Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

よちちゃんとカバルツデート

2006-12-02-Sat-18:14
昨日、よちちゃんと二人きりでデートに行ってまいりました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
戦士二人きりのデートなんて久々です♪
あ、デートって言ってもσ(´∀`●)ネカマとかじゃないですよw

2Fを一巡りしたあと、3Fをまわってみる。
誰も居なくて快適でした。


途中でミイラとよちちゃんを1:1で戦わせてみたり。




ビスカーとタイマンさせてみたり。

1201_8C3A.jpg

うん?実は私って何もしてなかったり?

ただね、ビスカーは青忍者2匹召喚するので
発見したときに自分がFAしようと思ってよちちゃんにSTOPかけたんですよ。
1201_8C3B.jpg

時すでに遅し

気がついたらビスカーに飛び掛ってました彼女w
20061202174800.jpg
忍者とビスカーにボコボコにされていましたが
私は遠くからメニス&忍者退治お手伝い。
一応仕事してるでしょ?w

そんなわけで犠牲者ゼロでビスカーからは装備品をいただき
今度は二人で2Fをフラフラ。

そんでもってニグレックを見つけたわけですが…
他の方がタゲられているところでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
近くで見ていたのですが召喚2匹が沸いたところで
その方があちこち逃げ回りだしたので
私とよちちゃんでメニス&叩きで召喚(ハルラバ2匹)のみを手伝ったのですが。
ドロップは装備でしたがFAした方が
「要らない」と一言だけ言い残して走り去って行ってしまいました。

もしかして余計なお世話だったかしら?
と、二人で反省しつつこの日のカバは終了。
召喚から逃げ回っているように見えたけれど、
きっと十分ソロでやれたんだねって話で落ち着きました。
まぁ、どうでもいいですけど。

援護するしないって難しいですね。
召喚を含めてソロでやりたい人もいるだろうし。

前にリコさんとお話していたことですが
ボスなどの時間沸きモンスターはFAしたPT以外横殴りできないシステムにしたらどうだろうってことです。(ボスの召喚を含めて)
そうなれば別に赤の他人が援助をする心配もされる心配もないかなとかね。
賛否両論に分かれそうですが。

皆さんはPT以外のボス召喚の援護ってしているんでしょうか?
(見ていて召喚処理不可能と感じた場合の話)
ちょっと気になるところです。


昨日の出来事はよちちゃんのBLOGにも詳しく載ってます。
(他力本願凹○コテッ )
スポンサーサイト

COMMENT



2006-12-02-Sat-21:44
○┓ペコ
参考になるかは判りませんが。私の場合、ボスの時にFAでないなら傍観している時が多いですね。
援護したとしても召喚以外の雑魚処理と召喚orボスへのメニスのみで叩きには行かないです。
あまりにも(5匹以上)ボコられていたら助けに入りますが・・・w
よくカバルツには行きますが、ぶっちゃけボスドロップは( ゚Д゚)ウマーではないので。今回の件は、経験値だけ欲しいって事にも取れそうですね。
もしその方がマジ・メイジの方なら。装備を拾う事によって、WTが点滅するかもしれない・・・みたいな事も考えられますし。一概に助けてダメだったとは言い切れない感じですね。(´-ω-`)?
まぁ逆の立場なら、助けてもらってアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ってなるんですがねw
各々イロイロ捉え方の違いもあるので難しいですね。(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

最近、夜弥☆さんをよく狩場でお見かけします。話しかけようか?と迷っていると・・もう画面にはいないですね(ヘタレ全開だなw┐(´ー`)┌

>髭ナイトさん

2006-12-02-Sat-22:11
なるほどφ(。_。*)メモメモ
ボス戦の援護って戦士職には本当に難しい話ですよね。
ナイトやパラならまだしも、ファイだと攻撃するしか援護の方法が無いので。
今回は相手がメイジさんで防御が紙だということをセカンドで良く実感していたので私がメニス、PTのファイさんが叩きに行くという感じでした。
普段は他人のボス戦は完全スルーしますw
ほとんど髭ナイトさんと同じような感じですよ。
(ゼニアンで苦戦している方、囲まれすぎな方の場合はボスにメニス当てることもありますが)

Σ(・ω・´ノ)ノ狩場でお会いしてたんですねぇ~
無心で狩りをしているorチャットをしながら何となく狩っていることが多いので
ご迷惑をお掛けしておりましたら済みません(A;´・ω・)フキフキ
髭ナイトさんと言うお名前から、髭装備のナイトさんを見ると
「あ、もしかしてあの方かなぁ?」なんて秘かに思ったりしております(ノ∀`) ンププ
PC名非公開の方って何となく誰なんだろうって気になるんですよねw
どうぞお気軽にお声をお掛け下さいませ^^

2006-12-02-Sat-22:55
ビスカーのソロならあまり召喚の事気にしなくてもいけますよ。
その代わり戦ってる人ジュース連打ですが。
(σ´д`*)オイラは63の時ビスカーのソロ討伐できましたよw
召喚もきたら気絶はほぼ100%の確率になるんで
タゲをビスカーにあわせてジュースとスキルの連打で勝てますよ。

>(* ̄∇ ̄)ノさん

2006-12-04-Mon-02:03
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
1次の方でもビスカー退治できるんですね。
ボスにはあまり粘着しないタイプなので
詳しく教えていただけると有難いですね^^

コメントの投稿

HOME
