Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

6.20のアップデート内容

2007-06-20-Wed-19:49
20070620192519.jpg


新ダンジョンが実装されたようです。
アモリカ谷にすら行ったことがないので
私がダンジョンに行ける日は遠いと思います。
今回はどんだけ高レベル用のダンジョンなんでしょうかねぇ?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ところで、新たに実装されたシステムのことについてなのですが正直に言うと

運営にガッカリしました

最近は以前のようなあからさまな金儲け主義じゃなくなってきてるな~
と、思ってたんですがね。

20070620192535.jpg

20070620192540.jpg

はいはい、叫ぶ機能も髪型変更も要は金ですか。
髪型変更なんて今のところデフォルトしかないのにね~。
そんなものにリアルマネーを使わせるなんてさすがゼネ運営様々ですな。

そして叫ぶ機能についてだけど
0620_2A7F.jpg
チャット欄が殆ど赤い字で埋め尽くされております。
これじゃあ肝心のPTチャットが流れてしまうし、邪魔臭いですね。
初日だから試したくて仕方ないのかも知れないけど
個人的な話(1:1で済むような)は叫ぶ機能使わないほうがいいんじゃないかなぁ。
このことについて赤字で討論していた方々がいましたがね。
果たして課金使ってまで話し合わないといけないことなんでしょうか?^^;
肯定派、否定派いらっしゃるようですが…
確かにPT募集や情報提供なんかでは活用的だと思います。
その反面、他人の情報を晒したり、人に迷惑を掛けるような発言をする人も出てくると思います。
まぁ、関係ない人にとってはただのログ汚しでしかないような気もします。

Q.運営はもう少しそういう点を配慮することを考えなかったのか?

A.無理です。


今回のアップデートはさすがに萎えました。
街にも戻る気がしなかったのでNPCの位置などについては知りません。




COMMENT



2007-06-21-Thu-17:32
同じくがっかりしました。
晒す道具をわざわざ有料で作るなんて!w
ちなみに泉なダンジョンは101制限のようです。
夜弥さんはちょうどいけるみたいです。
俺は後20・・・:l||l:_| ̄|○:l||l:
行く気ないですけど。

2007-06-21-Thu-23:59
(*・ω・)*_ _)ペコリ
そうですね、使い方を誤っている方々の多さは尋常ではない気がします。
運営側にもこういった事態を想定して実装などをしていただきたいものです。
しかし、もっと重要なのはプレイヤーのモラルなのではないかとも思います。
取りあえず、運営に叫び機能のOFFもしくは拒否できるようにして欲しい旨の要望メールを出してはおきましたが・・・。
やる気は下がりっぱなしです。(;´-ω-)~з
イロイロな意味で残念ですね・・・。

2007-06-23-Sat-04:08
ほんと、ガッカリ(>.<)
でも、今回 叫ぶ機能に対する対応早かったですねぇw
私も、苦情メール出してしまった一人です(^^ゞ

はじめまして^^

2007-06-24-Sun-17:47
前もって予測が出来るはずなんだけど、
一つずつ別けてアップデートすることにより、
運営もみなさんの意見を取り入れて頑張ってるんですよって言いたいだけなんでしょう・・・・

相変わらず、やり方が間抜けな運営はあふぉですねw

2007-06-25-Mon-07:53
銘は懲りずに叫びを聞き続けてますw
昨日はさすがに減ってきたかな?って気がしました。
そのうち存在すら忘れられそうな機能・・・・・かも?
確かに捨てIDで個人的な内容を叫ぶ人が多いのは
このシステム自体に問題ありなのでしょうけどね。^^;
課金システムにしてしまった以上、
利用者を変に規制できないでしょうし・・・。

そうそう、昨日は事故とフリーズで-13%食らっちゃいました。。
テンション激下がり・・・・はぁ(ノ_-;)

2007-06-25-Mon-11:49
>独さん

ダンジョンは101制限なのですか…
まぁ、行ける日は遠いと思いますが(;)


>髭パラさん

最近は少し沈静化してきたのでしょうかね。
早めのフィルター対応があって良かったですε=(´◇`*)
さすがに課金にはがっかりしましたが。
モラルの問題は以前からも度々思っては来ましたがね…
お金を払ってるんだから何をしてもいいだろ的な発言には目ん玉飛び出しましたよww


>姫ちゃん

σ(・ω・夜)もメールを送っていたのですが
昨日の早朝に返事が返ってきてました。
運営さんってメールの送信時間は考えないのねw


>ひろ@激ちょさん

*゚ (ノ。・ω・)ノ゚ オハツデス ゚ 。*
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そういう解釈がありましたか。
運営のやり方次第ではとてもいいMMOになるはずなのですがね。
正直がっかりしちゃいましたよ^^;


>銘ちゃん

σ(・ω・夜)はフィルターをつけてる。
ログが流れるとどうしても気になっちゃうし。
それよりも叫びの色が1:1と似た色に変わってしまって、
フィルター実装直後に叫んだ人に間違って1:1したバカがここにいますが何かw
運営も悪いけど、お金を払ってるんだから何をやってもいいって言うユーザーの考えも怖いね。
これが噂のゆとり教育ですk(ry
-13%かぁ・・・痛いウゥッ・・・(´;ω;`)

コメントの投稿

HOME
