Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

Maid To Order-星に願いを-2007

2007-07-04-Wed-20:25
そう言えば私ってブロガーでしたね(ブロガーって言葉好きじゃないけど)
ブログをやっていて良かったのは色んな人と知り合いになれたこと。
その反面、嫌なことだってもちろん無いわけではないんです。
最近は嫌な面のほうが多いのかもしれません。

ゼネもブログもほったらかしで。
何だかゼネと言うものでの自分の存在意義が分からなくなっています。
どちらでも自由度が低くなれば終わりだと感じます。
ゼネで自由にレベル上げしたり遊んだりして、
その内容を自由に書き綴るのがこのブログの目的。
だけれど最近はそれが果たせていないような気がします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本題に移ります。
20070704185426.jpg

そういえば。
1年前にも七夕のイベントがありましたよね。
あのときは個人情報の流出が原因で数日間の長期メンテがありました。
そのメンテが明けた後、すぐに同志3名で連合を立ち上げました。
もうあれから1年になるんだね…本当に月日が経つのは早いです。
その頃、あるPTに居候させてもらっていましたが
リーダーさんをはじめ、メンバーの方々には本当にお世話になりました。
私はあのとき、そのPTでMMOにおいての仲間の貴さを学びました。
それまでの自分のペースとは全く違う別の世界でした。
でも、メンバーの皆が存分にMMOを楽しんでいるのがひしひしと感じられて
それぞれが仲間のことを考えていました。
ある意味、私にとってはそのPTで学んだことが転機となり
自分のPTに戻ってからはなるべくそうしてきたつもりです。
でも時間が経つにつれて記憶と言うものは薄れていくものです。
そしてゼネの中の時代も移り変わっていくものです。
リアルで時間が流れるのと同じように、ゼネの中でももちろん時間が流れている。
ふとフレ欄を見ると、ゼネに来なくなってしまったフレが多いことを改めて感じました。

採用されるか否かは別として、今年も星に願いをこめました。
実は、よちちゃんも全く同じお願い事をしたんだとか。
打ち合わせしたわけではないのに、偶然の一致が何だか不思議でした。
少なくともそう思ってるのは私だけじゃないんだと。

何となく今の自分が無気力なのは
時代の流れについて行けていないせいなのかも知れないと感じました。
自分自身が思いっきり楽しんでいたあの頃に、もう一度戻りたいです。



以上、独り言。
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-07-06-Fri-05:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-07-06-Fri-09:31
存在意義なんて考えないほうがいいですよ。


レベルを早く上げる楽しみもあれば
冒険行ってデスペナだらけで±0とか
チャットばかりで戦わなくたって

楽しみかたは人それぞれだと思います。

3次キャラがいれば充分楽しめるのでは?と私は思ってしまいます。


友達が高レベになったって、それについていかなくたって、友達は友達です。


あなたと同じレベルの人は必ずいますよ?

更に新しい、多くの友達と仲良く楽しめますように…♪



願いを♪

2007-07-07-Sat-18:14
南の島からカキコです。
ある意味、上の某パラさんと同意見かな。
自分の存在意義なんて、だれにもわからない。

みんな自分のことに精一杯。
でも冷たくなんて、ない。
大切なものは、もう傍にあるのかもよ?

って南の風に吹かれていたら
語りたくなりました。
また語りに行くので聞いてくださいねw

>お返事

2007-07-08-Sun-04:42
管理人のみさん

(*´ー`*人)アリガトウ
とりあえず頑張り過ぎないように頑張るw


某パラさん

コメントありがとうございます。
思えば、後ろを振り返ってばかりいるような気がします。
フェードアウトしていったフレ達や時代そのものを常に思い出しているような気がします。
この気持ちを解決するには
今以上に周りを見て、前を見なければならないのかもしれませんね。


はるちゃん

>大切なものは、もう傍にあるのかもよ?
この言葉がとても新鮮に感じました。

後ろばかり振り返って周りを見ようとしなかったのは
実は私のほうだったのかもしれないね。
リアルでもそうなんだけど
新しいものをなかなか受け入れられないっていうのは私の短所なんだと思う。

2008-09-16-Tue-01:55
2008/09 のハルさんと同じ悩みかな!!
 

2008-09-17-Wed-20:30
そういえば、こんなコメントをした気がする・・・
(・∀・)イイ!! ね
一年前のあたし!
このときは学会に行ってて
リアル充実してたんだろうなぁ。。大変だったけど。
ゼネの中はごたごただった気が・・・

2008-09-18-Thu-21:29
>ダンボ船隊さん

ってか戦隊の間違いかとw
σ(・ω・*)とはるちゃん、似たようなところで立ち止まるのよ。
だから気が合うんじゃないのかなぁ?

>はるちゃん

σ(・ω・*)も凹んでないときならいいこと言える。
でも自分がそうなると人に言ったことなんか忘れちゃうのよ~
みんなそうやって支えて支えられていくんじゃないかな^^

コメントの投稿

HOME
