなことをやっていますね。
エスネのへんくつじじぃを訪ねると防具屋で黒いインクを貰ってこいと言われます。
防具屋からインクを貰って再びじじぃに話しかけるとオルゴールに曲が追加されます。
20070812020319.jpg
このオルゴールを持ったまま卵に話しかけて完了。

42 長かった卵育成も今回で最後です。
ここでは卵から4つの質問があります。
因みに質問の返答は2択で、返答次第で生まれてくるものが違うという噂がありますが
私が攻略どおりにやってもそのペットは出ませんでした。
依って、完全にランダムだと考察しています。
質問が終わると、卵が変化します。
20070812020330.jpg
綺麗なピンク色の卵になりました。
寧ろペットはこのままでもいいかとw

そして遂に最後のクールタイム(2時間)です。




2時間後…
卵をクリックすると何の前触れもなく卵が開いてしまいます。
20070812020336.jpg

何が生まれるのかな?




長かった卵育児が終わる瞬間ですドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

生まれたあ~~~。゚(。ノωヽ。)゚。
20070812020344.jpg
象さんが生まれました。

でも、この子は
私のお師匠様であるリコさん(久々に登場)のもとに里子に出してしまいました。
その代わりリコさんからエロ犬を貰いました♪

これ欲しかったんだよね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
20070812020349.jpg
名前は番犬わんこでし。
え?どっかで聞いた名前だって?
気のせいでち(*^-^*)


ほんっとに長い長いクエでした。
まだ終わっていない方も居ると思います

ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

-------クエ遂行時間86時間+α レポート終了ヾ(=・ω・=)o-------


時間つぶしにこんなのいかがですか?

たまごクラブ 2007年 08月号 [雑誌] たまごクラブ 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/14)
ベネッセコーポレーション
この商品の詳細を見る


これであなたも立派なたまごママ、たまごパパ!


大ヒット間違いなしだろう。




ペットクエなんかもうやらねー(`ω′)


COMMENT



2007-08-07-Tue-14:08
こんつぁ(*´∀`*)ノ

・・・・なごちゃんのたまごクラブ可愛すぎですw( ̄ii ̄)タラー

2007-08-12-Sun-07:26
私もゾウでした・・・
鳥が欲しかったのでショックでした(´゚艸゚)∴ブッ
今はエロ犬ですw

サブでボチボチやってみようか・・・
それともわらしべ長者の術ヘ(゚∀゚ヘ)
ま、鳥が手に入るまでボチボチやります


帰省ラッシュですね~
気をつけて~(* ^ー゚)ノバイバイ

2007-08-13-Mon-06:50
私はやっと昨夜クエ完了しました。
サブの方でもタマゴ割れる状態になったので
ほぼ連続して出して…ブタとプードル。

プードルお届けした時の相手の喜び様を見て
これまでの苦労が報われた思い…。

こんな面倒臭いクエ…もうやんねー!
(周りは2周目3周目とやってるんだけど…○| ̄|_)

2007-08-13-Mon-07:58
σ(^_^姫)もゾウでした(>.<)
トラねこと交換してもらいました^^

ただいま、2周目に突入...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

コメントの投稿

HOME
