Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

へっぽこ3姉妹についてのお話

2007-05-15-Tue-14:00
最近このBLOGを見始めた方の中に「ここのBLOGに出てくる"3姉妹"とは何ぞや?」
と、思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。

20070515134026.png


今日はネタが無いのでそんな話をして行きたいと思います。
長いので苦手な方&興味の無い方はスルー推奨w
一番最後に私が作ったFLASHを置いてます。







まず、3姉妹は全員1つのハンゲIDで作られているわけです。
同じアカウントなので一緒に行動することは不可能です。
と言うわけで3人の中身は全て同一人物です
キャラスロットル

育てた順番に長女(夜弥☆)、次女(【空風】)、三女(なご)となっています。
1stのポジションに【空風】が居ることについては前にどこかで触れたと思いますが
私がゼネで一番最初に作ったPC名は「夜弥」だったのですが
PTを組むはずだったメンバーと到着した街(ブリとエスネ)が違っていたため
急遽2ndで☆付きの「夜弥☆」と言うPC名を即席に作ったためそれがメインになってしまったのです。
その後しばらくして1stに入っていた「夜弥」を消してサブとして「【空風】」を作りました。
最近までキャラスロットルは3キャラだったので、最初は3rdに倉庫番を作っていました。
が、前々からの憧れだったアコライトをどうしても作ってみたくなり
3rdのポジションに居た倉庫番を消去して2006年の6月になごが誕生しました。

私はサブの名前をメインと別な名前にしたため
(何となくメインと同じ名前って言うのが嫌だった)
いつの間にか夜弥☆の妹が【空風】と言う設定になってしまいました。
元ネタはここら辺?

そうしてふざけているうちに【空風】のキャラ設定が出来てしまい
何となく読者の方からくうちゃん人気が起きたので段々調子に乗ってきたんですね。
"くうちゃんは大人しくてかわいい性格"
"夜弥☆はその妹を苛める怖い姉"
と周りのフレたちに面白おかしく言われるまま、キャラの設定が完成。
その後に作ったなごを3女に決めると
"なごは長女と似通った強気な性格(でも長女ほどではない)"

と言う感じで、3人とも性格がちぐはぐで似ているところは殆ど無いのですが
ひとつだけ共通点があったりするんですよね。
→ 浮 き や す い
即ち、そこだけは長女譲りのようです。

BLOG内で3人芝居(中身は一人なので実質一人芝居( ゚ω゚):;*.':;ブッ)をやったり
ここの記事とかここの記事とか)
全て自分で作り上げたキャラたちですが、何だか一人歩きしてるみたいで楽しいですね。

あ、BLOGを読んでいる方からは誤解を受けたことがあるのですが
PTチャットの会話ではどのキャラでも素の私です
キャラによって口調を変えたりとかはしてませんよ(ふざけているとき以外)
そこまで役者じゃないしね。
でも【空風】やなごをプレイしているときにパラ(メイン)の話をするときは
何故か自分でも姉さんって言ってますけどね。
例:「姉さんで書庫行って浮いてきた」
私的に中身の自分は基本的に夜弥☆なんだと思います。
上手く表現できませんが「私=夜弥☆」なんですよね、このBLOGでもゼネ内でも。
だから「夜弥☆で書庫行って浮いてきた」って言うと自分のことなのに何だか変な気分なんですよ。
だからそういう時は妹の立場に即座に変身します。(意味不明…でも上手く説明できないw)

マゾいゼネだけど、こういう風にBLOGを立ち上げて
その中でくだらない話や真面目な話の中でこの3姉妹の出来事を組み込んでいく
私は1年半もだらだらとこのBLOGを書き続けているわけですが
実はこのBLOGが終わりを告げないのは3姉妹のお陰なのかも知れません。

他人からするとどうでもいい話だけど
ふと思いついたので記事にしてみました(*^-^*)




3姉妹のお話

画像クリックでFLASHに飛びます(3160kb ※音注意 ロードに時間かかります)
重いので興味の無い人はスルーs(ry
あ、因みに当たり前ですがフィクションです

かなり急いで作ったので構成が変かも(いつものことかw)

スポンサーサイト

COMMENT



2007-05-16-Wed-10:30
いつの間にか、すっかり3姉妹が定着しているよねぇ。
σ(・ω・春)も夜弥さん、なごちゃんで接するときは
なんとなく気持ちが違っています。
なんだろうなぁ。
なごちゃんに接するときは、なんとなく妹を見るような気持ちです。
中身は同じだけど、不思議なことですねw

2007-05-17-Thu-13:00
何か曲がとってもしんみりきちゃって・・・><。
でもすごくよかったです♪

>お返事

2007-05-18-Fri-08:32
はるちゃん

いつの間にか3つのキャラを切って離せない存在になっちゃったかな。
んじゃあ、はるちゃんは親戚のお姉さんと言うことでw


しかさん

あの曲は今一番お気に入りのサイトから借りてきたんだ~^^
見てくれたのd(゚ー゚*)ネッ
(*´ー`*人)アリガトウ

コメントの投稿

HOME
