Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

なごちゃんのフレンドリストのグループ分け講座

2007-05-04-Fri-18:38
講座ってわけでもないのですが…
ゼネのフレリストが30人→60人に増えて、今までの倍の数とフレできるようになりました。
夜弥☆のほうではフレを職業別にグループ分けして見やすくしています。
このグループ分けの仕方を知らない人って結構居るみたいです。
20070504183625.jpg
こうすることによって冒険で誰か呼びたい時に職業でINしてる人を探しやすいですし
(例えばヒーラーが居ないときとか盾が足りないときなど一目瞭然)
綺麗に纏まってるので見やすいですよねv(*'-^*)b

そんなわけで最近フレが増えてきた3女のなごのフレをグループ分けしたいと思います。
ここから画像は全てサムネイルに変換してあります。


①まずはフレリストを開き、リストの右下にあるグループ追加を押す。
20070504182843.jpg


②フォームが出てくるのでこれから作るグループ名を入力する。
今回は例として「戦士系」を作ってみたいと思います。
20070504182849.jpg
入力が終わったら確認を押してd(゚ー゚*)ネッ

③これで1個目のグループが完成しました。
20070504182856.jpg
リストの一番下にオレンジ色で「戦士」と出ていると思います。

④そして「戦士」に該当するフレをグループに移動させます。
20070504182900.jpg
名前をクリックしたままグループ名の所に持って行き
ドロップしてくださいd(゚ー゚*)ネッ

⑤ドロップするとこういう風になります。
20070504182905.jpg
あとは同じ手順で残ったフレを追加したり
グループ自体を増やしたりして自分の好きなように作ってくださいd(゚ー゚*)ネッ

⑥もしグループが必要なくなったり名前を変更するときは
グループ名を右クリックで変更か削除の選択ができます。
20070504182911.jpg
削除をするときはグループ内のフレを全て他のグループに移さないと消せません。



応援(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ

COMMENT



2007-05-04-Fri-23:52
ちょいと言わせてもらうと
グループ名の頭に1とか2とかつけるとその順番にグループが並びますよ

>お返事

2007-05-05-Sat-03:15

そうですね^^
優先順位があるんでしたよね
(0~9、a~z、平仮名、カタカナ、漢字、記号かな?)

2007-05-05-Sat-20:44
おおおおおおおおお

わかりやすいb
おらもグループ分けしてみた♪にあにあw

>お返事

2007-05-07-Mon-23:58
わんちゃ

やっぱグループに分けると分かり易いd(゚ー゚*)ネッ

コメントの投稿

HOME
