Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

忘れかけてたもの

2007-01-14-Sun-15:12
ここ数日、砂漠にほとんど篭りきりになっている私です。
20070114134711.png
砂漠と言えばサボテン

サボテン
と言えば…
20070114134716.png
サボテンって水の無い場所に生息しているので滅多に枯れません。
そのサボテンを(リアで)枯らした私って天才?
だって植物育てるのとか大の苦手なんですもん。

話はゼネに戻って…
昨日ははるちゃんとエイル観光してきました。
20070114134726.png
こういうのんびりな時間、忘れかけていたなぁ。


午後からははるちゃんのお友達と共に書庫へ。
書庫に到着するなり、安置の傍にクロック(赤)居たし…
0113_5D59.jpg
しばらく私が範囲に耐えながら皆さんは安置に下がって作戦会議中。
私の下で浮いてるのは範囲を耐え切れなかったレイディーさんです(;^ω^A

で、結局

0113_5D5A.jpg
アコさんのエナで召喚を出してもらって安置に引き込んでタコ殴りに。
ちょっと後衛さんが多かったので心配でしたが何とか倒すことができました。

そして

赤を倒して書庫に入っていくと。
今度は最初の広場近辺に青が居ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これも私がしばらく耐えながら(何故かタゲが私に来るw)
他の皆さんに安置側通路の道を確保してもらいました。
そしてのり白さんにエナを撃ってもらい
召喚を広場で出して安置側通路に青を釣って倒しました。
0113_5D5D.jpg
すごくスムーズでしたね~。
皆さんとは初めて組みましたけれど、チームワークばっちりでした。

その後、2回目の青が出たのですが…
また私にタゲが来て、雑魚を退治してもらうのを待っていたのですが。
(私はタゲミスして青を叩きそうだったので黙ってミニポ飲んでましたw)
しかし突然召喚が沸いて…
( -人-)( ーノー)o/"Ωポクポク…【( ̄ー ̄)v】しっかり浮きましたww
見づらい場所だったので誰か叩いちゃったかな?
犠牲者数人出ましたけれど無事に倒せたようです。
そしてギアははるちゃんがゲット!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そこで私は落ちなければならなかったので
天使姿で皆さんにお別れを言って落ちました。
皆さん本当にありがとうございました♪

ここ2日の砂漠で拾ったアイテム。
20070114134703.png
もうね、経験値どころじゃないですよ。
アイテムを集めるのが楽しくて楽しくて(・∀・)=ャ=ャ
自給自足のスローライフってすごく楽しいものですね。
経験値のマゾさなんて忘れちゃいますよ(*^-^*)

こんな私は自称自営業(みかん農家兼塩田経営)です。
もう既にナイトじゃないような…
自営業ナイト?いや、農家ナイト?

もんぺにほっかぶりしたナイt(ry

(;)…



続きは長い上に独り言です…スルー推奨。
読んでも苦情は受け付けませんw 表題の「忘れかけていたもの」
…これにはちょっと理由があります。
最近少し凹んだり悩んだりが多いもので…

昔の話になりますが、当時のパートナーが2次転職を迎える間際のことでした。
転職前になると皆が皆そうではないのですが必死になることってありますよね?
それは1次転職も2次も3次も一緒だと思います。
当時のパートナーは転職を目前に控えていたので日々、狩るだけの連続。
次第に自分の先のことだけしか見えていないように感じ始めました。
狩りってやっぱり疲れるし、無理をして狩ると段々精神的にもきつくなってくるし。
そうしているうちに周りの人間のことなんか考えている余裕がなくなっちゃったのかもね。
冒険にも行かなくなって、(当時はレアだった)転職アイテムを血眼になって探しに行ったり
傍目から見ててその人が楽しむことを全部忘れちゃったかのように感じました。
私はその頃はまだ転職は先の話でしたから、
何でそんなに他人を踏み台にしてまで急ぐ必要があるのかなって
疑問に感じてしまうことも多くて、結局はPTを離れることになりましたけれど。

※今は和解していますが、こんなこと書いたら怒られるだろうかw



で…最近、ふと感じたんですよね。
わたしもパラディン(3次転職まで)あと5レベを切ったところです。
もしかしたら…あのときのパートナーと同じになってないかな?って。
さすがに人を踏み台にはしていないつもりではありますけれど
最近は経験値ばかり見て、デスペナがつくと落ち込んで苛々して。
目の前にある「パラディンへの転職」しか見えていないような気がしました。
オフラインのゲームだったら
それこそクエをこなしてレベ上げしてボス倒すだけのものなので
こんなに深く考えないし悩まなかったと思います。
今、私はPTと言うものを他のメンバーと組んでゼネをやっているわけですが
相手も私ももちろん人間なんですよね。それぞれの感情や都合があって…
中にはリアの関係で数少ないIN時間で頑張っている人だっている。
IN率の関係からLvの差だってもちろんできてしまう。
誰もが皆、同じであるわけにはどうしても行かなくなってしまう。
だからこそPTの中で分かち合わなきゃならないこと、沢山あるんだと思うんです。
何のためにPT組んでるのか、何のために仲間が居るのか。
それは「お互いに支えあい、励ましあいながら協力して楽しむこと」
それが出来ないならPTを組む必要なんてないんですよね。
ソロであっても誰かと話したいならフレチャや1:1で十分ですから。

Lvが上に行けば行くほど傲慢になったり
下の者を見下して強くなったような気がするのはありがちな話で。
そうなってしまった人たちを反面教師にして日頃から心がけていたつもりではありますけれど
自分も無意識のうちにそうなっているんじゃないかと思うと怖いものがありますね。
前に、とある人に言ったことがあります。
「ネットとは現実となんら変わりなく同じで一つの社会である」と。
ここは自分ひとりじゃなくて人と人とのふれあいの場所だから
他人に対しての心遣い、もっともっと見直さないといけないかなと感じました。


最近、砂漠でのんびりとした時間を過ごしているせいでしょうか。
それとも某フレと腹を割って(自分は腹を割ったつもりw)話をしたせいでしょうか。
忙しくて見えていなかったことや忘れかけていたものを
少し取り戻せたような気がしてなりません。

私にとってこれは
デスペナを取り戻すよりもっと大切なこと。
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちわ

2007-01-14-Sun-18:16
訪問ありがとうございます

相互リンクの方おねがいできないでしょうか
http://nasuo01.blog84.fc2.com/
こちらはもうリンクしてあるので、
もし、無理な場合はコメントのほうへ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

長くなりました・・・

2007-01-15-Mon-03:21
拾ったアイテムの数が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ちょっと気になったのがミニポもドロップ?Σ(゚Д゚;)

続きのお話ですがデスペナが気になるのはしょうがないとは思います(-`ω´-;A
ややさんくらいになると1時間分が減ってしまうのと浮く場合は接続障害だので自分の浮く姿が見れないのがほとんどだと思いますし(´・ω・`)INシタラヨツン…OTZ
とはいえ冒険時に浮いて凹むのはナシですw浮いちゃった・・・てへっ?くらいの余裕は欲しいかも?w
ゼッテーウカネーとか思いながら冒険してはいますが(*´ノエ`)コソーリ

PTを組むのはやる気に繫がるからだとこっそり思ってますw
INして誰かいるとなんかうれしいです( *´艸`)ムフフ
あと話ながらの狩りは飽きませんしねwまぁだれもいなかった時はテンション↓↓になることもありますが・・・(笑´∀`)ヶラヶラ

のんびり頑張って?くださいΣd(。`・ω・)ネッ♪
たまにゾンビキャラで取扱注意叩くと楽しいですよwレベル1とかだと今一刺激が足りませんが(≧m≦)

>えあさん

2007-01-15-Mon-10:01
(;゚д゚)ァ ミニポはドロップじゃないですよ~
間違えちゃった(;^ω^A

デスペナは冒険に関しては全く気にしないです。
ただ、最近はえあさんが言うように接続不良で浮くこと多くて(´・ω・`)
INしたらヨツン…まさにその通りですw
そうですね~^^
PTがあったから今まで頑張ってこれたんだと思います。
ナイト生活もあと僅かですから
満喫しながら頑張りたいと思います(*σ´∀`)σYO★

2007-01-16-Tue-16:57
デスペナはいやですよねー
昨日インして10分で-10%・・・。
寝るまで12%稼いで昨日は+2%。

PTと話ししながら狩るor一緒に狩るだねw

メンテでPLしてもたいして入らなくなっちゃったけど、最近みんな一緒で楽しく狩りしてますよ。

たまにPT内でMPKまがいな事もしてみたりとかw

2007-01-17-Wed-08:52
こんつぁ★(*´∀`*)★
砂漠に篭ってるんですね~♪
σ(・ω・o)この前エスネ~エイルまでいってきましたけど。。。
DS使ってくるサボテンのところで、逃げまくりでした(・ω・`;A)アセアセ

σ(・ω・o)のPTはみんなバラバラのマップで狩ってますね~
でも狩りながらチャットでいろんな話してますょ♪
やっぱPTがいての自分なので、PT大切にしてます(*´∀`*)

2007-01-19-Fri-02:47
Σ( ̄ロ ̄lll)サボテン・・・・

σ(д・`★)ミィー サボテン茶色くなってるのみたことあるじょww

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

夜弥ちゃんテクニシャンですなww
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2007-01-20-Sat-02:10
遅くなりましたがお返事でし


高橋さん

デスペナ…
ほんっとに今の時期はきついですね。
先日2日で20%近く食らってしまい、このまま浮き続けて71まで戻ろうかと思いましたww
やっぱり経験値のことを考えずにPTで狩りするのっていいですよね~。


愛逢姫さん

砂漠篭りはやめてしまいました(ノ∀`)
DSのサボテン怖いですよね~。
気をつけないと未だに浮けますよ私w
一人で狩ったほうが効率が良いソロ仕様のゼネ。
ファイ時代からPTでたった一人の前衛だったため、孤独が多かったです。
慣れたというか諦めたというか…w


わんちゃん

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
サボテン枯らすなんてテクニシャンでしょ?w
枯れたというより根ぐされしたんだけどねw

2007-01-21-Sun-19:54
その人の復帰を心待ちにしてる変人がここにいますとお伝えくださいなw

2007-01-22-Mon-00:41
【バンチャ♪】ョ´Д`)

うん・・・テクニシャン( ≧∀≦)ノダァーッ!!
さて・・・ねるww
|淋|ノД`o)。o((+゚*ばぃばぃ。:゚+))
明日(○´Д`)(´Д`●)ぬぇー♪
Σ( ̄ロ ̄lll)ここで言う事じゃないよね?うん・・・わかってる
わかってるよ・・・・だけど
ここでいいたかった

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

2007-01-22-Mon-14:46
わんちゃん

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
最近疲れてる?寝てないのかなぁ~?
もうお互いにばばぁなんだから早寝早起き目指すヾ(・∀・。)ノ ダー!!

コメントの投稿

HOME
