Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

日々繰り返すもの

2006-12-10-Sun-12:42
今日はテキストばかりの上に少し重い話を一つ。
独り言に近いので前半はスルー推奨でw


先日、ゼネでの古い知り合いに
先ばかり見ないでたまには後ろを振り返ることも大切
と、言われました。
私がLv上げを急いでいるように見えたのでしょうか?
仲間をほったらかしにしているように見えたのでしょうか?
Lv上げ(経験値稼ぎ)は確かにしています。
リアで時間があるときになるべくIN率を上げて狩場に直行しています。
ナイトになったのは今年の3月の末。
私は日中でもINできることから普通に育てていれば
今頃は無理なくパラディンになっていたことでしょう。

途中、ナイトを育てることで挫折もしたし
本気でメイジ転向を考えてたこともありました。
初めてゼネで作ったこのナイトのキャラを捨てようと思ったこともありました。
そんなこんながありながらも周りの人たちに支えられ応援してもらいながら
何とか私はナイトとして再出発をしようと心に誓いました。
前衛の狩りは決して楽なものじゃない。
戦士と言えども場所や自分のLvによってはPTの壁になることすらできない。
復帰してからも常に前衛としての悩みや想いが
自分の周りを取り巻いていたような気がします。

でも一つだけ言えるのは
私は周りの人間のこと、何も考えていないわけではない。
そして自分の本質はファイター時代から何も変わっていないということです。
Lv上げのための経験値稼ぎはしている、
だけれど冒険に誘われたときはリアの都合以外では参加させてもらっているし
PT狩りだって全くしていないわけでもない。
自分本位な狩りがしたいだけなら連合だって作らない。
その人が私の何を見て先を急いでいると言ったのかは分からないけれど
疑問符がついたので色々と考えてみました。



私がナイトに本格復帰しようと思ったのには色々と理由がありますが
ナイト育成に希望を持たせてくれた人の一人に
連合の† SEPHY †さんが居ます。
連合を作ったのは私がLv75くらいの時で強くもなければ硬くもない時でした。
当時、† SEPHY †さんは90代で今の私と同じくらいのLvだったと思います。
ナイト育てを殆ど放棄していた私に彼女は
高Lvナイトの強さやスキルの用途などを色々と教えてくださりました。
このことがきっかけで、転機になったんだと思います。
あれからしばらくして私はファーストキャラ1本に活動を絞るようになりましたから。
その† SEPHY †さんも12月一杯でゼネを引退されることが決まりました。
昨日はお忙しい中にも関わらず、連合ミーティングに顔を出してくださりました。

20061210100155.png

私にナイトとしての自信や希望を持たせてくださった方の引退。
ちょっと寂しいですがいつかは誰にでもきっとやって来る日なんだよね。
オンラインゲームでは出会いと別れは日々繰り返すもの。

そして私も彼女にしてもらったように自分の進むべき道を見失った人の
道標のお手伝いができたらいいなって思っています。
ナイトを卒業するまでに私にもやりたいこと、たくさんあるんですよ。

最後に† SEPHY †さんから私に…
この1匹のポクポクペット。
昔、お世話になった方からの贈り物でいつも連れていたのだそうです。
そんな思い出いっぱいのペットを託して下さりました。
20061210100228.png
ペット機能が充実していないゼネですが
このペット、大切にして行こうと思います。
名前はせふぃちゃん(♀)です

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ミーティングの後、銘ちゃんたちがお墓に居るということだったので
私も連合でまんちゃを拉致して行ってみました。

銘ちゃんたちに合流後、しばらくするとボス出現。
20061210100208.jpg
これは戦っているところのSSですが。

早速へっぽこぶりを皆様に披露しましたが…
え?何したかって?

召喚がやたらと沸くボスを間違えてダブルクリッk(ry

↓この人です、犯人は。
20061210100221.png
もちろん叩いた人に召喚が行きます…
私が浮けば決壊して周りの人に迷惑がかかります。

皆さん、火力がお強いようでしばらくジュース連打でしのぎましたが
そのうちミニポ回復で平気になりました(;^ω^A
お陰さまで私を含め、誰も浮かなかったです。
ホントに失礼しましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
図書館でクロック間違えてクリックしたときと同じ失態を…(;)
ついでにアトポリも自然消失しちゃったみたいです((((_ _|||))))ドヨーン

召喚にリンチ食らいながら撮ったSSのチャット欄にて
20061210100214.png
で…銘ちゃん、何て言おうとしたの?


~今日のヒトコト~
ボスをミス叩きしてこそ真のへっぽこ。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-10-Sun-19:35
σ(゚Д゚*)は最初周りのレベル気にしてました;
もともとあったキャラを消したので周りは80代後半。自分は60代でした。
色々PTも転々としました。気にしすぎて疎外感を感じて6月はほぼインしてませんでした;
夜弥さんはファイのころピナッツでよく見かけてました実はw
コツコツとあげていて、すごいなあと思います^^
σ(゚Д゚*)もインするようになってしばらくは周りを気にしていましたが、
今のPTメンバーがすごく優しくて・・。周りのことを気にしすぎることはなくなりました。
今まで引退した知り合いもいますが、それは仕方のないことですよね・・・
ずっとゲームをしていることはできない、だからこそ一日一日大切にしたいですね^^
長々と失礼しましたm( __ __ )m

2006-12-11-Mon-00:23
昨日は、お疲れさまでした(^^)
実はボスが出た?ぶ~ん ぶ~んって言う音を聞いて
とっさにショップINw
ボスの範囲攻撃で即死ですからねw

それと、サイを2~3発攻撃していたのは私ですw
浮かなくて助かった~w
いつも、チョロチョロしてミスばかりしてます<(_ _)>
へっぽこメイジですね(^^ゞ
また、遊んでね~v(*'-^*)bぶいっ♪

2006-12-11-Mon-11:23
あれは・・・・
アトポリを拾ってって打とうと思って
間違ってアボガドって・・・・・^^;
で、打ってる間に消えちゃったからwww

けど、あの混乱で一人も浮かずに済んだのは
さすがに歴戦のつわものですなぁ~。
けど、アークさんが一人涼しい顔して
座ってるように見えるのは銘だけでしょうか?w

2006-12-11-Mon-11:35
σ(・ω・o)にとってのレベル上げは、自分のためよりもみんなのためってのが大きいかな^^
みんなの力になるために、頑張って強くなりたいって思ってます(´ω`*)ゞ
やっぱPTのみんなとか、応援してくれるフレとかがいるから、頑張れるんだと思ぃます★

夜弥さんもいろんな思いでレベル上げとかしてると思うので、目標目指して頑張ってください♪
σ(・ω・o)からすれば、牛と召還に耐えれる夜弥さんは十分強いっすwww

2006-12-11-Mon-19:13
(*´∇`)ノ こんばんは

昨日は墓場でご一緒、ありがとうございました。

いつも思うんですよ・・ 前衛って偉大だと。
あの敵の中に突っ込んでいく勇気。
意気地みたいなものを感じます。

私もいろんな方々からサブ育てを勧められました。
でもね、縁があって自分が選んだ職業じゃないですか~?
最後まで天職だと思って続けますよ^^

また、一緒に戦いましょう♪



2006-12-11-Mon-20:35
先にカキコしてる方々が良いこと言ってますので私は控えておきますね。
でもこれだけ。。
夜弥さんはそのままでいてくださいね。
今のままで十分だと思います。(^^)

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-12-11-Mon-21:32
despair さん

私は初期PTメンバーの中で唯一の前衛でした。
1次の後衛職と前衛職ではLvの上がり方が違いますので置いてけぼりを食らったような気分でした。
早く追いつきたくて、でも浮いてばかりで…
無理してLv上げしていることが多くて。
あの頃(ファイ60代)は何だか悪循環の繰り返しだったような気がします。
despairさんの言う疎外感の意味がよく分かります^^
今はPTメンバー、フレ共に
私を支えてくれたり一緒に居てくれる人が多くて助かっています。
だから今のLv上げって経験値はマゾイし辛いけれど気分的に周りを見る余裕もあるし無理はしてないかなって思えますね^^


姫ちゃん

ボス出た瞬間にショップに入ったのか
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
私は1回の範囲、何とか堪えることができました^^
姫ちゃんが攻撃した後に私もサイを攻撃してたww
浮かなくて良かったぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
是非また遊んでd(゚ー゚*)ネッ


銘ちゃん

なるほど~ww
アボガドって言おうとしたのか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
自分でも驚いたよ^^;
ボスの名前をクリックして見てみようと思ったら
2回クリックしてしまったようでww
あれに耐えれた自分にも驚いたけど^^;


愛逢姫さん

私も同じような感覚ですよ^^
ナイト初期時代に自分の軟さから仲間を守ることすらできなかった悔しさから今に到ります。
自分の自己満足かも知れませんが、仲間の壁になり、戦力になりたくてLv上げをしています。
牛と召喚は運が良かっただけかもΣ(ノ∀`*)ペチッ


バトルアークさん

こちらこそありがとうございました^^

(。-`ω´-)ンーそうですねぇ
冒険の時には誰よりも前に進む精神で今までやってきました。
私たち前衛が敵の中に突っ込めるのは
自分より火力の強い仲間の後衛さん達が必ず援護してくれるからです^^
そういう信頼関係が無ければ前衛は怖くて前に進めないと思うのですよ。
PT行動って難しい、だけれど楽しいですね。

ナイトとメイジ二つの正反対の職を経験してみて、より一層多くのことを学んだような気がしています。
どちらが天職かって聞かれると悩むところですね^^;
今はメイジをお休みさせていますが、マジを育成していた2ヶ月間は無駄ではなかったと思っています。
またご一緒できるといいですね~^^


chieriさん

ありがとう^^
どんなに高Lvと言われる域に達しても
私は自分自身を変えません。
PTメンバー、そしてフレの皆さんのこと
Lvとか一切関係なく大切にして行こうと思っています(*^-^*)

コメントの投稿

HOME
