Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

低迷と向上

2007-02-08-Thu-12:37
さて、イベントが来ましたね。
バレンタインのイベントだとか…
昨年の今時期は休止中だったのでどんなイベントだったか知りませんが
今年はクエを完了するとこんなものが貰えます。
0207_06E5.jpg
魔力+15の杖…はっきり言って魔法職には飾りでしかないです。
ただ、戦士系の人が貰える杖にも魔+15の効果が付いていて
魔力型パラディンさんにはちょっぴりいいアイテムかも知れないですね~
ただし、攻撃力は+35なので殴る時は剣を持ち替えなければなりませんが。
このクエではアサシンのハーミット体験ができますね。
ナイトでクエを受けても透明にはなれませんでした(Lv的なものかな?)
Lv76のくうちゃんで受けてみると透明になれたので80辺りが境目なのかな?
エスネのクエはエイルに行けと指示され、ブリのクエはヨツンハイムに行けと指示されます
透明の効果時間は40分でリターンポイントで目的地に到着した場合や
(海賊船やPvPなどが該当かな?)
敵を叩く(怒らせる)、補助スキルを使用するなどの場合はクエが無効になるようです。
即ち透明のまま兎に角40分以内にマップを突き抜けるか
課金のスクロールを使って目的地に入るとクエは完了されます。
0207_06E4.jpg
透明になるとこんな場所までいけたりしますね。
ただ、この効果を利用してのドロップアイテムの剥奪や
召喚の出るボス叩きをするなどのMPK行為が見られるようです。
運営側もこれを予測しようと思えばできそうなものですが…
透明になるって言っても全く見えないのではなくて半透明にさせるとかさ。
頭が悪いのか、それともLGの売り上げを向上させようとしているのか。
普段行けない所に行ってボスなんかをじっくり見たりできるのは楽しいけれど
悪いことを考える人って意外に居るものなんですよね。
楽しむなら自分ひとりで他人に迷惑が掛からないようにしたらいいのに。
そういう輩のお陰でゼネが段々と改悪されていっているような気がしてなりませんね。
そう考えると課金も無くてアイテムなんかもいいものは無かったけれど
誰もが皆平行線に並んで右も左も分からなくて
毎日が新しいことの繰り返しだったβの頃が一番楽しかったんじゃないかな。 そして昨夜、PTのキングさんがLv101の羽根を出しました。
いよいよ転職間近です。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
0207_5A0F.jpg
場所はグリ(*≧m≦*)ププッ
私たち3名のほかにプリさん2名、メイジさん1名にお手伝い頂きました。

で、同じ日に転職するはずの私ですが。
昨日のメンテ以降、ラグがひどくて狩れば狩るだけデスペナがつきます(;)

固まって強制終了させるんですが、復帰後はたいていヨツンに居たりします。
しかもメンテ後から何故かエフェクト系が切れないんですよね。
何か空回りしすぎてげんなり…
もうそこまでパラディンへの階段の頂点は来ているのにね。
いつもの接続不良+鯖の負担によるラグ+エフェクトが切れない
悪条件のオンパレードで誰かが傍に居ないといつ浮いてもおかしくない状態。

昨夜はアグさんが狩場に駆けつけてくださり、
ヒールとメニスなどで何時間もお手伝いしてくださいました。
0208_74E9.jpg


"急ぐな、無理するな、もう先は見えてるんだから"って色んな人に言われます。
狩場でも色んな方が補助を下さったり
固まった時も全く見知らぬ方が私の復帰まで傍に居てくれて
「大丈夫でしたか?」って声を掛けてくださったり。
とても有難いです。

でも今、私がこんなんだからフレとかPTにもちょっと迷惑掛けちゃってるかも。
なるべく有言実行で居たい私は(これはもともとの性格的なもの)
浮きが怖くて常に神経を張り巡らせている状態。
こうなっちゃうとどんなことをしてても空回りばかりになるので
ちょっと気持ちに余裕できるのをじっくりと待つしかない。
どんな人に"焦るな"って言われても
自分自身がヒートアップしてる状態では人に迷惑をかけるだけ。
転職なんていつでもできるんだって思えるようになるまで
一人になってクールタイムを置くしかないんだって思った。

0208_C767.jpg

気持ちがしっかり固まりましたら戻ります。




~今日のヒトコト~
低迷することが多かったナイト時代だけれど
最後の最後まで低迷と向上の波を繰り返している私。
これはきっと、私へ課せられた最後の試練なんだと思うようにしたいです。
この次は、きっと今まで以上に大きく躍進できるはず。
スポンサーサイト

COMMENT



2007-02-08-Thu-16:30
10日といわず、浮かないように目標に向けて狩りすればいいよ~~~♪

リアで疲れないようにがんばぁぁw

2007-02-08-Thu-17:05
私も今似たような状況でPT抜けてソロになっています;;
お互い101までがんばりましょう

2007-02-08-Thu-22:42
クエ中は相談に乗ってもらって
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

色々な意味でパラディンへの道のりは
長いですね><
ヒートアップしようが、クールダウンしようが
(言葉悪いかもです^^;ごめんなさい)
夜弥さんのコレが自分のペースだ!
ってのでいいと思いますよb
頑張ってくださいb

2007-02-08-Thu-23:37
時には、一人でいることも必要だよね。
一人になったからこそ、みえることもある。
夜弥さんが過去もそうして試練を乗り越えてきたのを、見てたσ(゚・゚春)なので、
きっと夜弥さんが、今を乗り越えていけると信じてます^^
自分をしっかりと見つめて、
素敵なパラディンへの階段を登りつめてください。

2007-02-08-Thu-23:38
明日2月9日の私立入試に向けてがんばります!
行ってきます。

転職式どうにかして参加・・・
無理か・・・
塾だからねorz

2007-02-09-Fri-03:04
本当、無理しないでね;;

リアあってのゼネだから。

健康第一じゃw

2007-02-09-Fri-07:21
こんにちわ
今回のクエでは途中でクエが消えてしまってなかなか出来無くて・・・
悔しいので一人で氷の迷宮に見学してきました。
怖いので見るだけだったんですけどね。
ヘッポコナイトですww
今度は寺院に行ってみようかと・・・。
しかし、バグだったらなおしてほしいですね~


転職・・・ゼネも転職も逃げませんから
ゆっくり確実なのが良いんですよね
って言っても頑張ってしまう気持ちも分かるんですけどw
無理しないようにヽ(・∀・)

2007-02-09-Fri-07:53
あと1Lvをもっともっと楽しんでww
上がる時は上がるし、全然だめなときもあるしね^^。夜弥ならそこんとこは充分わかってるだろうけどww。
浮いたときでも、今までのがんばりがあったからまだこれだけ余裕あるなって、ポジティブにいきましょ^^。

2007-02-09-Fri-11:34
( *´ノд`)コショショ おはよぉ~
なんで( *´ノд`)コショショ なのかがわからないけど
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

夜弥ちゃんマイペース一番ネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー
遠くから応援してる(´∀`σ)σу◎!!

>お返事

2007-02-10-Sat-01:01
高さん

ありがとうございます^^
少し落ち着きました(*_ _)


通りすがりさん

お互いに間もなく3次なのですね。
あと少しだと思って頑張りましょう^^


ノエルさん

気楽な人はもっと簡単に考えるのだろうけれど(笑
私って考え込むととことん考えちゃって身を滅ぼすタイプなんです。
フレチャをありがとうございました♪


はるちゃん

迷惑掛けちゃって(*_ _)人ゴメンネ
ナイトになってから何度目のスランプだろうか(;)
でも確実に向上へむかって歩き出していますよ^^


なぶさん

(/ω\) アチャー レスが遅れてしまいました。
試験はどうでしたか?
お式は12日に決めましたよ~^^


ちゃんせさん

昨日はわざわざ1:1までくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト
ほんとだね~最近精神的に無理してたなって感じるよ。


Tollchanさん

クエのバグは解消されたようですね~^^
良かった良かった♪
普段から気をつけてはいるのですが
やはりいざ目前に転職と言う文字があると駆け出したくなるものですね。
そこでつまずくのが私ですけれどw


ぞうさん

いつもぞうさんには心配を掛けているようでゴメンナサイ(;^ω^A
今日は朝にぞうさんからフレを貰って日中は色々と考えながら狩りをしてました。
ゆっくりだけど確実に近付いているんだなって思えたよ^^
どうもありがとう♪


わんちゃ

マイペース一番ってホントだね。
必死になると周りも自分も見えなくなるしね。
転職まで少し余裕を持てたし、のんびり狩るよ^^
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

コメントの投稿

HOME
