Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

挑戦してみたものの

2006-11-16-Thu-03:17
最近は本当にロスト西をぶらぶらするのが日課になって参りました。
その分、ミニポの消費が痛いんですけどね(;)

で、西をうろついていると変なやつに捕まりました。
もうそんなのスルーしようかと思ったんですけれどね…
ボコボコ殴られているうちに戦士魂に火がついて
やってやろうじゃないかってことになりました。

お察しの通り彼女です。
※リスって女性ナイトなんですよね~(* ̄ρ ̄)

20061116025741.png

殴り始めたのはいいんですけれど。
当たり前のように召喚は沸くし、雑魚も寄ってくるし。
まるっきりのソロなので全て自分で処理しなくちゃならないし。

20061116025730.png

この後、必死にHPを半分ほどまで減らしました。
ついでに冒険用マナキュア3本ほど飲みました(;´д` )トホホ それでも彼女がしつこく粘るので。
もう召喚も2回目が沸くし、私も限界に達してしまって…

20061116025757.png

近くに通りすがったメイジさんにHELPをかけてしまいましたとさ(;´д` )トホホ
浮く前にHELP要請\_(・ω・`)ココ重要!

もう一人、メイジさんが通りすがって手伝っていただきました。
お二方のショットの連続でHPがみるみる減る~

(;゚д゚)ァ 倒れた。

20061116025751.png

ドロップは71の服が3着ほど。

ナイト80代でのソロは無理だと言うことが分かりました。
前に連合で話をしたときに91になればリスソロできるって聞いてはいましたけれどね。
次回、もし彼女にソロで挑むことがあれば…
91越えをしてからにしようと心に固く決めました。

浮かなかったけどさ、やっぱり私は…
|へっぽこ| λ............トボトボ



ついでにリス戦でもらった経験値。
20061116025806.png
意外と貰えるみたいですね。
※自分で倒した召喚、雑魚の数字も含まれています




COMMENT



2006-11-17-Fri-00:39
リスに1人で挑戦ですか~^^;

σ(・ω・Me)はまだまだムリだなぁw

雑魚だって厳しそう(A;´・ω・)フキフキ

ロスト西で狩りとかカッコイイな(*´ω`*)

2006-11-17-Fri-02:27
うひゃwwww


あたしは100↑くらいになってやっとソロ出来るかな?w

2006-11-17-Fri-09:27
会社からおはようございます。
ご無沙汰しています。
また、グラチェンおめでとうございます^^
ナイトリスソロは、ナイト91では補助ありだと思われます。
リス以外のアクを他メンバーが退治し、また、フォースなどの補助魔法をもらって戦うやり方。いわゆるケンカで言うナイトVSナイトリスのタイマン場をつくってもらうやり方です。
私の経験上、今日、プログに掲載されているような召喚も雑魚も相手にしながら、ボスと戦う、いわゆるソロでのリス狩りは、ナイトの場合、レベル99もしくは100くらいで可能ではないでしょうか。私は、レベル100到達記念に一目散にナイトリスソロを敢行しました。そのときは( )内の条件で倒すことができました。ご参考までに。
(レベル100、人の少ない朝、装備:鹿の角+ランド+シャープ4+剣精錬99+6でマナキュア2本使用、※マナキュアの本数は、雑魚の湧き加減に左右されると思います。また、HP回復はミニポ連打で充分間に合いました。)

※ナイトリスソロの前に、カバルツのボスをメニス狩り(召喚なし)できるので、ぜひ挑戦してみて下さい^^
力全フリナイトなら、メニス3+魔攻課金3+ランドでいけたはずです・・・・。レベルは95なら完璧に効きますが、91なら100%ではないかもしれません。
長文で失礼しました~。


>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-11-19-Sun-09:56
しかさん

雑魚はメニスが効くようになると楽ですねぇ。
ただし魔力課金しないと到底無理だけど(;^ω^A
メニスはLv3でコンプリだし魔力依存なので
力重視のナイトはどう考えても課金しろって言ってるみたいだよね。


ちゃんせさん

課金してる状態なら87↑でもエナでいけるんじゃないかなぁ?
誰かクレの人でソロやってた人いたような…


どらさん

ご無沙汰しております^^
漸くと言うかやっとグラチェンしました(;^ω^A
75~87がすごく長かったです。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…91では補助アリで行けるんですね。
因みにリスにはメニスLv3でも効かないんでしょうか。
カバは力全振りナイトでもボスにメニスが効くみたいですね^^
これからどんどんと楽しみが増えそうです。
詳しく有り難うございました^^

追伸

2006-11-20-Mon-10:33
言葉足らずの補正を・・・。以前の91ナイトは補助があっても、時間とMP回復がかなーりかかりましたが、今は、プリのフォース+ヴァイタリティがあるので、昔に比べて楽に倒せそうですね。
メニス3の効果条件ですが、
○力全フリ+魔攻課金3+黒ランドでは、
 ニグレック、ビスカー、ベイクク
○力全フリ+魔攻課金3+黒ランド+(さらに魔攻が+30 となる装備:緑袴や魔祓豆、砂ばば等)
 ボブゴブリン
○魔力全フリ+魔攻課金3+黒ランド+(さらに魔攻装備
+30)
 赤クロック
※赤クロックは、メニス効果を100%とする目的なので、効果確
率が悪くてもよいなら、魔力全フリでなくてもいいとおもい
ます。
○ナイト夫婦、グリ様、青クロック、カバルツのミイラ&花、はあらゆる  条件でもメニス3は効きませんでした。 
 今は魔攻UPに、砂ばばがあるので、いいですね^^

2006-11-20-Mon-16:06
はじめまして(=゚ω゚)ノ
時々お見かけします(b'ε`*)
リスに関してなのですが、ローグで77のとき
フォース・ヴァイ・召還だけ倒してもらい
リスはソロで行けました。
マキシ3つほどつかいますが( ´,_ゝ`);;;
そして最近ですが、78のときフォースのみもらい
トライしましたら倒せましたよ!!!
ちなみに着物+ランド+角+猫2個です。
コツなのですが、半分まではスキルなしで行き、
超えたら一気にスキル攻撃です。映像とれたらアップしますねb
召還は最初に殺してしまえばいけるかと思います。
なかなか嬉しいものですw

>どらさん、despairさん

2006-11-21-Tue-17:46
どらさん

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
更に詳しくありがとうございます~^^
力全振りでも5Fゴブリンボスに効くんだぁ…
さすがに魔力全振りにするつもりは無いので
クロックは止められなさそうですがヾ(;´▽`A``
ナイト夫妻にメニスは一切効かないんですね。
カバの花とミイラも効かないという話は聞いておりましたが。
コンプリでも効かない敵が居るんですね~。
メニスLv4が欲しいところだ…
メニスLv3習得したら色々試してみます^^


>despairさん

*゚ (ノ。・ω・)ノ゚ オハツデス ゚ 。*
実は先日のリスソロ戦、終盤だけ見守っておりました。
(夜に入り口の近くでやってましたよね?間違ってたら済みません(;^ω^A)
78で完全に倒せてしまうのはすごいですね~^^
ログさんとナイトでは倒せる条件が違うのかな?
色々と教えてくださりありがとうございました♪


コメントの投稿

HOME
