Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

私の狩場【ナイトLv71~87】

2006-11-15-Wed-01:51
まず、課金や精錬状況ですが
レア+4~6剣、赤ランド、クロック改×2、魔祓豆1(またはLG)、戦士服
課金は殆どフルだと思ってください。(攻撃、攻撃速度、クリティカル等)
以上が基本です。
※Lv81~ウィドマップのみ紅鶴着用。
※Lv83~インクリマップのみ天使の羽根着用。
ステ振りは力9割、素早さ1割の割合です。

武器チェンジごとに色分けしています。
71ウィド、ゼロマイン3F
72ウィド、ゼロマイン3F
73ウィド、ゼロマイン3F
74ウィド、ゼロマイン3F
75ウィド、インクリ、ゼロマイン3F
76ウィド、インクリ、ゼロマイン3F
77ウィド、インクリ、ゼロマイン3F
78ウィド、インクリ、ゼロマイン3F
79ウィド、インクリ、ゼロマイン3F
80ウィド、インクリ、ゼロマイン3F
81ウィド、インクリ、ゼロマイン3F、青幽霊
82ウィド、インクリ、ゼロマイン3F、青幽霊
83ウィド、インクリ、青幽霊
84インクリ、青幽霊、ワニ
85インクリ、青幽霊、ワニ
86インクリ、青幽霊、ワニ
87インクリ、青幽霊、海賊船1F

ほとんどウィドかインクリにしか居ませんねw
私の基本は3回以下の普通攻撃のみのマップで狩るようにしていました(スキルなし)
ただし、ウィドとインクリが混み合っている場合は
ステュンとヒュプレダが4回攻撃になる青幽霊でも狩りをしていました。
83の武器チェンジからは時々ワニ(セイルラムの谷)にも遠征していました。
効率云々ではなく、主にヒソプを集めていましたけど。

以前、マジシャンの検証をしたんですが…
ナイトLv80代後半でやっとマジLv60代後半のマップで狩れるようになるんですね。
その差20レベ凹○コテッ



続きはちょっとしたおまけの検証です。 課金が全て切れたので
無課金Lv87ナイトはどこで狩りをしたら効率がいいのか見てきました。
検証したのはウィド~ロレン谷まで。
精錬レア武器+6、赤ランドセル、ハードグラス、スーパークロック改×2、戦士服
検証中はノンスキル、通常攻撃のみ
攻撃速度は0.9です。

平均ダメージ数は1匹の1回目のダメージ数を20回記録して割ったものです。
敵はランダムで近くに沸いた敵を倒しています。
1回目の攻撃がmissだった場合は2回目の数字を記録、クリティカルはそのまま反映。
フォースハンド、クリティカルワンドを貰った場合は未測定。

以上が条件になります。


【リニアの森】
平均ダメージ数 1625.2
mob名攻撃回数
ライピグ3回
ビートル3回
ウィド3回
メアログ3回
インセクトクリーチャーカーブ未検証
※おそらくインクリカーブも3回になると思います。

【オブブルクの森】
平均ダメージ数 1318.1
mob名攻撃回数
ジオフライ3回
ブレイズボール4回
インセクトクリーチャー4回
ロビンフライ4回

【ロレン谷】
平均ダメージ数 1196
mob名攻撃回数
スノーカビ4回
アドパース3回
スノープル5回


リニアの森が平均ダメージが高いんですよね。
それはクリティカルによるためです。
クリティカルが出ない場合は大体1400前後がいいところだと思います。
もしかすると偶然かも知れませんが、
弱い敵のマップほどクリティカルが出やすいのでしょうか。

スキルありだとロレン辺りでも狩れそうですが
やはりLv87の無課金だとウィドかインクリまでが限界のように感じます。
だいいち、囲まれるとメニスも効かない上に防御が痛い(;´д` )トホホ


ほとんど無課金状態でやっているかたって
本当に過酷な状況下で頑張ってらっしゃるなって感じます。



COMMENT



2006-11-15-Wed-10:32
○┓ペコ
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
私も、その頃のLVの狩場はホボその辺でした。
私の場合、ミニポ破産寸前という事もあり。ワニMAPで、MAPの御掃除係りが多かったですね。バジルにヒソプ、更にボスまでいるという所が魅力でした。w
本当はワニで、ワニワニパニックダ━o(`・д・´)ノ━!! というフレーズが好きだったからというのは秘密。w
無課金・・・今では到底できないです。ヾノ'∀`)

>髭ナイトさん

2006-11-16-Thu-02:56
やはりこの辺で狩っていらっしゃる方が多いですかね^^
何かに書き留めておかないとすぐに忘れてしまうので(A;´・ω・)
ワニはいいですよねぇ~(*'-'*)
ヒソプとバジル…。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

ワニワニパニックって…
昔、良くゲームセンターとかにあったやつですか((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
今もあるのかな…(;^ω^A

2006-12-10-Sun-16:59
これ面白いので参考にさせて頂きました。
自分はとにかく色々な狩場で狩りするので・・・。
自分はワンキルでの狩りもするので(目が疲れるので何時間もやることはしませんが)、
ゼロマイン2F~カバルツ1Fまで実は効率は混んでないときはあまり変わらないんですね。
その理由で人が多いインクリやウィドは微妙に効率よくなかったです。
はっきりいって90↑ナイトのミニポ消費と経験値のバランスだけで考えるとゼロマイン2Fがずば抜けてます。
時給は他と一緒でも回復アイテムの消費が少ないという意味で。いつも人が多くても5人前後だし。
目が疲れる・手首が痛くなるなどの理由できついのですがね・・・。
疲労を抑えつつというのならば結局ロスト南北とカバルツ1Fが効率もいいですが、
こればっかやってるとミニポ破産の危険がありますね。

あと資金調整+課金なしの意味ではウィンドフェアリーもいいです。

疲  れ  ま  す  が  。

異様にゼンが出やすい上にフェアリー1匹ならノーダメも多いので。
効率は若干落ちます。

以上 参考にならんと思いますが自分はこんな感じです。

>「ボコボコにした冒険者」の1人さん

2006-12-10-Sun-17:43
ナイトさんからのコメント、とても参考になります^^
今日、ロストと青幽霊近辺でお見かけしたような…?

確かに80代半ばのときに一度ウィンドフェアリーで時給を計りましたが
他マップとさほど時給が変わらなかったんですよね。
ワンキルは疲れるので私はあまりしないのですがとても参考になります^^
(最近は通常攻撃3~5回のところによく出没しています)

2006-12-10-Sun-17:57


見つかってたのですね・・・
まあ 要するにロストと青幽霊はいい狩場ってことです・・・

>「ボコボコにした冒険者」の1人さん

2006-12-11-Mon-21:05
やはりそうでしたか^^
ロストで今朝時給を計ったところ4.8%でした

il||li _| ̄|○ il||li

GOOD!

2007-03-09-Fri-13:28
イヤー凄く参考になります^^
81目前のナイトのネオといいます!
ミニ(☆*OдO*)ポッいっぱい使うマップじゃ貧乏ナイトにはちょいときつくてホワイトデークエのおかげであちこちガラガラなので狩りバ探しのチャンスなのかな^^また覗きにきます^^(^o⌒*)/ヨロシクネッ!

コメントの投稿

HOME
