Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

転職式後…

2007-02-14-Wed-03:55
転職式後のお話になりますが…
まずは予定通りグリに行ってみることに(((((((((((っ・ω・)っ
私はまだブリに居たのですが先に行ったキングさんがグリを確保しててくれました。

※名前の処理をしていませんので不都合がある方がいらっしゃればご報告お願いします


たくさんの方々からフォースやらブレやらヴァイタを貰って…
無事にソロ撃破終了(*^^)v
20070213115736.jpg
補助があればLv101のパラでも倒せるようですd(゚ー゚*)ネッ
ナイト時代ってシャープウェポンはあまり使わないですよね
(気合いを入れる時によくやってたけどw)
それ故、パラの新しいスキルであるオーラブレードを掛けるのを
つい忘れてしまいがちになりますね(;^ω^A
しばらくオーラを掛け忘れていて犬が2回も出てしまったのですが
周りの皆さんが全部片付けてくださいました。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト

グリをやったその次は東に行ってロードと対決
ナイトの頃はリスは何度も倒そうとしたけれどロードに喧嘩売れませんでした(;)
だってさ、雑魚でも怖い場所ですもん((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
20070213115753.jpg
こちらも補助を貰って意外とあっさり撃破。

で、その時点で午前0時を回っていたのですが
行ける人だけで書庫に行ってみよう~という話になりまして。
東を早々と後にして向かうはエスネ。
ロストから帰るのがめんどくさくて取扱叩いて浮いたのは多分誰も知らないでしょうw

リターンはヨツンなのでそのままエスネに行けるのですが
ブリに私を待っている人が居たのでまずはブリに。
その人とは…桜鯖のchieriさんでした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
20070213115741.jpg
鯖を越えて交流があるのは唯一chieriさんだけなんですよね。
わざわざお越しくださいまして本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とにかくエスネで皆が待っているので
chieriさんともあまり長くお話できないうちに海賊船経由でエスネに。
ってか、海賊船抜けないでさっさと浮けば良かったのにねw

そんなわけでPT編成をして書庫に向かったわけですが
図書館のSSが一枚も無いってどういうことよw
いや、それが…MPKが居たんですよ。
クロックに突然矢を撃ってきたりするので呑気にSS撮ってられなかったのです。
犠牲者も出てしまってウゥッ・・・(´;ω;`)
あ、自分も浮きましたけどね( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)v】
全部でクロック何匹に遭ったんだったかなぁ?
赤から部品が出たんだけど見事に透明に盗られました。
( *´ノェ`)コチョーリ 2回目の青を叩いたのは私です…(;)

前にも言いましたが今回のバレンタインクエっておかしいですよね?
だって目的地はヨツンかエイルなのにどうして透明のままダンジョンに入れるのかな。
ダンジョン経由ではクエ完了できないんだからさ
透明になってる人(クエを受けている人)はダンジョンに入れないようにしたらいいのにね。
そもそもハミ状態(完全に見えない)であることがおかしいですよね。
単に敵に見つからなければ良いだけの話なので
通常のPCからは半透明で見えたりするとこういう悪いこと考える人も減るんじゃない?
転職式のご祝儀を盗む輩も居るようですが、モラルってものはないのかな。
転職っていうのは周りの協力があって、自分の頑張りがあって…
その成果がやっと認められる日なんだと思う。
1キャラにつき、たった1度きりのことなんですよね。
転職のお祝いはその人だけがその日にだけ頂ける大事なもの。
お祝いを用意するほうだって今はバザー出しても物は売れない時代になってきて、
お金が無いのは皆一緒だけれど折角のお祝いだから
少しでも何か為になるものを渡そうと必死にアイテム集めてきてくれるんですよ。
クエを利用しての剥奪行為をする人って
周りにも自分の環境にも恵まれてなくて可哀想な人なんだなって感じます。
ただ、双方の努力を無駄にされたような気がしてとても気分が悪いです。


書庫はクロックを数体倒したところで犠牲者も何人か出てしまったのでお開きにしました。

が…そこで終わらないのが私くおりてぃ。

お墓にまで行ってしまい既に4次会((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
キングさん、アグさん、黒塚さんが一緒に来てくださいました♪
20070213115803.jpg
ちなみに時刻は3時ごろだったかなぁ?
二次会やらないって言ったの誰だっけ?(゜ロ゜;三;゜ロ゜)

帰り道、出ました!牛っっ
20070213115808.jpg
お陰でアトポリももらえたので今度クエをやってこようと思います。

で、時間も時間なので安置に帰ろうとしたのですが2体目の牛が出てきて…
範囲と牛の攻撃でまた華麗に浮きました。
宿に着いたのは午前4時を回った頃。もう半分寝てました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
1晩でこんなに色んな場所に行くのは初めてでしたが楽しかったです♪


皆さん本当にアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
パラになってやりたいことがいくつもあったのですが
そのひとつに「ステータスを初期化する」というものがありました。
やはりパラはスキル重視なのでMPは多ければ多いほど狩りにも冒険にも良いので。

※ナイト時代のステはこんな感じでした。

素早さ重視型のステから今度はちょっとだけバランス型のステに。

20070214021512.png
もともと精神には40、力に60は振ろうと思っていました。
そのまま残り30も精神と力に振り分けても良かったのですが
ライトヒールの回復量に惹かれて魔力に30振っちゃいました(つω`*)
ちょっとWTが落ちましたが、さほど問題はないです。

20070214021517.png20070214021522.png
↑は精神重視型の装備時    ↑は魔力重視型の装備時
精神重視
青ランドセル、キャッツアイマスク、カツラがあると更に+100になります

魔力重視
赤ランドセル、青ベル×2、バレンタインクエの杖、更に紫梅か青ベル+バレンタインガチャの頭装備があると赤クロックにメニスが効くようです。
↑これに関しては未検証なのでそのうちやってきます。

装備によって色んなことができるので良いですよね(*'-'*)
また後々、いろいろな検証をしていきたいと思います。

ナイトの頃より力のステが50も減ってしまったわけですが
実は力にあまり大きな変化が見られません。
パラだとオーラ(攻撃+100)があるし、
殆どスキルを使うので普通攻撃の1発ってそれほど気にしなくていいのかも。

ところでナイト時代、最後まで完全ソロでは倒しきれなかった彼ら。

20070214021456.jpg20070214021452.jpg

ナイト時代に必死こいても倒せなかったのは一体何だったんだろう。
そう思えるくらい楽に撃破してしまいました。

まあ、ロードは最後のほうで桜酒を少し飲みましたが…マナキュア系は必要なかったです。
リスはMP満タン状態であれば最初からスキル使っても↑くらい残ります。
精神振りってヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

昨日は暇だったのでカバに行ったり。
帰るのめんどくさくて取扱叩い浮いて帰ったけd(ry
夜ははるちゃんやダンゴとロスト散策とか一人で海賊船で遊んでたら浮いたりとか。

とにかく

うきうきライフ満喫中です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


【パラになったらやってみたいことリスト】

ステータスの初期化
ナイトリス ソロ撃破
ナイトロード ソロ撃破
ロストリザードグリフォン ソロ撃破※補助あり
赤クロック ソロ撃破
青クロック ソロ撃破
図書館→絶望2 ソロマラソン
ブリ→氷の迷宮前 ソロマラソン
バジル~カモミのハーブを各種1000個集める
白泡石を50個作る
Lv2以上のスキルブックをどれか1冊自力で入手する



~今日のヒトコト~
さて問題です。
転職してから私は何回浮いたでしょうか?




追伸:BLOGタイトルは現在考案中。

COMMENT



2007-02-14-Wed-06:25
グリまではいましたぁ♪
めっさ格好よかったです♪

よ,4次会!Σ( ̄□ ̄;
しかも、お墓・・・・w
すっげb

2007-02-14-Wed-06:31
(ФωФ)ふふふ・・・ 

久々に キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

浮いた数は5回ヽ(o・∀・)ノダー!!

2007-02-14-Wed-08:58
こんつぁ♪(*´∀`*)ノ♪
浮き浮きライフうらやましぃ(*ノωノ)ポッ
楽しい報告待ってますね(*´艸`)いろんなことして、いろんな所に行って遊んでください★
今度一緒に遊びましょう(o・ω・)v

>お返事

2007-02-14-Wed-10:06
ノエルさん

別に行くつもりではなかったのですが話しの流れでお墓まで…((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
書庫とお墓では本気で浮きましたがw


ダンゴ

Σ(゚ロノ|┬┴
起きるの早くね?じぃさんだなw
浮いた回数は自分でもわかんなかったり( *´ノェ`)コチョーリ


愛逢姫さん

もうすぐクレになられるのですよね^^?
でもレベが上がっちゃってるからゾンビってわけには行かないのかぁ(A;´・ω・)フキフキ
ぜひ今度、一緒に遊んでください(*´・д・)(・д・`*)ネー

2007-02-14-Wed-10:16
浮き浮き・・・楽しいですけど、気を付けないと感覚が麻痺しますよ~^^;
何だかね、意地でも生還するのだ~って気持ちが薄れてきて、それを取り戻すのに銘は随分時間がかかりましたのでw
夜弥さんは特に前衛ですから、みんなは頼りにしているはず・・それが簡単に決壊しちゃうと・・えらい事に^^;
ま、しばらくは移動手段等活用して下さいww

>お返事

2007-02-14-Wed-10:40
銘ちゃん

今まで浮いちゃいけないってのが頭にあったのでなんとなく気持ちが緩んだかな(;)
あ、でも書庫とお墓はわざとじゃないですよ(;)
ショートカットが変わったのでまだ慣れてなくてミニポ押してたつもりがライトヒール押し続けてました。
もう少し慣れた頃にまたどっか連れてって(;)

2007-02-14-Wed-10:54
ゾンビライフ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
((*´∀`))ヶラヶラ

リスとロドのSSはワロタwww
2体ともこってりころがってるがなww
((*´∀`))ヶラヶラ

2007-02-14-Wed-11:07
こんちゃ(・∀・)♪
戦士の先輩w
ステ振りとか・・・
また色々教えてくださいm( __ __ )m

ゾンビライフ、楽しんでくださいw

2007-02-14-Wed-11:12
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪
改めて、転職(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
ってこっちに書くべきじゃないけど…
書庫での浮きっぷりは見事でしたww
MPKがいて、矢打たれて、何故か時計がσ(・ω・Me)のとこにきて、範囲まで来たらやばかったので、ちょい離れて少しだけ付いてきてしまった範囲を殴っていると、夜弥さんのHPが見る見る減ってってましたよw
σ(・ω・Me)もパラなったらスキル集めとか是非誘ってください(o^-^o)ノ

本当におめでとうございまっす。

2007-02-14-Wed-11:40
ホントお祝いの品とか渡したかったのですがゼニ子なのでジュースでさえないという・・・。本鯖の方だったらお渡し出来る物があったのですが・・・;;

次、そちらに遊びに行く時はどこか冒険に連れてってくださいね~。(^^)

2007-02-14-Wed-13:18
(*・ω・)*_ _)ペコリ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)フムフム
ゾンビ満喫中ですなぁφ(`д´)カキカキ
MPK、透明、チート・・・これって運営側っていうより、プレーヤーの問題だと思います。自らで自らの首を絞めていると気付いて頂きたいものですね。┐(´ー`)┌
なんでもできるから、何をやってもいいという発想が理解し兼ねます。┐(´ー`)┌
ステフリ、私も初期化しました(ガチャのハズレを大事にとっておいた物でw)私は、精神に100残り力で。MPは、なんと3200↑です(#`д´)b
完全にホーリークラッシャーです。w
でも、夜弥さんのステフリの仕方も魅力的ですね。今後の参考にまた覗かせてもらいます。(*・ω・)*_ _)ペコリ

ほむほむ…

2007-02-14-Wed-15:35
早速ステ振り直したんですねぇ~
σ(´c_`な)ゎまだナィツ時のままです。
ガチャスカのが②つ㈲るんで、今度試してみっかなw
今度パラ新米軍団で遊びましょぉ♪

2007-02-14-Wed-15:53
俺も精神に90振りました((´∀`*))ヶラヶラ
ロレンでやっとスキルギリギリ一発で普段の攻撃あんまり変わりなかったです。
ショートカット慣れたらまたどこか行きましょう。

おめでと^^

2007-02-14-Wed-16:43
ゾンビ抜け出すのに4ヶ月かかったちゃんせが来ましたよーw

ややさん盾にしてどこか連れてってくださいな^^

2007-02-14-Wed-17:41
多分もう1000回は浮いてますよね?

管理人のみ閲覧できます

2007-02-14-Wed-18:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-14-Wed-19:48
うん、ゾンビが楽しいと思える俺の気持ち少しはわかってくれたかな^^
もうゾンビから抜け出せませんb
便利すぎて。。。。。。
ちなみに俺の目標はすべてのボスを協力しての撃破だったんですが・・・
終わっちゃったんですよね;;
さてどうしよう。ってことでサブやってまb

>お返事

2007-02-14-Wed-20:52
すごいコメントの数に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


わんちゃ

でしょ~w
リスもロドも転がってる(*≧m≦*)ププッ
ついでにグリも転がってるヾ(・∀・。)ノ ダー!!


Tollchanさん

先輩だなんてとんでもない(A;´・ω・)フキフキ
また連合で色々と話をしましょうd(゚ー゚*)ネッ
わたしよりいいステ振りしてるお姉さま方がいらっしゃるかも^^


sikaさん

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
いや、本気でショートカット間違えててタゲ合わせてないのにライトヒール連打してた(A;´・ω・)フキフキ
今は少し新しいショートカットにも慣れたかな^^
sikaさんが転職したら一緒に遊ぼうね^^


chieriさん

いやいやお越し頂いただけで嬉しいですウゥッ・・・(´;ω;`)
また苺に遊びに来てくださいね~^^


髭パラさん

お墓に篭ってるようですね^^
PTのキングさんから聞いていますm(_ _"m)ペコリ
そうですね~。
プレイヤー側のモラルの問題もあるんだと思います。
精神に100も振ったのですか(ノ゚⊿゚)ノ
MP3200…すごい世界ですb
MPが尽きないってのは今までMPが少なかった戦士職にとってはいいですよね^^


なぉ♪さん

パラになったら狩りよりもPT行動重視型にしようと前々から決めていましたから^^
もう何かきっかけが無い限りはPTのそばにできるだけ居るようにして助けたり一緒に狩りをしたりしようと思っています。
新米パラ軍団での冒険も楽しそうですね~^^
是非誘ってください♪


高さん

やっぱりステを変えてもさほど大きな変化は無いですよね?
それだけ今まで無駄に振っていたということなのか…il||li _| ̄|○ il||li
是非一緒にどこか行きましょう♪


ちゃんせさん

ゾンビでも楽しければ。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
私もどれくらいゾンビでいるかなぁ?
へっぽこですがそれなりの盾にしてもらえると嬉しいです(*´ェ`*)


なぶさん

それだけ浮けばゾンビいやになるかもしれないですねw


管理人のみさん

ありがとうございます^^
参考にさせていただきます~


独眼竜さん

さすがにずっとゾンビで居るつもりはないのですが…
5%くらいたまるともったいなくて浮けないかもw
サブは確かログでしたね?
色んな職をやってみるのもいいことですよね^^

2007-02-15-Thu-04:22
どうも、今日はヨツンにてALL会話で邪魔をしたとあるクレです

ぁ・・・特定されるような発言は控えないといけないんだった・・・
ま、いいやb

被りますが、やはりここでも、
パラおめでとうございます♪

クレから見て、パラは鬼です(コラ!
いつも憧れ&尊敬の眼差しを向けています♪

2007-02-15-Thu-12:05
あらためまして転職おめでとうございます^^

転職式にはいなかったのに4次会にはいた男ですw
俺も夜弥さんとアグさんを何度も見間違えてしまいました~w
しばらくはゾンビ楽しんで下さい(*´・ω-)bネッ!

新しいブログのタイトル期待してます(σ´・ω・)σYO!!

>お返事

2007-02-16-Fri-04:37
旅団書記さん

こちらこそ少しずれれば良かったものを
逆にお気遣い頂き申し訳ございませんでした。
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
クレもとっても素敵ですよ~♪
なんとなくパラとクレは同じような職かな~と思っております^^
私のサブアコも71到達でクレになろうかと思っていたところなんですよ(*^-^*)


黒塚さん

本当にありがとうございました。
私自身もアグさんと自分を良く見間違えていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
もうしばらくゾンビを楽しみますb

コメントの投稿

HOME
