Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

私の狩場【アコライト Lv31~71】

2007-06-12-Tue-09:39
今日は狩場検証のアコライト編について書いていこうと思います。
まず、アイテムですが
魔力課金(Lv31~50まで魔力Lv1それ以降はLv3)
青ランドセル(精神+10)
場合によっては着物(着用しない場合は製造服の精神+3~4)
青ベル(または砂かけばばぁアクセ)
レア精錬杖(+4~+6)
青まめしぼり
キャッツアイマスク
ホリデーハート+2

を基本的に使用しました。(場合によって色々と入れ替え)


①転職~Lv40
31きのこマップ
32きのこマップ
33きのこマップ
34きのこマップ
35アイスフェアリー級
36アイスフェアリー級
37アイスフェアリー級
38アイスフェアリー級
39ピナッツ
40ピナッツ
Lv39からレア精錬杖(+4)を使用しました。
アイスフェアリー級と言うのはエルウッドの1個先の敵がまだ弱かった頃
その辺りで狩りをしていました(そこは当時ウィンドフェアリーで強さがアイス級だった)
今で言うとライマスの手前(スプンキ?)辺りでしょうか。

②Lv41~50
41ピナッツ
42ピナッツ
43ピナッツ
44ピナッツ
45ピナッツ
46ピナッツ
47ピナッツ
48ピナッツ、幽霊、ゼロマイン2F
49ピナッツ、幽霊、ゼロマイン2F
50ピナッツ、幽霊、ゼロマイン2F
Lv48近辺でピナッツとゼロマ2FがBH1で狩れるように。
この頃から精神へのステ振りを多めに振り始めていました。
元々火力は弱めなので着物やベルで1ゲージ残りを補っていましたね。

③Lv51~60
51ピナッツ、幽霊、エルウッド
52ピナッツ、幽霊、エルウッド
53ピナッツ、幽霊、エルウッド
54ピナッツ、幽霊、エルウッド
55エルウッド
56エルウッド
57エルウッド
58エルウッド
59インクリ、エルウッド(デビル)
60インクリ、エルウッド(デビル)
Lv51でピナッツと幽霊がBH1確定しました。(杖は常にレア+5)
エルウッド(砂漠)はBH2
Lv55の武器チェンジから着物とベル2~3個でエルウッドがBH1。
50代後半、インクリをBH3で倒せるようになりますがMPの消費を考えると燃費が悪いです。

④Lv61~71
61インクリ、エルウッド(デビル)
62インクリ、エルウッド(デビル)
63インクリ、青幽霊
64インクリ、青幽霊
65インクリ、青幽霊
66インクリ、青幽霊
67青幽霊(たまにインクリ)
68青幽霊(たまにインクリ)
69青幽霊(たまにインクリ)
70青幽霊(たまにワニ)
71青幽霊(たまにワニ)
60代になるとエルウッドはベルを減らしてもBH1で倒せるようになりました。
空いたアクセサリー欄にはホリデーハートなどを入れていました。
Lv63からは精錬+6の杖を使ってベル1個、BH3でインクリ。
ベル2個装備、BH4で青幽霊。
Lv67からはベル1個装備、BH4で青幽霊を1撃できました。
着物を装備してベルを3個装備でBHのLvを下げられましたが
たまに1ゲージ残りしてしまうことと被ダメと自動回復のことを考えると
私はこの方法が一番良かったです。


マジシャン同様、低Lvアコも自動回復を考えれば1撃必須かと思います。
(EVの仕様変更前はEV+BHでも良かったけれど)
最初はMPも少ないし、MPの回復も遅いです。
アコの場合はいかに狩場を下げて燃費を減らして数を狩るかに限ると思います。
課金やアイテム、杖の精錬状況によって狩場は変わってくると思いますので
あくまでもご参考程度にしてくださいね。




COMMENT



コメントの投稿

HOME
