Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ペットクエ情報(リアルタイムレポート)

2007-08-01-Wed-16:37
さて、今日のアップデートはペットです(*σ´∀`)σYO★
どうでもいいけどなにこのクソイベ(あ、失礼)


クエの手順(簡易版)

【卵入手前クエスト】
①ブリ南入口の猿人NPCからクエを貰う
②エスネギルド事務所に行く(1時間待機)
③ボールパークのダイアンに会う(バター30個必要)
④猿人NPCから本をしばらく読むように指示される(1時間待機)
⑤再び猿人NPCに声をかけると卵をもらえる

【卵育成クエスト】→終了後に必ず2時間のクールタイムあり。
①アロエ20個を集めて食べさせる
②デース谷までのお散歩
③ファイアフェアリー30匹討伐
④動く訓練(マップ移動、アイテム集めなし)
⑤インキュベーターの作成(精霊石の欠片50、皮20、スイカ5、木材10)
⑥ケンディボルトのグリンに会いに行く
⑦ブリンヒルド雑貨店で本を買う(500k)
⑧風邪薬の調達(聖職者ギルド→ペット商人)
⑨スターベアー30匹討伐
⑩ペット商人からペットのおもちゃを貰う
⑪ブドウとリンゴを25個ずつ集めて食べさせる
⑫インキュベーターの掃除をヨセトに依頼
⑬バスカビルの森までのお散歩
⑭卵にオルゴールを作ってあげる
(薪50、カッパーバー10、フェアリーパウダー10、ジュレアのペンダント片【1】1個)
⑮動く訓練2回目(マップ移動、アイテム集めなし)
⑯ブリ→ケンディボルト雑貨店で本を買う(500k)
⑰サボゥ30匹討伐
⑱ケンディボルトのグリンに会いに行く(2回目)
⑲盗賊ギルド長にケアーバンドを貰いに行く
⑳地下水路1Fの真ん中から10分以内に脱出する

詳細は追記にします(4日15時40分追記)


因みに新ペット実装キャンペーンアイテムを貰うためには
既存のペットクエをやらなければいけません。(イチゴとバナナ各50)
詳しくは公式のイベントページを参照のこと
20070801153335.jpg



まず、ペットクエの方法説明をします。
ブリンヒルド南入口に行くと、以下のようなNPCが居ます。

0801_C188.jpg

動物探検家って…どう見ても猿人じゃねーかお前w

このNPCに話しかけるとクエを貰うことができるので指定された場所に行く。
エスネのギルド事務所1Fに居る事務員のところへ行く
そこで事務員に情報を聞く
0801_C193.jpg

おまwOTLって何だよww
絵文字を使うNPCに初めて出会った瞬間でした。

お姉さんに話を聞くこと数秒後に第1の難関。

お姉さん「整理券を発行しますので明日来てください^^」

はぁぁ!?何日もかかるのか?このクエは!!!
と、思ったら右側のステータスアイコンに時計のアイコン出現。

1時間待たなければいけないようです

つまりゼネの24時間はリアル時間の1時間と換算するらしい。
ゼネ始めて2年近く経過してるんだけど、一体夜弥姉さんって幾つなわけ!?
ま、そんなことはどうでもいい。
開始から単純に計算して40云年経過していると判明。
開始当時16歳だったとしても既に50云s(ry


さて、苦難の1時間を乗り越えて事務所のお姉さんに再び話しかける。
すると今度はボールパークに居るダイアンに話を聞けとのこと。
ダイアンに話しかけると、バター30個を要求されるのであらかじめ持って行きましょう。

遂に本をΣ(σ`・ω・´)σゲッツ!
早速ブリ南入口に居る猿人NPCに届けます

そして本を翻訳してくれるのでこれでコンプリート!!!

ではありません

次に架せられる試練は、その本をしばらく読めとのこと。

再び訪れる1時間と言う待機時間

ここで既に2時間+α経過。
おい猿人!ふざけんな!じっくり読めとかわけわかんねーこと言ってるなよw

さぁさぁ♪
根気強く待って1時間経過しましたよ~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

例のごとく猿人NPCのところに行き話しかけると…

ようやくペットの卵キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!

0801_73BA.jpg


よし、これで卵を孵化させれば…
(・ω・)ン?卵をクリックすると話はじめましたがw

腹が減ったからアロエを20個持ってこいだそうです…
0801_73C0.jpg

集まったら再び卵をクリックして話かけます。

よしよし、これでいよいよペットに育ってくれるんだね(*^-^*)
どんなペットになるか楽しみヾ(・∀・。)ノ ダー!!
0801_73C1.jpg

お腹もいっぱいになったみたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-




は?w


0801_73C3.jpg

更に追い討ちをかける+2時間の試練!!!

運営さ~ん!この難民のような人たちを見てやってくださいよ;;;
みんな今か今かと待ち続けてるんですよ;;;
0801_73B7.jpg

待機時間の種類によってログアウト中は時間経過しないものがあります

狩ればいい話なんだけど…なんだかねぇ^^;
1日ちょっとしかIN出来ない人だって居るだろうしさ…
もうちょっとマシなもん考えられなかったわけ?(;)

さて、2時間経過です。
もう十分に待ちました。
と言うか果たしてこれはクエなんでしょうか?
因みにこの2時間待ちはログアウトしてても大丈夫なようです。

再び話しかけると…
0801_B32E.jpg

デース谷までのお散歩希望とかww
デース谷はブリンヒルドから西方面に向かったところにあるマクリが居るマップですよ~。

0801_B331.jpg

はいはい…また2時間ね。ハイハイハイハイハイハイ
これ、イベントって言うんだろうか?

さて、デース谷散歩が終わると今度は

卵「戦うところを見たいからファイアフェアリー30匹倒して!」

と、言って来ます。
書く必要無いかもですが、2時間待ちです^^
ここまで来ると事態に驚かなくなるもんですね^^^^^^

フェアリー退治の次は

卵「上手く動けるように訓練したいから手伝って!」

右とか左のボタンがあるので適当に押していれば完了します。
0801_86F8.jpg


あらあら疲れちゃったのね^^2時間おやすみ^^

ある意味、慣れすぎて
これでコンプリートしたら儲けもんだなくらいの感覚になってきました。

さぁ!!張り切って次に行きますよ~!!!(やけくそ

卵「旅行カバンの中だと不安だから専用ケースを作って♪」

卵のぶんざいで我が儘です。

と言うわけでエスネのインチェンターを訪問
0802_6804.jpg
インキュベーダー(保護カゴ)に必要な素材を集めます。
↓ゴリラの顔に見えるのは私だけですかね、えぇそうですか。
0802_6806.jpg

こんだけ手間の掛かるクエなんだから
クールタイム2時間は余分だとおm(ry


さて、次に行きますがもはや何度目のクエか分からなくなってきました。
0802_68CA.jpg
どうやら抜け殻がでてきた様子です。

卵「ケンディボルトのグリンまで連れて行って!」
0802_68CB.jpg
と言うわけでグリンのもとに連れて行くとクエ完了
2時間のお休みタイム(毎度恒例♪♪)

ちゃっちゃと次に行きましょう。
今度は勉強がしたいから本を探せとのことですよ。
0802_68CF.jpg
ブリンヒルドの雑貨商に話しかけると500kで本を売ってもらえます。
それを持って卵に話しかけるとクエ完了。
2時間まt(ry

もう略していいですか?

次は卵が風邪を引いた模様。
随分と手間のかかる卵です、こんなに手が掛かる子は要りません。
0802_7525.jpg
と言うことで聖職者ギルドのモルディアンに話かけます
そうするとペット商人のところに行けと言われるので
そのままエスネのペット商人のところに行って話しかけましょう
するとペット用の薬をもらえるので、卵に話しかけて薬を飲ませれば完了。
2時間まt(ry

お次は先ほどのファイアフェアリーの別バージョン
20070802193111.jpg
30匹討伐して卵に話しかけると完了。
2時間まt(ry(もうめんどくさいw)

次にペット商人のところに連れて行ってくれと頼まれるので連れて行きます。
ペット商人から話を聞いてペットのおもちゃを貰ったら再び卵に話しかけます
今回はこれで完了。
お約束のやつはもう書かないんだぜwww

次は①のアロエがリンゴとブドウに変わったバージョンです。
各25個ずつ必要なので先に集めておいたほうがいいですね。
コブラマップで手に入ります。

さて、どんどん行きます(と言うかもうレポート要らないよね;;;)
今度はインキュベーターが汚れたので掃除をして欲しいと言って来ます。
ブリンヒルド東に居るヨセトのところに行きましょう
0803_5A0B.jpg
この我が儘卵め(`ω′)
話が終わると完了です。

次は②のデース谷散歩がバスカビルの森に変わったバージョンです。
エスネ北から出たところのきのこマップですよ。
現地到着後に卵に話しかけて完了。
もう、ここ数日でこの辺りをウロウロしすぎているような気がするw

さぁ、どんどん行きましょう♪
今度は胎教(?)にいい音楽が聞きたいと言って来ます。
エスネのへんくつじじぃを訪ねます
0803_6618.jpg
会話を終了するを押したくなる・・・w

話を進めると、オルゴールの材料を持ってこいと言われます。
0803_6619.jpg
↑が材料の詳細。
薪はフェアリーマップか地下水路1Fで取るのがいいと思います。

オルゴールの材料を持っていくとオルゴールをくれるので
それを魔術師ギルドのおっさんに持って行き話しかけます
そして卵に話しかければ今回は完了。

そして次は前にやった動く練習の2回目です(説明省略していいですか?w)

今度はまた勉強がしたいから本の入手のためブリの雑貨屋に行けといわれます。
しかし、実際にブリの雑貨屋には本がなく、ケンディボルトに行くことになります
ケンディボルト到着後、雑貨屋で本を購入→卵に話しかけて完了。

その次はフェアリーやスターベアーと同じ討伐クエ。
ライマス盆地に居るサボゥを30匹倒します。
(ライマス盆地はエスネ東口またはエイル西口から出ると行けます)
0803_0EBB.jpg

30匹倒して卵に話しかけると完了。

次に⑥と同じくまた卵の殻が発生するので
ケンディボルトのグリンに渡しに行きます
渡した時点でみかん30個を貰って完了。
もういい加減、同じことの繰り返しになってきてますなw

さて、次はと言うと、前のミッション後から卵にひびが入っています。
20070804154411.jpg
いよいよ孵化するのかな!?
と、思ったら…骨折してしまったようです(;)
この状態を治すのに、ブリンヒルドの盗賊ギルドを訪問、
ギルド長に話しかけるとケアーバンドをくれるのでそれを卵に使います
卵が休止状態に入ると完了です。

お次は、地下水路からの脱出ミッションです。
20070804154415.jpg
卵に2回話しかけると地下水路にワープします。
そこから10分以内に出口に出て、水路入口に居るNPCレイジに話しかければ完了します。


こうなったら意地でも最後までレポートしてやるんだから!
でも…完了まで何日掛かるんだろ。


-----------クエ遂行時間42時間+α経過、レポートここまでヾ(=・ω・=)o-----------


時間つぶしにこんなのいかがですか?

猿の惑星 猿の惑星
チャールトン・ヘストン、キム・ハンター 他 (2005/02/04)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る


リバイバルしまっせw
0801_73B9.jpg

惑星にカエレw




COMMENT



2007-08-01-Wed-20:56
今回のクエストすごいですね…
あまりの重さに猿人NPCに会うことすらできていませんが…
いつ孵化するんでしょうね…w

2007-08-02-Thu-16:20
レポートお疲れ様です^^;
自分はまだフェアリのとこなんですが
長すぎですねこれ・・・・

お返事

2007-08-04-Sat-22:51
>名無しさん

メンテ後は凄い人でしたがやっと引いてきましたね(^-^)
いつ孵化するんでしょう(^-^;


>ねこまるさん

はじめまして(^-^)
遅れながらも最後までレポートするつもりです(☆ ̄▽ ̄)
現在40時間経過しましたがまだまだ続くようです゜+.゜(´っω・。`)゜+.

2007-08-05-Sun-07:56
夜弥さんクエあんな所までいったの~!!さっすがぁw
私なんてまだグリン(1回目)に今会ったところデ━d(・ω・)━ス

ってか、⑳は私には絶対無理!!
あんなややこしい所10分以内に脱出せよだなんて・・・。
せめて10時間は欲しいところです・゜・(●´Д`●)・゜・
真ん中まで行くのに半日はかかりそうゃゎ。。。

>お返事

2007-08-05-Sun-15:53
ナイティさん

ちょこちょこINしてクエ完了させてます(*ノωノ)
地下水路、迷いやすいですねぇ^^;
PTの某ナイトさんが心配…
10時間はありすぎかと。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
真ん中には飛ばしてくれるのでそこから出口を目指すんですよ^^
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

2008-09-16-Tue-01:43
σ(・_・)引退してたけど、イベントクエには来てたかな~
夜弥さんのプログみて、たまご育ててました!!
経験値上げてなくても ゼネしてたから( *´艸`)ププッ
こんな古いプログの書き込みに気がつくシステムなのかなww

2008-09-18-Thu-21:31
>ダンボ(ry さん

コメントはどの記事にしてくれても分かるよ~
そうなんだw
この記事はリアルタイムで書いてたからね。
それほど暇人だったわけだ…1年前はねw

コメントの投稿

HOME
