Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

XenepicOnlineご当地検定【ブリンヒルド編】

2007-08-01-Wed-02:06
最近狩り以外にやることがないのでブログももちろん更新が出来ず。
かと言って放置も申し訳ないので、ゼネピック内の問題を出して行こうと思います。
回答は自由、コメントして下さってかまいません(*^-^*)


これが分かればあなたもブリンヒルド通!?

ご当地検定の始まり♪♪



※答えは記事の一番下にありますのでご注意ください

「皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
エスネ生まれエスネ育ちの音祢☆が本日はリポーターを務めます。
今日は戦士の街、ブリンヒルドを探索しながら皆さんに問題を出して行きたいと思います。
この街には一体どんなものがあるんでしょうか?では、早速街を探検してみましょう」


【第1問】
20070801013031.jpg
ここはブリンヒルド内のとあるNPC前です。
キャラクターを作って最初の部屋からブリンヒルドを選択して…
初めてこのXenepic大陸に降り立ったときに一番最初に出会うNPCですね。
さて、ここで問題です
ブリンヒルドで一番最初に出会うこのNPCの名前は何でしょう?


【第2問】
20070801013912.jpg
ブリンヒルドと言えば、「戦士の町」です。
街の北に大きなギルドがあるのは皆様ご存知かと思います。
トラミス邸と呼ばれる場所の奥にある大きな門を構えた建物。
これが戦士を志すものが必ずくぐる戦士ギルドの門です。
さて、ここで問題です
門の上に、ギルドエンブレムが掲げられています。
このギルドエンブレムはどのような形をモチーフにしているでしょうか?
以下の選択肢から選びなさい。

①星型
②六角型
③逆三角型
④十字型



【第3問】
20070801015013.jpg
戦士ギルドの中に入ると、一番奥にギルド長のユパインと言う人がいます。
彼に話しかけると英雄の末裔の話をしてくれました。
この末裔の話の中に、英雄の一人である戦士トラミスと言う男が登場します。
さて、ここで問題です。
英雄の一族、トラミス家と友好のあるのは何家でしょうか?


【第4問】
20070801015505.jpg
場所は変わって、街の南に来てみました。
ここは広場のようになっていて若干の賑わいを見せています。
この広場の一角にメシロニと言う女性がいます。
この人の夢はピエロになることだと言いますが、
ピエロになるためにはまず、とあるアイテムが必要だとか。
私は彼女からそのアイテムを作るための材料を集めて欲しいと頼まれました。
さて、ここで問題です。
メシロニが集めてきて欲しいと言ったのは次のうちどれでしょう?
次の選択肢から選びなさい。

①チェリー5個と赤いペイント1個
②チェリー10個と赤いペイント1個
③チェリー20個と赤いペイント1個
④チェリー30個と赤いペイント1個



【第5問】
20070801020221.jpg
ブリンヒルドはギルドを除いて5つの区画がある街です。
大きな街ですのでもちろん道案内も必要になってきますね。
上の画像は南ブリンヒルドで撮ったものですが、左右への道案内が記されています。
左への道は"cityhall"(市役所)と読み取ることが出来ます。
さて、ここで問題です。
右への道に記されている単語は何でしょう?
次の選択肢から選びなさい。

①General shop(雑貨屋)
②Blacksmith(鍛冶屋)
③Market(市場)
④Shopping street(商店街)



【第6問】
20070801021648.jpg
街の西側に行くと武器屋がありました。
そこでブリンヒルドのご当地物"戦士の剣"をお土産に買っていくことにしました。
店には色々な種類の剣が置いてありましたが
値段が一番手ごろなファイターLv31の剣を購入することにします。
さて、ここで問題です。
ファイターLv31剣"ルクシブロードソード"はいくらでしょうか?


【第7問】
20070801022103.jpg
武器屋の北側に、鉱石精錬所がありました。
ここでは鉱石を上級石へと精錬することができるんです。
石に興味の無い方にとってはあまり縁の無い場所かも知れませんね。
私も早速、カッパーバー10個をボルフバー1個に精錬してもらいました。
すごい技術ですね!職人技です。
さて、ここで問題です。
カッパーバー10個→ボルフバー1個
ボルフバー15個→クライトンバー1個
クライトンバー20個→ペリアンバー1個
ペリアンバー25個→ハードメリルリュム1個
ハードメリルリュム30個→???1個

?に入る、カッパーバー系統の最高石は何でしょう?



【第8問目】
20070801023424.jpg
今度はまた場所を移動して街の西側に来てみました。
西には市役所やギルド事務所などがあり、官庁街のような感じですね。
ギルド事務所を見学した後、この青年に出会いました。
彼の名前はゼペト、一見普通の青年のようですが
実は、とあるものを作る職人なんだそうですよ。
さて、ここで問題です。
ゼペトが作るものは何でしょう?
次の選択肢から選びなさい。

①ダンボールヘッド
②ピノキオの鼻
③うさみみバンド
④キツネの尻尾



【第9問目】
20070801024141.jpg
さぁ、この街の探索もいよいよ最後になってきましたね。
今日はそろそろ宿にチェックインすることにしましょう。
このホテルの名前は"ベイダー"です。
ゼネピックの世界では宿で体力を回復するのではなく
皆さんご存知の通り、宿=アイテム倉庫ですよね。
でも内装は宿らしい感じになっていてカウンターには色々な物が置いてあります。
さて、ここで問題です。
チェックインカウンターに居る宿屋主人の前に置いてあるアイテムは何でしょうか?
次の選択肢から選びなさい。

①鍵
②ペンと紙
③お金
④呼び鈴



【第10問】
皆さん、ブリンヒルドの街はどうでしたか?
Xenepicの世界の街には意外と色々なものがあるんですね!
それでは最終問題です。

私が立っている広場の名前を答えてください。
0801_18A6.jpg


以上でリポートを終了します。
皆さんは何問分かりましたか?

全問正解したあなたは完璧なブリンヒルド通ですよ!



答えは↓をマウスクリックしたままなぞって反転させると出てきます。

【第1問】メイ
【第2問】④十字型
【第3問】カスツルレド家
【第4問】②チェリー10個と赤いペイント1個
【第5問】③Market(市場)
【第6問】9400kron
【第7問】ハードコアド
【第8問】②ピノキオの鼻
【第9問】①鍵
【第10問】アカリナス広場



他の街バージョンは後日出題予定。

COMMENT



2007-08-01-Wed-09:20
ふ、普通に全部分からなかった俺がいるw

2007-08-04-Sat-12:50
>ノエルさん

突然聞かれると意外に分からないかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
わたしも分からないと思うw

コメントの投稿

HOME
