Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

連合長の悩み

2007-03-06-Tue-12:07
最近の悩みの一つに私が開設した女性騎士連合の過疎化問題があります。
メンバーは20名を越えたもののサブに移行した者やゼネの引退や休止者、
それに加えて春が近いためかメンバーのそれぞれにリアルの問題も絡んでいるため
月に1度のミーティングや冒険イベントを組んでも
なかなか人数が集まらずに来るメンバーが固定化していると言う事態になっています。
私設ギルドと言う所為で、システム的にままならない部分も多々あるかと思い悩んだり
新規のメンバーを取得するために何か良い案が無いかと考えたり
イベントなども普段と同じような感じではいけないのかなと色々と考案を練ったりする日々。
せっかく皆で作った連合なのでこのまま消滅させるのも惜しくて…

ただ、今現在のゼネが非常に重いため冒険を組んでも重くて動けなくなるだけ。
そのうえダンジョンのLv制限があるため、Lv層が広い連合では全員で参加するのは不可能。
かと言って連合自体にLv制限を敷くのは私の戦士としてのポリシーに反するし。
そんな具合に色々と連合について考えております。

過疎化のことを連合のメンバーである、あむちゃんに相談してみました。

0306_B878.jpg

長い時間色々と話をしましたが、色々とアドバイスなどを貰いました。
最近の連合ではLv制限は敷いてないものの
メンバーが主催してLv80↑の男女混合ダンジョンツアーを開催したり
その逆バージョン(Lv80↓)もメンバーの一人が幹事になって企画してくれたり。
段々と全員での活動が制限されて来ているので
こういうやり方でも仕方が無いのかなって感じています。

色んなことを考えているうちに今後の連合をどうしたらいいのか…
少しだけまとめてみました。
----------------------------------------------------------
①女性だけというのがが売りの連合ですが「騎士連合」として再出発をはかり、
その中で男性部門と女性部門を分けて各部門にリーダー枠を設けて
男女合同で月に1度のイベントやミーティングをする。

----------------------------------------------------------
②連合は今までどおりとしてLv80を境に二つの班を作り、
各班長を決めて二つの班でイベント等の開催日を分ける。

----------------------------------------------------------
③連絡網を作ってイベント開催日などの把握ができていないメンバーに伝達する。
----------------------------------------------------------
なんてね。

リアルの用事などがそれぞれあるでしょうから全員が集まることなんてまず不可能です。
でも、せっかく人が集まって連合という形で一つの団体ができているので
皆が楽しめて何か新しいものにしていかないとならないかなって思っています。
新規さんにも是非来てもらいたいのですが、なんとなく敷居が高いのかな?
この悩みは連合長として尽きないものかも知れないですね(A;´・ω・)フキフキ




スポンサーサイト

COMMENT



2007-03-06-Tue-14:55
連合軍参加しまぁぁぁす`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

ファイターイナイ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2007-03-06-Tue-17:34
2月の冒険、3月のミーティングと参加できなくて申し訳ないです(;´Д`A ``理由としては…σ(・ω・`)のブログ読むとわかるかも~(ぇ

っと、その話は置いといて連合の活気つけについてですけども…

1.集合する回数を増やしてみる
溜まり場みたいなところを作ってみるといいかもしれませんね~とはいえ、ゼネはフレンドしかIN状況がわからないので少し厳しいのかもしれないけど・・・

2.イベントを冒険の代わりにしてみる
ダンボとかそんな感じで、チーム戦でアイテム集めとかならレベル差は出にくいとは思います

3.冒険の出欠を取ってみる
BBSで行ける人は書き込みお願いしますっ!みたいな感じで

参加率低くてこう言うのもなんなのですがややさんがまとめてくれた意見の①②はチョット反対かな?
①男女混合でやるのはいいと思うけど女性騎士のみでというのは残しといて欲しい!
②イベントはみんなでやってこそイベントだと思うので・・・

これを書いてて思ったこと…
ゼネさっさとギルド実装しれ(`Д´)

長文失礼しました

こんばんは

2007-03-06-Tue-22:55
こんばんは

連合の悩みですか~
俺もゼネにほぼ毎日INしていた頃にPTでリーダーとして同じような悩みを抱えていましたね~

皆で楽しみたくて色々考えて企画したのにメンバーが揃わなくてうまくいかなかったり・・・

なんというかうまくいかない寂しさだったり虚しさだったり
それぞれリアルの事情があるから仕方ないってわかっていても寂しい気持ちは残ったりね

まぁ色々ありますよね><
前向きに考えてこれからの連合のこと
男であり連合に参加していない身分で意見させて頂くのは申し訳ないですが
ちょっと独り言として語っていきます(笑

個人的に 1・2 はやめたほうがいいんじゃないかなと思います
やはり女性戦士だけの連合だからこそ様々な魅力があると思いますし
だからこそ参加している方々も居と思うんです

それとLVごとに連合をわけてしまっては連合としてのまとまり・団結がなくなってしまう気がします

ゼネの仕様としてダンジョンにLV制限があるので難しいですが
LVなんか関係無しにファイターになりたてからパラディンの方まで気がねなく楽しめる・楽しむ事が出来るのが理想的なんじゃないかなって思いますよ~
冒険だけがすべてじゃないですしね^^

例えメンバーが個々の理由で集まることが難しくても例え2・3人しか集まらなくっても
その時に出来る事を探すのも楽しいですよ
先日二人で書庫まで行ったときも
俺はかなりイッパイイッパイで夜弥さんの足を引っ張りながらもかなり楽しめました
LVの高い人には当然な事でも
LVがあまり高くない人からしたらかなりスリルがあり楽しめる事もありますからね^^

冒険イベントを仮に企画するとしたら
例えば雪山探索をするとした場合
ある程度余裕のある人はクエアイテムの杖装備で剣装備禁止で行くとか 考えたら色々あると思いますよ^^

言いたい事がうまくまとまらず長くなってしまってすいません^^;
近々またIN出来た時には夜弥丼のお話しゆっくり聞かせていただきますね

では失礼させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

2007-03-07-Wed-02:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-07-Wed-10:20
こんにちわ
私は連合に入りたてなので
ルールなどがあまり良く分かっていませんが・・・(すみません)
私はPTのメンバーしか友達が居ない事もあって
友達を沢山作りたくて
冒険に沢山行きたくて連合に参加しました。
まだ1回しか参加していませんが次回も楽しみにしています。

>お返事

2007-03-08-Thu-09:34
高さん

ネカマ戦士歓迎(ΦωΦ)
お待ちしてます。
もちろん話し口調は女の子っぽくねww


A(ナイトR)さん

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
リアあってのゼネですから参加できないのは仕方ないですよね。
だからこそ、誰か彼かの入れ替わり参加で10名前後の人数が揃ってくれればなぁと思っています。
あくまでも今回の記事は幹事と相談したわけではなく私一人の考えなので決定ではありませんからね^^
ご意見、参考にさせていただきますb
またお暇ができたら遊びにお越しくださいね^^


あほんたれ(もう略でいいよねw

そうですよねぇ((((_ _|||))))
ゼネのシステム的にLv制限があったりギルドとしてうまく成り立ちません。
メンバーの中には殴りだけの冒険を楽しみたくて来ている人もいれば
友達を作りたくて来ている人もいればと様々です。
でも全員の希望を叶えてあげることって今の自分には到底無理な話で…;;;
私もできればLvで分けるとかは考えたくありませんよ。
ダンジョンも80↑がPT内にいればPT全員がLv関係なく中に入れるとかそういう風にしてくれればいいのになぁ。
また色々と話聞いてくださいm(_ _"m)ペコリ


管理人のみさん

なるほどφ(。_。*)メモメモ
色々なアドバイスをありがとうございました。
参考にさせていただきますm(_ _"m)ペコリ


Tollchanさん

そうですねー^^
私も設立したきっかけは戦士友達を作りたくてという理由だったと思います。
これからも色々と工夫していきたいと思いますので是非協力をお願いしますb

2007-03-08-Thu-11:17
ややちゃん 本当にご苦労様です!
ワタシもナイトをそっちのけで、アコのレベアゲに必死になってて、連合の方なかなか行けなくてごめんなさい。
ナイトを使いたいのですが、課金をアコ&ナイトと入れてしまうと お金がかかってしまうって問題点で、どうしても一つのIDの方を休止ってことになってしまいます。土日のリアルの急がしさと重なって、時間がなかなか合わず。。。
すみません ペコ

えっとワタシも 男性ナイトを入れてみるのは いい提案かな?っておもいます。
二つに分けてしてみるのもいいような。 レベ制限の問題は悩むとこですね。80上の高レベが増えてくると、80下のナイトの人数が だんだん薄くなってくるっていう問題点・・・偏ると、それはそれで冒険は大変になりますよね(;´д`) ワタシのPCも ロスト西ですら、3次のスキルがでようもんなら、固まるってのが現状です。。。
ややちゃん また良かったら 一緒に話しませんか?

2007-03-08-Thu-11:35
絶対きもいって言われるw

>お返事

2007-03-08-Thu-13:07
なおちゃん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ただでさえ課金が高いゼネだからね~
わたしも3キャラ持ってるので良く分かります。
それぞれのメンバーに色んな考えがあると思うので
一度、召集をかけて今後の連合をどうするか話し合ったほうが良いかも知れないですねぇ。
私はゼネにINしてるときであればいつでもお話できるよ~^^


高さん

キモくて上等(・∀・)=ャ=ャ

2007-03-08-Thu-13:08
男性メンバーは銘もちと??ですけどw
※特にカマ高さんとかw
新規を入れないとどうしてもお尻スボミになってしまいますよ。
かと言って誰彼なく入れるのもですよね^^;
いっそサークルで勧誘かけてみます?
昔あった電撃ツアーみたいな感じで
大々的なお試しイベントをしてみるのもいいかも?
もちろんお邪魔する人も居るでしょうけど、全面的にバックアップしますよ?

>お返事

2007-03-08-Thu-13:16
銘ちゃん

アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト
大々的なイベントをやると今のゼネの状況から見て、重くて動けなくなる人が(特に私ww)出てくるかも知れないねぇ。
最近は新規さんの入会が減ってしまったので段々と過疎化につながっているような気がします。
色々と気を遣ってくれてありがとう^^
でも何か工夫してイベントやりたいですね

+9武器から+10武器

2007-09-28-Fri-17:38
その他アルティメットバトルに出現する全モンスターパターンも完全収録!
巻末にはNPCが買取りしてくれるアイテムの一覧や50音順の索引など“すぐに役立つ”インデックスを収録。
検証として各100回にわたるオーバーエンチャント実験の結果も掲載。
+9武器から+10武器ははたして100本中何本できるのか!?
その他の強化数でもn-daiとb-daiを各100枚使った実験をしてみました。
防具の強化についてもブラックミスリル製防具のOE実験も各100回ずつ検証。
興味深い結果が収録されています。
ttp://mbspro6uic.com/mbsplink

コメントの投稿

HOME
