Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

自給自足のスローライフ

2007-01-13-Sat-00:02
さて、水曜日のメンテでエスネ東側マップのmob変更があったことは
前回の記事で書いたと思います。
ミニポ代が尽きそうだという話もその少し前に書きましたね。

もう回復代を節約するためには自給自足or回復を必要としないマップで狩るしかないと思います。

そんなわけで…
私が狩場に選んだのは
ライマス(ピナッツ級)またはその二つ先のエルウッド(デビル級)

実はライマスのアクティブが物凄く多くてついでにアク2種がみかんを落とすんですよね。
と言うことはみかんが自然に寄って来るというわけです。(うはうはw)
エルウッドですが、ここはデビル級と言うこともあり回復アイテムの宝庫であります。
だって塩が大量に落ちるんですよ~♪塩田ですよ、ここは。(うはうはw)
もう~!小躍りしたい気分です♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

いや、でも別に経験値がいいってわけではないんですけどね。
(。-`ω´-)ンーなんていうのかなぁ…
パラには早くなりたいです、正直な話。(いつ回復が尽きるとも分からないので)
でも、パラになっちゃうとスキル等で有利な面もあったりするわけで
同じLv101でもナイトとパラでは雲泥の差がありそうですよね(大袈裟?w)
ナイトのうちにやっておきたいこと、あるし…
強くなってからじゃ面白味が無いだろうし…

今更なんですが、私はナイト時代が長いので
残りわずかのナイト生活が名残惜しいっていうのもありますね。
いや、パラまではまだまだ掛かりますけれど
ファイ時代の頃から考えるとLvが3桁なんてまるで雲を掴むような話でしたし。
3桁(Lv100)まで残り400%切りました。
今の私からすると雲を掴むような話ではなく現実に近付いているわけですね。

で、呑気にアイテム集めなんかしちゃったりして。
こういうことをこのキャラで出来るのも今のうちかな、なんてね。
20070112231301.png
ライマスとエルウッドで集めました(深夜~朝方)
主に拾うのはみかん、塩、レモン、装備関係くらいですかね。
石なんかはさすがに重いのでたまに拾う程度です。
でもトドロンだけ多いのは気のせい?ww

※あ、そういえば指摘を受けました。
ドロンじゃなくてドロンなんですって!
製造石が実装されてから1年以上も間違え続けてました(;´д` )トホホ

さすがにいちいち街に帰るのがめんどくさいので次女を倉庫役として召喚しました。
アイテムの受け渡しはもちろん…落としてOUT→INの繰り返しなので
ちょっとフレの立ち上がりが煩いかも知れません。
(特に空と夜弥両方フレして下さって居る方(*_ _)人ゴメンネ)

そんなことで、ここ2日くらい狩りが楽しいです。
いや、狩りって言うか生活物資供給?
でも無心で敵叩いてアイテム拾っているとね、自然と経験値も溜まってるんですよね。
今までは経験値の見すぎと無理なマップでのフリーズ浮きが
経験値の上がりを遅くさせていたのかな。
ライマスとかだとフリーズしても囲まれていない限り生きてる可能性高いですもんね。

塩田にて。
20070112215051.png
知り合いのほけさんが杖でmobを叩いていますw
PTのファイさんに塩を提供するためにここで狩りをしているとのことでした。
ヒールはあげれないけれど手持ちの塩を僅かですが差し上げました。d(゚ー゚*)






あ、そうそう。
結構どうでもいい話だったりするんですけど

20070112110056.png

会いました( ̄∀ ̄*)

って、ここ…バルガスなんですよね。
ウィドマップに何故ガディが???
ちょうどアグさんと1:1会話していて、咄嗟に叫んでしまいましたw
ドロップは魔術辞典、石板、ゼンスト。

実はソロ対決って初めてだったりするんですよ…
昔に1度叩いたことあるんですが当時はガディ争奪戦の真っ只中で。
FA取っても横から殴られることなんて当たり前(そしてドロップ剥奪されることも当たり前?w)
前に対決したのはそんな時代でした。

念願のガディに会えたので気分良くエスネに帰り
再びライマス方面に行こうと思ったら…

(;゚д゚)ァ フレでありBLOG仲間の某アコさんがバザー出してる。
すかさず何か1つだけ購入
20070112101753.png
メインでバザーしてる知り合いの品物をこっそり悪戯買いするのが好きな私です。
何で1個なの???って思われるかなw
スポンサーサイト

COMMENT



2007-01-13-Sat-04:39
σ(・ω・Me)もライマスで大量にみかん集めしてますヾ(*ΦωΦ)ノ フフフ

所持金がサブと合わせて300万Kronないので、怖くてミニポも買えません(A;´・ω・)フキフキ

もうジュースを回復に使っちゃおうかなってくらいです^^;

塩も拾うのめんどくせーーーー( -.-)ノ

前衛ってつくづく地道ですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

2007-01-13-Sat-17:11
ガディ懐かしいw
サブでは会ったことあるけれども、メインでは・・・

リンクどもデス♪

2007-01-13-Sat-23:17
あの白いペイント買ったのは
夜弥さんだったのか☆
普通に何故に1つ!Σ( ̄□ ̄;
って思ったのは内緒w
しかも盗撮されてるしb
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
リンクまで貼ってくれて
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

俺もトドロンだと思ってた><

2007-01-14-Sun-18:00
もうあと少しですね♪
アタイも地道にがんばってます_ト ̄|○
ドトロンだと思ってました。
サイルロンはサイクロンだと思ってました。

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2007-01-15-Mon-09:54
sikaさん

300kかぁ~^^;
きっついよねぇ(;^ω^A
最近はHPが無課金でも3000くらいになってきたのでバターの回復だとゲージが怖い…


アグさん

ガディって1次の頃の憧れでしたw
今はあのときのベルテラ混雑ぶりが嘘のようですよね。


ノエルさん

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
見つけると買いたくなっちゃいますw
高いのは買えないけど凹○コテ
(*´・д・)(・д・`*)ネーみんなトドロンって言ってるよね。


般若さん

地道が一番ですねぇ~。
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
ドトロンw
あ、サイクロンはうちのPTさんも間違ってます。
(ってか未だにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

コメントの投稿

HOME
