Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

運命の分かれ道

2007-06-13-Wed-10:00
さて、運命の日がやってきました…午前10時です。
今日がアコ→プレ、ログ→アーチャーへの平行転職の期限です。
平行転職してしまうと元には戻れないのでギリギリまで悩みました。
もしかしたらこれが最後のアコ姿かも知れないと思って真夜中にINして狩りに出かけました。

0613_3C07.jpg

Lv40でエナを覚えたとき、本当に嬉しかったことを思い出しました。 0613_3C08.jpg

アコライトに転職してから今までずっとBH一筋でやって来たんでしたよね。 0613_3C0D.jpg

ずっとずっと色んなことを考えながら狩りました。
平行転職に期日が無かったら、ここまで悩まなかった。
気の済むまでアコを堪能してからクレになることができるから。
期日があるから悩むんです…まだ71になって間もないのになぁ、ってね。
色々と考えているうちに
某パラさんからの言葉とか
某クレさんからのブログを介して頂いた言葉が
頭の中に過ぎって…やっと自分の選ぶべき道を決めることができました。

それは、今までどおり聖職者として生きる道


0611_08D1.jpg


私は一番最初のキャラを前衛ではなく後衛であるアコにしたかったんです。
ただ、あのときにそれが叶わずに戦士から魔術師を経由して
3番目でやっとアコを育てることになりました。
今まで何となくメイン(夜弥☆)が殴り職であるから3rdも殴りキャラに…
そういう思いでクレにしようと思ってたんですがね。
原点に返ってみたら本当はヒールをしたかったんだなって気づいたんです。

クレも今回の新スキル実装で強くなったと聞きました。
それで心が揺らいだのも事実。
ただ、今ここでなごをクレにすると本当にここで終わってしまうような気がしました。
夜弥☆→最終目標であったパラディンになることができた。
くうちゃん→3姉妹の中で一番の火力を持つことができた。

お分かりの通り、目標を達成した二人は現在休息中です^^;
くうちゃんに至っては去年の9月から封印しちゃっています。
そこでなごがクレになると…
なご→ずっとなりたいと思っていたクレになることができた。
こうなると自分の性格的に引退はしないものの達成感いっぱいで
きっとゼネにINすることが極端に少なくなっちゃいそうです。

ず~っとゼネをやってるわけには行かないけれど
INしたら声をかけてくれたり元気をくれたりするフレが居るし
何よりも私は今まで育ててきたこのキャラ達が好きなんです。
だから、もう少し此処に居たいなって思うんです。
もしもなごがプリになったら同じ問題が付きまとうだろうから
それまでの猶予みたいなものかも知れませんけれど^^;
それにクレ候補は5thの音祢☆が居るので
本当にクレを育ててみたくなったらそっちを育てればいいだけの話。

ぐだぐだな能書きはどうでもいいとして
兎に角、なごは平行転職させませんでした(以上w)


本当は13日までに75にして新スキルを覚えたかったんだけれど
リアルの忙しさもあり、無理でした。
0606_49E4.jpg0608_9229.jpg
6月6日 Lv72
6月8日 Lv73

6月2日にLv71になり、すぐに経験値上げを再開したので
3キャラの中では71→72到達最短記録(ゾンビじゃないしね)
サンシャインヒールまで残り170%

うん、私やっぱりヒールがしたいみたい(正当化)





ところで、この後ゼネを落としちゃってから気づいたんだけど
今日は夜中からハンゲメンテなのね。
ゼネのメンテ前に平行転職しようと思っても朝にINできなかったから
クレになりたくてもなれなかったんじゃないかと思う。

20070613095015.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト

COMMENT



2007-06-13-Wed-10:16
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
σ(・_・)もねあの時、( ノω)コッソリ プリがいいよって言おうと思ったんだけど、それはなごちゃんの選択だなぁと思って言わなかったw
ただどの選択にしようと、後悔だけはしないようにと・・・

プリまでのんびりと頑張ってね^^b

最後の落ちには参ったwww

2007-06-13-Wed-13:49
お久しぶりです。(^^)
私はプリの道を行くものだと見てましたよ。

夜弥さんにはパラがありますしねぇ。
それにクレになるとやっぱりアコとの経験値稼ぎの差が
大きく変わると思います。
私も60代で少し悩んだことありますよ。
周りに本当になるの?やめたほうがいいよ!って何度も言われましたが・・・。後悔はまったくしてません。
他の職に比べてしまうとホント色々あるのですが。
クレリックって職業愛してますからねぇ。
しかも他キャラはゼニだけです。倉庫役でw
なのでクレリック一本です。(´ω`)

要するにゲームだから好きなものだけ好きに遊べば良いと思いますデス。
長くなって失礼しました。。(><。)

2007-06-14-Thu-11:47
夜弥さんが考えた結果だから
σ(・ω・Me) は応援するよ~♪

ってことは(?w)ネタムービーの続き作って欲s(ry
ってことは、なごちゃんもアフロの道へ?w
(・∀・)ニヤニヤ

>お返事

2007-06-14-Thu-13:45
sikaさん

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…プリがいいと思ってたのかぁ。
まぁ、慌てず騒がずプリを目指しましょうかねぇ。

最後のオチ?w
狙ったわけじゃないんだけどね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もしクレになる決心して落ちたとしたら
翌日に泣いてたかもねww


chieriさん

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
そうですねぇ~
色々なこと(効率のことスキルのこと云々)を考えた末に出した結果なので
今はσ(・ω・夜)も後悔していませんね^^
わたしは色んな職業を見てみたいと言う気持ちの方が大きくて…
パラ一本でやり過ごすつもりはないんですよ(*'-'*)
どれが一番向いてるかは自分でも分かりませんけれど(^^;
まぁchieriさんの言うとおり、好きなもので遊ぶのがベストな方法だと自分でも思います^^


ノエルさん

(*´ー`*人)アリガトウ

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? つ、続き!?
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? ちょwアフロは…

さすがに(´・д・`)ヤダ

2007-06-15-Fri-04:08
戦士として頑張ってきたから、聖職者の支援の大事さが分かるんでしょうねb
・・・中の人メイジとアチャーとログしかやってないからわかりませんが(ぁぁ

2007-06-15-Fri-06:00
実は私も色々なキャラで遊んでます。
メインはナイトですが、やっぱり疲れるときもありますし、
気分転換が必要ですよね~

私の最終的な目標はナイトがパラになったらゾンビにして
ログをアサシンに・・・と思ってます(´▽`*)アハハ
遠い遠い先の話ですがww

>お返事

2007-06-18-Mon-10:02
独眼竜さん

そうですね~。
ヒールがしたい、補助がしたいって思うのは
前衛としての経験があるからなのかも知れないですね。
前衛を経験せずに1stをアコにしていたら今とは違う思いだったかも?


トルさん

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
トルさんも色々なキャラ派ですか~~
わたしはある人が言っていた
「それぞれのキャラで様々な出会いがあって、それぞれのキャラで色んな職業の経験ができる。だからキャラを沢山持っていればメイン1本よりも多くの楽しみを得られる」
↑ニュアンスはこんな感じw
と言う言葉を糧に日々自分の励みにおります。

コメントの投稿

HOME
