Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

無いのなら集めてみせようゼネ通貨(啼かぬなら啼かせてみせようホトトギス風に)

2007-01-10-Wed-10:52
昨日の記事に書いたように、お金(kron)に困りだした私です。
いや、まだあるにはあるんです、すっからかんってわけでは無いのですが。
でもこのままだと確実に1週間後…いや3日後の食費代すら危ないかも知れません。
飢え死にを避けるためにはお金を稼いで何とか回復代にするしかありません。

このままじゃ狩りどころか冒険にすら行けないですもん

何かを集めて売るのが一番手っ取り早いですね。
一番売れそうなものはMP回復系(HP回復系を売るなら自分に使いたいくらいだ)
でも…売れ行きが良さそうなバジル~バイオレットを集めるためには
奥のマップに行かなければなりませんね。
ハーブ採取するためにミニポをがぶ飲みするんじゃ意味が無いわけですよ。

私は1日に多くてミニポを2000個くらい消費することがあります。
それじゃあ狩場を選べって話ですよね。
刺激を求めて船とかクラマとかカバに行っちゃいますからそれをまずは控える。
あとは狩場を下げて今まで通常回復にミニポ連打だったのをバター連打に変えなければなりません。
バターの回復は100ですから被ダメ100以上のマップでは狩りができません。

回復以上の被ダメ=囲まれると浮く

と言うことはデビルマップ先で言えば、
ウィド~青幽霊くらいまでが限界なんですよね。


んもう!何でゲームの中でもお金の心配をしなきゃならんのだ~~~
机_┗┐(-ω-)y-~ヤッテランネーヨ



でも、無いのなら集めるしかないんです。

誰もがご存知だと思いますが

トドロンって1個128kで店売りでk(ry

もう自分の身なりなんて構ってられません。

20070110101205.png
この瞬間からトドロン集めのおばちゃんに化した私でございます。
この際、パラディンじゃなくてトドロンに転職したほうがいいかも知れないですね。
いつもナイト服できちんとした格好してるのに…
とあるフレさんにヅラ被ってウロウロしてるのを目撃されてしまいましたw

青幽霊で連合のみらのさんとちょうどお会いして。
20070110101211.png
まるで乞食のようですな。
いや、でも自分で倒した敵からのドロップしか拾いませんよ基本的に。
みらのさんがこんなみすぼらしい私とフレしてくださいました。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ


因みに1日1500個ミニポ使うとして
ミニポは1個500kですから
500k×1500個=750,000k
1日に75万k消費するってことですよね。

トドロンで支払おうと思うと
トドロンの売値は128kなので
750,000k÷128k=5859.375個



1日のノルマ 5860個




キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ




~今日のヒトコト~
無いのなら欲しがりません勝つまでは
(いつ勝つんだよw)

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-01-10-Wed-11:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

石~~~

2007-01-10-Wed-11:51
い、石を売るなんて・・・><。
でも、私も商売っけないので、
いつかは破産しそうです・・・。
そうしたら、石たちを売りに出さなくてはならないのでしょうか。。
ドロップ装備やらクズゴミを丁寧に拾って歩くか・・・。

2007-01-10-Wed-13:11
(´゚ω゚):;*.':;ブ━━━━━━━━ッ
ドドロンって店売りしてたんですかっ!?←よくわかってなかった

今度夜弥さんに会ったら 石投げていいですか?(違

2007-01-10-Wed-14:39
レモンも集めて福引(?)はどうですか?

くろねこも貧乏

2007-01-10-Wed-18:16
くろねこも貧乏です

一日のミニポ消費量が大体同じくらい。
最近、クルリパの最果てへの赤紙が頻繁に届き、前衛のため皆の前で耐えまくる。当然ヒールはたくさんもらうんですけど、ミニポを使わない訳ではないので当然減ります。しかも、前衛ってMP→ダメの換算率が非常に低く、攻撃にスキルを使うため葉っぱも...

課金回復で回復するのが当たり前になりつつある今日この頃でした。

回復ぐらいkronでまかないたい

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2007-01-10-Wed-20:24
管理人のみさん

某所で…(・∀・)=ャ=ャ
前衛は回復代が高くついて大変です。
どうにかしていただきたいものですがw


はるちゃん

トドロン以外は売ってないw
ってかトドロンって昔は128kじゃなかったんだけどなぁ…
(確か40kくらいだった)
何故売値が上がったのかは不明w


みらのさん

コツコツためた自分に嫌気がさしましたw
石でもゴミでも投げてやってくださいww


なぶさん

レモンを福引券に換えるくらいなら自分で消費したほうがマシでs(ry


くろねこさん

前衛は後衛と比べるとkronの入り具合もミニポの消費量も格段に違いますよね。
同じくらいのLvの後衛さんは奥のマップでハーブ拾ったりレアアイテム拾ったりできますし。
狩場での収入が少ないなら職ごとのクエストなどでお給料がもらえる(前衛の方が金額高め)なんてのもいいかも知れないですね。
課金で回復と言うのも悲しいものです(´・ω・`)ショボーン

管理人のみ閲覧できます

2007-01-10-Wed-22:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

んと・・・

2007-01-11-Thu-10:05
前衛さんはどうしても消費激しいですよねぇ~^^;
では太っ腹の銘さんがド~ンとプレゼントしちゃいましょう^^
ミニポ20000個ぐらいでいい?ww
今度時間がある時にヨツンまで来てくださいね~。

金策ねぇ・・・

2007-01-12-Fri-08:11
(-ω-;)ンー
みかんでも拾いに行ってみたらどうですか?w
いまのジュースの相場は知らないけど仮に5000Kronとしたらみかん750個…(* ゚∀゚)・∵. !!
あとは狩り方変えるしかないのかな・・・?メニスかけて倒すとか?1撃のマップで狩るとか?どれにしろ効率は落ちそうですね(´・ω・`)

>銘ちゃん、えあさん

2007-01-12-Fri-20:36
銘ちゃん

ミニポ2万個と言えばくうちゃんを思い出す私でございますw
あの頃が懐かしいなぁ(* ̄ρ ̄)


えあさん

実は昨日からライマスにみかん拾いに行っています。
ライマスのmob変更でアクティブが多くなり、1日でみかん1000個くらい溜まります(*^^)v
しばらくはこれを資金にしようかなって思ってます。

コメントの投稿

HOME
