Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

私の狩場【ナイトLv87~転職】

2007-02-17-Sat-15:03
※ナイト71~87の狩場はこの記事を参照にしてください。


まず、課金や精錬状況ですが
レア+4~6剣(Lv99~101までは+7)、赤ランド、クロック改×2、クロック改(またはLG)、戦士服
課金は殆どLv3を使用。(攻撃、攻撃速度、クリティカル等)
ステ振りは力8割、素早さ2割(攻撃速度-0.1になるまで振っています)。
以上が基本です。

87青幽霊、ワニ、ロスト南西
88青幽霊、ワニ、ロスト南西
89青幽霊、ワニ、ロスト南西
90青幽霊、ワニ、ロスト南西
91ワニ(クラマ、クリク)、ムスチ
92ワニ(クラマ、クリク)、ムスチ
93ワニ(クラマ、クリク)、ムスチ
94ワニ(クラマ、クリク)、ムスチ
95ロスト西、ベルパレン、ポヤティー
96ロスト西、ベルパレン、エルウッド
97ロスト西、ベルパレン、エルウッド
98ロレン、アメリア
99ロレン、アメリア
100ロレン、アメリア、クリク

基本的に時給を上げるなら1発~3発圏内での狩りがいいみたいです。
私は91~97くらいまではちょうどダイブ系スキルの実装で狩場難民になっていたので
日々狩場探しに追われてかなり低迷していました。
96~97はほとんどエルウッド(砂漠の塩ドロマップ)で過ごし、
混んでいると他の場所に移動するという感じでした。
この頃は時給云々よりもミニポ不足によりHP回復アイテム集めを必死にやっていた時期でした。
Lv99の武器チェンジで確実にロレンや青幽霊級の敵が3発になるので
そこから一切移動していません。
90代後半になると2.5倍経験値使用でも2~3匹で0.01しかもらえないので
もっと奥で狩りをしたほうが良さそうに感じますが
時給を計ってみると確実3発マップのほうが少し良かったです。
(計測は早朝、または深夜に限る)
今は前衛さんは皆お金の無い時期でしょうから
なるべくミニポを多く使わないマップのほうが節約にもなるしいいのではないでしょうかね。
1~3発圏内って意外とたくさんあると思います(課金にもよるでしょうが)
自分にぴったりの狩場を探してみてくださいd(゚ー゚*)ネッ





COMMENT



2007-02-17-Sat-20:20
前衛はやはり1~3発が基本ですか、ふむふむ。
ならば俺のサブでいうと・・・
キノコ~アイスフェアリー~ピナッツ\_(゚д゚´*)デスナ★
まだ51・・・さっさと55にしたいもんです。

。・ω・)ノ こんてぃわー

2007-02-18-Sun-16:49
参考になりますって・・・
まだLV83です・・・
もう5ヶ月は浮き浮きしてて、LV83のままです・・・
87になったらそこで狩りしてみますね。

>お返事

2007-02-18-Sun-23:07
独眼竜さん

おお~サブが50代なのですね^^
ログは育てていないので分かりませんが
σ(´∀`●)は50代のときから転職前までずっとピナッツに篭っていた記憶があります。


シスアナキンさん

5ヶ月間のうきうき生活Σ( ̄ロ ̄lll)
人それぞれの色々な楽しみ方があるでしょうからそれもまたd(。ゝェ・´)ィィ!!
まずは自分のペースを崩さずに頑張ってください^^

2007-02-19-Mon-02:17
ほぉ・・・・
結構考えながら狩りするってすごいΣ(σ`・ω・´)σね!
σ(д・`★)ミィー のほほ~んとしか狩ってない尊敬b
サブのログも40で。。。ベルテラって・・・ありえませんよwΣ(ノ∀`●)ァチャポン

コメントの投稿

HOME
