Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

なごちゃんHISTORY

2007-03-18-Sun-03:57
さて、ここ数日なごの記事ばかりですが今日もなごのお話です。

夜弥家の末娘であるなごですが、この子は成長が特に遅いです。
しばらくLv30代を保持したまま倉庫係として
ファースト、セカンドの気分転換用としてたまに街の外に出る程度でした。
このBLOGに初めて登場したのが2006年6月5日の記事
そして、なごは2006年6月1日に作成したキャラでした。
あの頃はPLができたのでゼニ時代のほとんどをPLで過ごしました(*ノωノ)

街から出ればポヨポヨーンを倒していたLv30代の日々。
ふと気がつくと、いつの間にかLvは40を越えて補助スキルを覚えるようになっていました。
40になった頃からしばらくの間、放置されていたのですが
12月のクリスマスダンジョンでアイテムを集めているとLvが上がりました
そのときくらいから、夜弥☆がパラになったらアコを育てようかなぁ~なんて漠然に思い始め
アコを本格的に育ててみようと思ったのは本当に最近のことでした。

現在の私のPTはLv70代のメンバーが多いんですよね。
パラを育ててもメンバーとは狩場が全く違うのでまた孤独な日々になるだろうし
いつもは前衛として自分が前に前に出なくちゃいけない、
自分が盾にならなきゃいけない、自分が皆を引っ張っていかなきゃならない。
そういう前衛としての使命感みたいなものが強くて
冒険のときも常に神経を張り巡らせている状態だったんですよね。
私(夜弥☆)なんか居なくてもどうにでもなるんでしょうけれど、性格的なものですw
前衛である自分も好きだけど、たまには守ってもらう立場になることによって
こういう場面で後衛はこんなことを考えてるんだなとか
こういう場面で前衛はこういう風にしてあげると後衛のためになるんだなとか
色々な立場からのシュミレーションみたいなものができるんですよね。
別にゼネは難しいゲームじゃないけれど
そういうことの積み重ねが自分にとっても相手にとっても大事なのかなって思います。
簡単に言うと、それぞれの職で色んな楽しみ方やものの見方があるってことです。

後衛ならあんたにはくうちゃんが居るじゃない
そうかも知れません…(;)

くうちゃんなら軟くても多少の火力にはなるでしょうね。
ただ…
パラ=ライトヒールやメニス、アコ=補助全般
↑これに慣れ過ぎてしまったためメイジで行動すると
何もしてあげられない自分が不甲斐なく感じてしまうことがあるんですよね。

かなり脱線しました…そんなこんなでなごを育て始めた私なんです。


これまでに色んなボスに出遭いました。
最初は苦戦していたポヨポヨーンも最近では楽に倒せちゃいます(*ノωノ)

そしてグラチェンを目指して…
20070318032503.jpg
3月15日 Lv49

20070318032508.jpg
3月16日 Lv50

20070318032514.jpg
3月17日 Lv51

ずっと眠らされていたこのキャラがようやく
1次職の最初の目標であるLv51に到達しましたv(*'-^*)bぶいっ

(*ノωノ)キャー!!!可愛い~♪(自分で言うのもどうかと思うが…w)
20070318032622.png20070318032628.png
これでやっと木の杖を卒業することができそうです(つω`*)
でも私的に帽子は51↓の初期装備のほうが好きだったり…

51でスキルLvがUPしました。
20070318032530.jpg
次の目標はLv60の補助スキルLvUPですv(。・ω・。)ィェィ♪
ヒールLv3の回復量を見たいのですが自分のHPではギリギリまで削っても
全快してしまうため試せませんでした(;´д` )トホホ

それで、σ(な・ω・ご)のショートカットなのですが聖職者系列ってスキルが多くて困りますよね。
一応、今は狩り重視なので↓のような配置になってます。
20070318032648.png
補助系は全部Lv1だけど、一応フルセットで配置しています。
【上書きなんか怖くないもんね~】\_(・ω・`)ココ重要!

ステ課金はずっとLv1で我慢していましたがLv51になったのでLv3にグレードアップ。
ステ課金(Lv3)+製造服(精神+3)+青ランド(精神+10)+カツラ(MP100)だと1700を超えます。
20070318032606.png

せめて補助Lv2は覚えたいし…もう少し上を目指して行きたいですね。
最近はクレへの道をどうしようか本気で考え始めていますが(A;´・ω・)フキフキ
まぁ、そのときの勢いで行っちゃいますけどねv(。・ω・。)ィェィ♪


くうちゃんのLv51到達
姉さんのLv51到達

火力が増して狩場が街から遠くなったなごが突然こう言いました。

20070318032710.png


夜弥☆「はあ?何で私が倉庫にならなきゃいけないのよ~」
なご「んじゃあ、くうちゃんでいいよ」

20070318032716.jpg

倉庫係なんてヤダ…あいつら悪魔だ(´・д・`)

そう言いつつ、ミニポを袋いっぱいに詰めてなごの狩場に走るくうちゃんでした。


~今日のヒトコト~
SSがたまり過ぎて腐ってきてます。

COMMENT



2007-03-19-Mon-04:58
く、空ちゃん・・・(ノ_・、)

妹と姉のために頑張るのヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

君の時代も来るbb

・・・・・・きっと。。

(゜ρ゜)ボ--

2007-03-19-Mon-18:10
く~ちゃん・・・・。
おねーちゃんも妹も
鬼だねぇ><
でも、そんなイジられる
くーちゃんが素敵♪
でも、そのSな
ねーちゃんもなごちゃんは
もっと素敵(//▽//)

スキル欄は悩みよねぇ。。。

2007-03-20-Tue-02:13
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

いつのまに51に。。。
あたしんとこの盗み好きな妹は49だってのにΣ(ノ∀`*)ペチ 目指せクレリック☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

>お返事

2007-03-20-Tue-10:13
sikaさん

正直な話、魔術師系が最強だった時代は終わった気がする((((_ _|||))))ドヨーン
(* ̄ρ ̄)ボー


名無しさん☆多分ノエルさn(ry

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
3キャラで色んな楽しみがありますね。
今はくうちゃんをお休みさせてるけどいつかきっと…
早くLv2補助覚えたいですなぁ…


○ゃんせさん

また微妙に伏字なのは何故なんだww
ステを振りなおしする気がないので魔力型クレを目指してるんだけど
果たして役に立つのかどうk(ry

2007-03-22-Thu-11:00
昨日だったかな・・?

海賊にいたね?w(*´艸`)クスクス 
クレになったら一緒に記念撮影してね(*´ェ`*)

>お返事

2007-03-25-Sun-14:30
びーちゃん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
もう少し先を見てからクレになるかどうか決めるけどね^^
また一緒に遊んでください(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-

コメントの投稿

HOME
