Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

街もクリスマスの装いに'06

2006-12-14-Thu-11:46
去年の今頃、全く同じ表題で記事を書きました。
あの頃ってまだLvは50代でした。

街で面識の無い人たちとSSを撮ったり話をしたり
1年前は本当に楽しいクリスマスのイベントでしたね(*'-'*)
イベントの中身はさほど楽しいものじゃないです(きっぱりw)
でも、オンラインゲームだからこそ経験できる
人と人とのふれあいみたいなものがあるからやっぱり楽しいですよね。

今年は去年より少し強くなって
一人でも3Fのダンジョンをうろつけるようになりました。
でも今年は3Fの箱から効果つきアイテムが出るとのことで
多くの人がごった返していました。
なんだか無法地帯のようで少しがっかりしちゃったり(;^ω^A
去年はサンタXを倒すっていう夢みたいなものがあったよね。

運営側も鬼太郎クエのときのようにクエでランダムに貰えるようにしたらいいのにね。
これじゃあLvによっては手に入らない人も居るだろうし
(1Fと2Fでも出るのだそうですがかなり確率低いみたいです)
みんながサンタさんからプレゼントもらえなきゃクリスマスの意味が無いような。
2次職、3次職が有利にアイテム貰えるシステムってどうなんだろう。
もう完全に新規を無視してますよねw

私は鬼太郎クエの時に熱で寝込んでいたので
ネコ娘(攻撃+10)を持っていなかったんですよね(;^ω^A
なので今朝一番にリコさんに協力してもらって
赤いベル(攻撃+10)二つゲットしてきました。
3Fってドロップでミルクとかみかんが落ちるんですよね~。
でも回復のミニポ代のほうが高くついちゃったりw

3Fがあまりにも混雑しているときは
比較的空いている2Fで狩りをしたりしました。
どちらかと言えば2Fの方が私は好きかな。
3Fは地形が全部平面に見えて移動しにくいんです(A;´・ω・)

2Fのコレが結構な硬さ。
20061214111454.png
メニス当てても硬いです。

こちらはウィドくらいの硬さかなぁ?
20061214111501.png
去年も居ましたよね、雪だるま。

このダンジョンはツリーとかケーキとかが
たくさん配置してありますね。
なんだかとっても楽しい気分になれます(*^-^*)
子供の頃の夢をそのままマップにしたような感じかな。
20061214111513.png


1年前同じ場所で同じSSを撮りました。
20061214111527.png
昔のわたしと今のわたし、どこか変わったかな?

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2006-12-14-Thu-13:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2006-12-14-Thu-14:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-14-Thu-14:13
σ(・ω・o)もクリスマスダンジョンいってきましたよ★
去年は3F強くていけなかったけど、今年も強かった。。。orz
成長してないですね。。(○・艸・)プププ
ダンジョンはデスペナないので浮き浮きできる~~って言ってたんですけど、人が多いのでお墓参りに行って、デスペナくらってましたとさ♪∑(ノ∀`○)アハハ
クリスマス満喫しましょぉ~♪♪

2006-12-14-Thu-15:26
(*・ω・)*_ _)ペコリ
私は、1月から始めたのでクリスマスイベントはかなり楽しみにしてました。夜弥さんとは少し考え方が違うかもしれせんが、今回のイベントは個人的には好きです。1~3Fで、敵の強さが大幅に違い。イロイロなLVの人が楽しめるなぁっと思いました。デスペナなしってのも魅力的ですしね。でもドロップの確率は少し考え物ですがw
まぁ、ドロップの内容を考えるとLVの低い人にとってレアであって、LVの高い人にはレアではないように感じ。このドロップ率もありなのかも?とも思います。(´-ω-`)?
鬼太郎クエを逃した方には高LVでもレアかもしれませんが・・・w(ちなみに私は、猫娘のために47回しましたOTL)
高LVの方の、低LVMAP乱獲がなかった分、多少は配慮されている感じもしました。
しかし・・・3Fは無法地帯ですね・・・Σ(ノω゚*)ペチョン
個人的にはこの程度のダンジョンが後2~3個あればいいのになぁって思いました。
来週には簡素になっているといいなぁ・・・・・w
長文失礼致しました。(*・ω・)*_ _)ペコリ

2006-12-14-Thu-19:49
いやぁ、しかし3Fひどいですね~^^;

擦り当然、横殴り当然、謝罪なし当然みたいな感じじゃないですか?

全ての人がそうってわけではないですけど、あまりに多すぎますね(A;´・ω・)フキフキ

まぁそれをうまく利用して狩場が空いていて狩りやすいんですけどね(。-∀-)ニヒ♪

2006-12-14-Thu-21:25
サンタダンジョンは、神経疲れる^^。
今日とうとうサンタXをやっつけたのでもう行きませんがww。(クエの御褒美は、暖炉のクエと一緒のベルですた~。乙)
サンタに袋をわたしてから、フと経験値を見たら、約2%くらい上がってるではありませんか~~!これもご褒美?

2006-12-14-Thu-23:41
サンタダンジョンではどうもです^^
夜弥さんと会話してる時間が
一番楽しい時間でした^^
3F・・・・
ちょwまてwおまwww
擦りは・・・・OTL
ってわけで3F面白くなかったな><
鬼太郎ケ中は自分引退してた><
また会ったら声かけてくださいね♪

2006-12-15-Fri-09:47
昨日3Fでほぼ浮かんでた銘ですw

入ってすぐは狩りしてたんですけどね~
擦りにタゲ被り・・・。
移動するのも嫌になって
ごくごく近くに沸いた敵のみ倒していました。
が、それすら被る^^;
最後は狩るのも辞めてただぼぉ~~っとしていたら、通りがかったフレウィズさん達が
怪しげな遊びをwww
久々に楽しかった~^^

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-12-16-Sat-01:55
匿名様

共感してくださって幸いですm(_ _"m)ペコリ


匿名様

了解致しました♪


愛逢姫さん

おそらく去年より敵のレベがあがっていると思います。
やっぱりゼネ全体のレベ層が上がっているからなんでしょうかねぇ。
私はダンジョンが混んでいるので
ロストに狩りに行ったらフリーズして2回も浮きましたww


髭ナイトさん

ダンジョンは初めてだったのですね~^^
ただ、今年はLv制限がきついみたいです^^;
去年は低レベのゼニさんでも入れたのですが。
今年は20↑なのかなぁ?
3Fは確かに無法地帯で…
ドロップがミルクとみかんなのでそれを集めに行きたいのですがね(;^ω^A
街ごとにダンジョンがわかれていれば
さほど混雑することも無さそうですけれどねぇ。
朝と深夜は空いていますね^^


しかさん

もうそろそろ落ち着いてくれると思うんだけれどね。
ダンジョンが混んでいるときは狩場がガラガラなので私もそっちに移動して狩りしてますよw


ぞうさん

サンタXには未だ会えず…
と言うか3Fに引きこもる率が少ないと思うけれどねw
ご褒美。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
プレゼント袋欲しいなぁ~
もう少し頑張ってみようかなw


ノエルさん

助けていただき有り難うございました~^^
3Fは混雑しているときは行かないです。
デスペナ無いからまだいいですけれど…(;^ω^A
また冒険にも誘ってくださいd(゚ー゚*)ネッ


銘ちゃん

昨日は笑った(*´・д・)(・д・`*)ネー
PCの前で笑いを堪えるの必死でしたw
あれだけ天使になると逆に気持ちいいかも~w
また遊ぼうね~^^

2006-12-16-Sat-06:50
ベルの金、銀って出ないですね~
チ○コボー○のくちばしみたいで^_^;

σ(^_^姫)はネコ娘5個持っているからパスw
そう言えば、はるちゃんもネコ娘無いって言ってたな~
このクエで赤ベル拾えばいいんだ~(^^)
このクエで私はと言いますと・・・
誰かにプレゼントしようと、暖炉を貯めてみましたw
重いですwwバザーで誰か買わないかな~w

去年はゼニでダンジョンに入れなかったんですよ私(>_<)

>姫ちゃん

2006-12-17-Sun-10:28
金や銀のベルは本当に出ないねぇ。
他の人のドロップすら見てないよ~

((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
暖炉…わたしも集めようと思ってたww

2006-12-17-Sun-21:15
暖炉なんですが、バザーに出したら売れてしまったw
もう一度作りましたw
ホント重いですねwww

>姫ちゃん

2006-12-18-Mon-20:35
あら…売っちゃったのねw
石を集めるのがめんどくさい私は
バザーで破格の値段で売られていると纏め買いしてますw
そんでもって暖炉集めるのヾ(・∀・。)ノ ダー!!

コメントの投稿

HOME
