Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

エスネ散策とマイブーム

2006-11-22-Wed-12:18
☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆
もう存在すら忘れられていそうなσ(´ω`●)ノ[三女のなごでし♪]
最近は姉さんがずっとナイトのマゾ生活を続けているために私の出番が全くありません。
ついでにごく最近の情報によると…
姉さんってばナイトLv91&95のレア剣を買ってしまったんだとか。
一体どこまで我が家のお金を散財する気なんでしょうね…(A;´・ω・)
もしかしてパラディンになるまで私とくうちゃんの出番が無いってことでしょうか…

まぁ、それは断固阻止

さて本題に移りますが…
今日はエスネの街を散策してみました。

え?突然何なんだって?
いや。それはその…
ネタが無いからとかメンテで暇だとかじゃないですよ。
ええ、きっと。

夜弥☆、【空風】、なごの三姉妹。
実は全員ブリ生まれなんですよね。
(長女はLv18の時にエスネに移住しましたが)

最近はエスネに行くって言ったら図書館に行く時くらいだし
たまにはちょっぴり街を見学しても良いかなって思ったんです。
意外と知らないことがあって新鮮でしたよ~。

【エスネ雑貨店】
ここはミニポとバターを調達する以外に用事の無いところだったりするんですが。
だってミルクは回復に使わないし、LGも店売りでは買わないですし。
お店の端っこに何だか綺麗なものがありました。
動画じゃないのが残念ですが、クルクル動くんですよ。
20061122105418.png
さすが魔法の街ということもあり、何か幻想的なものが多いですよね。

そして雑貨屋の陳列棚。
20061122105431.png
良く見ると指輪とか杖とかアクセサリーのような物も置いてますね。
あとは巻物のようなものですね。
話は飛びますけれど、ゼネには何故全体マップが無いんでしょうか。
全体マップを雑貨屋とかで売ってくれると初心者に優しいゲームになるのになぁ。
この棚の物はお得意様にしか売ってくれないんでしょうかw


【エスネ魔法石精錬所】
最近プロフィール画像を変えたので
完全にその使いまわしだったりするんですが。
2.png
奥の方に行くと黒板のようなものに何か色々と書かれてるんですよね。
何となく理科室のような雰囲気でここがかなり気に入ってます。
何の研究をしてるのかなぁ?
あ、魔法の研究か凹○コテッ


【エスネ街中】
家の外に壷を並べているところがありました。
20061122105443.png
これって売り物?
う~ん…高いのかなぁ?


【ギルド事務所2F】
ギルド事務所ってどの街も同じなのでご存知の方も多いと思います。
2Fの時計の針が明らかにおかしいんですよね。
ゼネ内の時間の流れが良く分かりません。
20061122105453.png
また話は飛びますが、
ゼネに昼夜があると更にファンタジー性が拡大すると思います。
ゼネ大陸って眠らない大陸なのね…。奥地に行くと暗いけど凹○コテッ


ま、そんなこんなで
Lv上げに疲れたらたまには街をブラブラしてみるのも良いかも知れませんね。
BGM聞きながらぼーっとしてると疲れも無くなります。

私には疲れたときや誰かとひっそりチャットをしたいときなどに
必ず行く場所が各町にあります。

まあ、その場所は内緒と言うことで(*'-'*)





続きは我が家の浪費家、長女のマイブームのお話。

今日は見事、なごに記事を乗っ取られました。夜弥ですw
最近良くやっていることはマイブームと言うか、
本当は当たり前のことなんじゃないかなと言う感じのことです。

私は前衛ですから、狩りをするときには必ずHPを消費します。
いや、常時ノンアクマップで1キル狩りすればHP消費はしませんが。
そこまでおかしくないのでw

最近はワニが重かったのでクリクの森に居たりします。
ここは普通攻撃4回、またはスキル(PR Lv3)+普通攻撃2回程度です。
まともに反撃を食らうと被ダメ100弱くらいなんですよね。

ミニポで回復しながら狩っていると時々聖職系の方々が補助をくれたりします。
ヒールやヒール+補助フルセット
(フォース、ブレ、クリティカルワンド、プリの方に到っては更にヴァイタリティー)
補助のかけかたは色々とアコライトさんによって違いますが。

そしてスプンキーズが異常に沸いている場合は囲まれたりします。
そんなときには魔術師系の方やログ系の方が奴らを眠らせてくれるんですよね。

で、助けてもらったときや補助を頂いたときには

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

と、ALLなり1:1で言いながら立ち座りするようにしております。(殆どALLが多いです)
これが最近、特に気をつけていることですね。
前から補助&援助してもらったときには♪エモは出すようにしていましたが
魔法職の狩りに必要なMP消費してまで私のためにやってくれているので
エモだけではなくお礼の一つくらい言わなきゃいけないなって感じたんです。
ただ、何せチャットの打ち込みが遅いので
ヒールを素早くかけて華麗に走り去って行かれる方には
エモのみで失礼してしまうことも多いのですが。
反対に補助スキルって詠唱が長いのでその隙にお礼が言えるじゃないですか。

PTの場合はいちいちお礼を言うとウザいので
エモのみですがね((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
まあPTは気の知れあった者同士なのでこんなものでしょう。

ナイトの私には補助できるスキルはありませんし、お返しもできませんが
見ず知らずの方々の補助や援助、本当に助かっています。
もちろん逆に防御の弱い魔法職系の方が囲まれて
詠唱キャンセルされているときなんかはMP切れでない限り
大声スキル連発しちゃったりしますけどw
重いしウザくて済みません(;)

20061122113251.png

お礼って言われるほうも言うほうも悪い気はしないじゃないですか?
激しく自己満足の世界なので返事はしてくださらなくても結構ですし。

ついでにマップで会ったら補助くれとかそんなこと言ってるんじゃありませんw
私自身、それほど欲の深い人間ではありませんので。

お礼って大切なことなんだよねって再確認のために。





スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-22-Wed-13:34
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

お礼って大事だ(*-ω-)(-ω-*)ネー

σ(・ω・Me)はあんまり敵の強いMAPで狩らないから、まずアコとかいないんだけどね^^;

狩場には前衛ばっかりなのでメニスとかデビルボイスでアクティブを止めてもらったときにエモでお礼にしてます。

それが複数回続いたらチャットで言いますな(o^-^o)

基本的なことですけど、一番重要かもしれませんね^^

2006-11-22-Wed-18:35
すごいなあ楽しいサイトですね^^初めまして!ヘルノスといいます。私はDeco Onlineというオンラインゲームの注目ファンサイト「幻界の剣 Re:new」の管理人です。この幻界の剣 Re:newでは小説版「幻界の剣」を読むことができます。おかげさまで主題歌、小説イラストの製作も始まり人気が出てきました☆ぜひ来てコメント(BBS欄に)のこしていってください^^長文失礼しました。

2006-11-22-Wed-20:29
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
リンク張ってもよろしいでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
リスソロなのですが、チャレンジしてみました。
補助無し・召還雑魚手伝い付きでマキシ13個という金のかかるチャレンジですが
倒すことができました。Σd(・∀・)グッ!!
ブログにのせたのでご覧下さい。長いです(;^_^A アセアセ・・・
ではでは

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-11-23-Thu-10:52
しかさん

そっかぁ~
しかさんはヒロシだもんねぇ^^
私はなごを育てる時はヒロシに行ってるかな。
そこに居る前衛さんってたいてい1キルだから
フォースはかけないけど妖精でダメ食らってるときはヒールするかな。
リアルでは普通にありがとうって言えることもネットになると忘れちゃうって言うか、
効率のことばかり考えて簡単に済ませちゃう人が多いと思う。
でもお礼言うくらいで効率なんてそんなに変わらないしね^^
言っても損にはならないかなって思ってます。


ヘルノスさん

初めまして^^
書き込みありがとうございます。
他MMOってなかなかやりませんが、そちらも楽しそうですね。
サイト運営、頑張ってくださいd(゚ー゚*)


despairさん

リンクは貼っていただいて構いませんよ~^^
こちらからも貼っておきますね。
リスソロですかぁ~^^ホントにすごい。
動画、拝見させていただきます~

コメントの投稿

HOME
