Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

悲惨アップデート???

2006-12-21-Thu-11:05
12.20のアップデート内容?
その前に悪い知らせです。

ただでさえ狩り重視のゼネで狩りがしづらくなりました。
え?仕様ですか?そうですか。

運営が一体何を考えてるのか尚更分からなくなりm(ry


変わったこと

①mobが異常スキルを使えるようになりました。
防御ダウン【フォエティダイブLv1~3】
移動速度ダウン【コンティアダイブLv1~3】
攻撃ダウン【メタスダイブ(物理)、アシエーダイブ(魔法)Lv1~3】

時間は全て5分です。
魔法防御が高ければ掛からないそうです。

20061221110437.png

20061221110413.png

因みに雑貨屋でアオジルという
アイテムの販売が開始されました。

アオジルを使うと異常スキルの回復が出来ます。
アコ2のアウェイクと同じ効果ですね。
20061221110<br />419.png
傍に居た某ナイトさんに頂きました。

1個400kです。
それにアオジル使ってもすぐにまたかけられますけれど…
アオジル連打しろって?

20061221110430.png

あほかと。


②固定アクティブが絶滅しました。
(ウィド、スノープルなどの植物系)
その代わり元固定アクティブに足が生えました。

よってこんな悲惨な状態になります。
20061221110425.png
クラマでは6~7匹に囲まれるの当たり前です。
白グレムリンも花も目が良くて
引き寄せて狩りをしようとしてもすぐにタゲられます。
後衛さんにとっては通過だけでもかなりの痛手になると思います。
ナイトでも71前後であれば囲まれると浮きますよw
あ、1時間半でミニポ600本消費しました。
ダンジョンですか?ここはw
固定アクティブを歩くようにさせたのには
一体何の意味があるんですか?

現在、私の狩場は
青幽霊(ロレン)~ワニ(スプンキーズ)レベル。
一番のお気に入りはワニだったのですが
移動速度ダウンを使うmobが居るらしいです。

と言うことは
今まで以上に狩りがマゾくなる。
今まで以上にミニポを消費する。

(困!li-ω-)-з
パラになる前にミニポ破産しますよ、多分…。

チェリーの方はどうか知りませんが
今、苺って87近辺のナイトさんやログさんが多いですよね。
最も効率の良さそうなロストもワニもスプンキーズもハイリスク。
20061221110442.png
狩場を追いやられた皆さんは
どこに行って狩りをしてるんでしょうか…

ポヤティーやムスチは95くらいからって思ってたけれど
引越しをしなくてはならないかも知れないですねぇ。
5回攻撃かぁ(;´д` )トホホ


③PTにおいての経験値分配方法が変更になりました。
一体どこがどう変わったのか分かりませんが
噂によると近くにPTが居なければ分配されなくなったようです。
と言うことは安置でのPLが出来なくなった?
この件に関しては検証していないのではっきりとは言えませんけれど。


今回のアップデートの殆どが
狩り(レベ上げ)の邪魔をすると言うアップデートじゃない?
3次を目前としている人~3次職まではまだいいとして
これから2次になろうとしている人~2次前半の方にとっては
とんでもない弱体化アップデートだったような気がします。



~今日のヒトコト~
プレイヤーのことを何一つ考えず
プレイヤーの希望を何一つ叶えず

運営あほかと。

COMMENT



2006-12-21-Thu-13:45
こんちゃ☆(*´∀`*)ノ
とうとう週末に2次転!(お着替え)の予定だったのに・・・・
なんでロレン&アメリアの花に足がっっ(ノд`;)
昨日しばらく狩ってたんですけど、花が画面外から歩いてくるんですよね。。。
怖くてロレン&アメリアに足を踏み入れられません(T_T*)ウウウ
しかもPT狩りが厳しく;;;高レベのメンバに気をつかわせて狩ることになっちゃいます><;
なんかソロ仕様になったみたいで、やだなぁ。。。。(´・ω・`)もっとPTで遊びたいのに!

2006-12-21-Thu-14:37
(*・ω・)*_ _)ペコリ
今回のメンテはイロイロでしたね。
毒の実装があった頃から、敵もそのうち使うんだろうなぁ・・・と予想してたので。まぁヨシとしてます。(青汁破産確定ですw)
しかし、これだけ毒をくらうのなら。毒回避のアクセor装備でも実装してもらわないと割りにあわないですね。w(´-ω-`)
なんだか常に緑色なので、それが普通に見えてきている自分がいますwΣ(ノω゚*)
経験値の分配は、よく知らないので何ともいえないですが。PLできなく(しにくく)なった所は、いい事かなぁとは思ってます。
しかし、狩りが一層マゾくなりましたね。凹○コテッ
狩場のお薦めは・・・一応あるのですが・・・
まだイロイロ検証中です。(*・ω・)*_ _)ペコリ

2006-12-21-Thu-18:53
ホントプレイヤーの事を何も考えてないですよね(A;´・ω・)フキフキ
σ(・ω・Me)も狩場なくてウロウロしてます^^;
やっぱワニで狩れなくなったのが痛いですよね(-”-;)
ただでさえ前衛は敵に近づいて殴らなきゃいけないのに、足遅くするってヾ(´Д`;●) ォィォィ
色々と試してみるしかないですねぇ・・・

ウン(・_・)ウン

2006-12-21-Thu-21:53
本当に泣かせるメンテですね・・
少し意気消沈しています
改悪もいいとこだ・・

管理人のみ閲覧できます

2006-12-22-Fri-01:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-22-Fri-02:56
昔のマッシュ♪は80でカバルツでがんばってた。

2006-12-22-Fri-21:45
ちなみにワニマップでは
ネコが移動速度-8な呪いで
ワニが・・・なんだっけ。えーと。

忘れました。すいません。

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-12-23-Sat-04:17
愛逢姫さん

間もなく71になるんですね~~!
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
わたしの場合は敵が傍に寄ってきてくれるほうが効率が上がるのですが
その代わり回復代が高くついちゃいます(;^ω^A
どこかいい狩場ないかしら…(疲!li-ω-)-з


髭ナイトさん

そうですね~
アクセ系、若しくはアオジルドロップすればいいんですけれど。
と言うか5分の効果時間が長すぎると感じる今日この頃。
確かにPLしづらいってことはMPKなどの養成がしにくくなると言うことですからね。


sikaさん

敵を叩く必要性がある前衛にとっては痛手ですね。
しかも異常スキルが無詠唱ときたもんだw
ミニポ代はくいますが、叩く回数などから考慮して
ロレン(青幽霊レベル)かスプンキーズが私的にはいいかなって思ってます。


バトルアークさん

改悪ですよねぇ…(;´д` )トホホ
悪いことは続くもので、今日は浮かなくても良いところで2回もデスペナ食らってしまいました。
意気消沈((((_ _|||))))ドヨーン


匿名様

ありがとうございました^^
参考にさせていただきますd(゚ー゚*)ネッ


マッシュさん

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
今日カバに行ってみたところ
1Fは異常スキル使用する敵が居ませんでした。
ただ、突然回線が切れて気がついたらエスネのツリーの前に居ましたけれどww


独眼竜さん

ワニが防御ダウンですね。
スキルレベが2だったと思いました^^

2006-12-23-Sat-16:13
こんにちは_φ(・ω・`)

運営あほかと( ̄m ̄〃)


運営自体は吸収されて一応表向きには変わったんやけど、結局は金の世界の話やからなぁ。(。´・ω・)
相変わらず課金しろよ!(゚Д゚)、ペッ!!
と。
ミエミエなのは変わってないな。・・・もっとひどくなるかもなぁ。((((´`;) )))

まぁ基本料金無料のゲームやからな~。どっかで収入を得ないと、運営していけないのも事実で。 ユーザーと運営がお互いの意見を尊重しあえるようなゲームになってもらいたいな。 イヤならすんなっ( ・∀・)=p って雰囲気しか漂わせてないもんな。

最近、ポイントで魔法攻撃の500円分の課金をしてしまった。。。

さすが課金マジック・・・。俺最強につえぇ。wwって思わせる運営の罠w
無課金生活1周年記念にあと少し届かなかったわ・・・。

結局今回のアップデートで、グレムリンマップで囲まれて、俺ってまだまだ人気者?って酔いしれるぐらいしかメリットは無かったかなぁ。

そういえば、アコのスキルが修正されてたなぁ。これは(・∀・)イイ 運営よくやったw

青汁も400k?は高いわなぁ。
こんなん普通の経済状況の人なんか、そうそう使いまわれる金額じゃないしな。
ちょっと前のチートによる貨幣的要因によるインフレの対策なんかな?


これからもへたれアコを宜しくw

長文失礼しました。( ゚д゚)ノシ サラバジャー

ども!!

2006-12-23-Sat-18:16
うわー・・・・
σ(゚Д゚*)まだサンタダンジョンに籠もっていたのでスプンキマップは行ってないのですが。。。
これは・・ブリ側のほうはすごいですね・・・。
狭いので、前の状態でもきつかったのに(;・∀・)
前衛はミニポさえあれば狩りできますが後衛はきびしいでしょう。
前に新マップ行きましてPT分配でいきまして最終経験値計りましたら、
高レベの人から下の人までみんな同じくらいの経験値でした。(´・ω・`)ゞウーン・・・・

ストロベリーは80代・90代が多いですね。
70代がちらほら、60代は少ない(´;ω;`)ウゥゥ
ガディ品がどんどん下落していきますね。狩り場も大体同じひとですし、新しい人が少ない。
チェリーはやはり60代以下が比較的多い気がします。
今回のアップはこれとして今後は

スカ・クレのスキル追加
サーバー上下逆にする
PTボーナス増加
経験値アップなどのイベント
倉庫容量のアップ

ですかね・・・・

>さすけさん、despairさん

2006-12-24-Sun-12:59
さすけさん

確かに運営も企業だから収支がないと運営できないってことは当然のことだよね。
それを理解した上で課金もしているわけだけれど。
アオジルだってチートで不正kronが出回らなかったら誰も大量になんて買えないと思うし
そもそも前衛のミニポがぶ飲み狩りだって絶対に出来ないと思う。
回復がバターや塩に限られる=Lvが今以上に上がりにくくなる
と言うことになるんだわな。
不正って良いことじゃないけれど、ゲーム内通貨がクエスト等で簡単には手に入らない状況で…
今考えるとあれが救いになったんじゃないかなって思うことあるよ。
アコのBHは発動が早く(元に戻った?)なって助かっているみたいね^^


despairさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
白グレムリンと大量の花に囲まれて回復ガブガブしちゃってますw
経験値のことは他の人も色々と検証されているようですが、
皆揃って言うのは別に得するアップデートではないと言うことですね(;^ω^A
苺は昔は鯖順が上だったので高レベ帯が多くて低レベ帯が少ないのでしょうね。
今後の日本の高齢化社会と同じようなもんですね。
新規を無視したアップデートばかりを行う運営。
これ、ちょっと問題ですよねぇ^^;

2006-12-24-Sun-22:25
この変更でいいのか悪いのかロレン(はやってないですが)・アメリアが前衛向きのいい狩場になってたりします。

ご参考までにどうぞ

>ボコボコの一人さん

2006-12-26-Tue-08:36
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アメリアは何だか良いらしくて
うちのPTさんが篭っていますね。
情報有り難うございました(*^-^*)

コメントの投稿

HOME
