Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

疲れたときの対処法?

2006-11-07-Tue-02:23
私(夜弥☆)の狩場って、殆どデビル先が多いんですよね。
現在はウィド~青幽霊辺りが適正だと思うのですが。
ウィドとインクリに関してはブリの傍にもマップがありますよね。
でも、マップの広さの問題なのか知りませんが沸きが甘いような気がします。
プラレンだとインクリ5~6匹に囲まれるのなんて当たり前のようにあります。
でも、オブブルクだとせいぜい3匹がいいところなんですよね。
私、囲まれるの大好きですから(ノ∀`) ンププ

それと街の近くのマップは人が多いということもあり、
タゲ下手な私はすぐに他の方と被ってしまうんですよね。
特に魔法職の方との被りが多いような気がします。

そんなわけで、デビル先のウィド~青幽霊を行ったり来たりしているわけですが。
やっぱり狩り続けるのって疲れるんですよね。
街に戻りたい衝動に何度も駆られるわけですが、
あそこから街に戻ってまた引き返してくると大幅なタイムロスになりますよね。
街に帰るとだらけちゃって狩りに出かけるまでに時間がかかるんですよ。
まぁ街に帰るだけならスクロール使えばいいって話かも知れないですけど、
疲れるたびにスクロール使ってられませんから(A;´・ω・)

課金も残り7日となり、少し追い込みに入っています。
今日はくうちゃんを自分の狩場近くに呼び出して
ミニポ貯蔵庫になってもらうことにしました。
ちょうど倉庫にカバルツスクロールがあったので飛んでもらいました。
カバスクロールなんて使いませんし…

ミニポをもっと持たせればよかったと後悔中w
20061107015018.png
ミニポ1000個で1~2日分なので。
また街に帰らなければならないと思うとうんざりw
ミニポを引き取る代わりに狩りの最中に拾ったハーブを彼女に持たせます。
貯蔵が尽きるまで彼女にはここで待機をしてもらうことにしました。

これで明日は街に戻らずに済みそうですが…
でも、やっぱり狩っていると疲れる。
皆さんは狩りで疲れたときってどうしてるんでしょうかね。

わたしの場合(ソロでの行動の際)
①街に帰る
②ハーブを集めに行く
③適正マップでなんとなく狩る
④みかんを集めに行く
⑤プチ冒険に行く

こんな感じなんですよね。
現在は①を自制中なので②~⑤の選択肢があるわけです。
前にもどこかに書きましたがLvUP後に気力が一気に下がるんですよ。

0~10%   全くやる気なし
10~20%  やる気なし
20~30%  やる気なし
30~40%  ほとんどやる気なし
40~50%  ほとんどやる気なし
50~60%  ぼちぼちやる気が沸く
60~70%  ほとんどやる気あり
70~80%  やる気あり
80~90%  やる気満々
90~100% 完全燃焼

0~30%辺りでデスペナ食らうと気分が乗るまでしばらくかかりますね。
何となく分かりやすい性格でしょ?w

ただ適正マップでダラダラ狩るより、やる気の無いときは
どんなに効率が悪くても少し先のマップでアイテム集めてたりします。
ここからだとペルパレンの谷辺りでステビア集めしてたりね。
安置でぼーっと座ってるよりは経験値たまりますから(;^ω^A

後は…疲れたら落ちる!

うん、これが一番いい対処法かも知れない。
無理して狩ってるとちょっとしたミスで浮いたりしますのでね。
ファイター時代に疲れて居眠りしながら狩ってて浮いたことがありましたw
ファイ時代はファイのマゾさしか知りませんでしたから
狩りもすごくマゾく感じたものです。
でも、今の自分はアクセ系の装備が豊富ですから
ファイ時代とナイト時代、どっちがマゾいかって聞かれると答えに困りますね。
ファイターにはファイターの、ナイトにはナイトの辛さがあるでしょうし。

プラレンの森にある橋の上が好きです。
1107_9DA7.jpg
水辺はやっぱり癒される…(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
スポンサーサイト

COMMENT



2006-11-07-Tue-07:58
初カキコっす!

俺もデビル~を狩り場にすることが多いです。

飽きた時はワニかカバに行ってボスを探しますね~^^
カバは結構ボスがいることが多いですよ♪

カバ2Fは沸きが激しいのでご注意を???

87目指して頑張って下さい^^


携帯から失礼しました。

>夜弥マニアのナイトさん

2006-11-07-Tue-08:25
((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
すごい名前…
光栄でございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

カバですか^^
わたしってカバうろついてること滅多にないんですよね~
久々に行ってみようかなぁ。
2Fは3Fに比べるとホントに沸きますよね。
(*´ω`)ノ ハィ 87目指して頑張りま~す!

2006-11-07-Tue-10:31
○┓ペコ
(´-ω-`)う~ん?難しいですよねぇ。狩りに飽きたときは、対処法として冒険してたかなぁ?書庫とか書庫とか・・・あ!!!そうそう書庫とか・・・w
最近は、重くてホボ狩りになってませんがね・・・(´・ω・`)
この1週間、冒険&フリーズ浮きで10浮き達成(#`д´)b
計算したら・・・LV上がってるやん∑(゚Д゚)ハウア!!!
サブをカバ前に置くってのは、私もしてましたよw
ミニポ10000個持って行きましたが、いつの間にか無くなってました・・・OTL
ミニポの飲みすぎには御注意を・・・激しく散財・・・凹○コテッ
グラチェン目指して頑張ってクダサイ○┓ペコ

はじめまして^^

2006-11-07-Tue-13:23
初カキコです(〃∇〃) てれっ☆

以前からブログは拝見していて、マップで夜弥さんとお会いしたり、転職式でご一緒だったりしたのですが、なかなか話しかける勇気がなくって(´・ω・`;A) アセアセ

レベアップ後のやる気のなさは、すごくわかります。。。私も20%くらいで、デスペナくらい、すっかりやる気をなくして、先日2ヶ月ぶりにレベアップしました(;´▽`A``

実はこちらのブログ見て、騎士っていいなぁと思い、サブをファイターにしました(なにげに素早さに振ってしまったのが、悲しい。。。。)今はメインのアコ2の方で忙しくて、なかなかサブにいけないのですが、強くなったら女性騎士連合に入れていただけたらなぁと思っています(。・・。)ポッ

私も87のグラチェン目指してます。。。まだまだ先ですが
お互いに頑張りましょう(○ゝω・)b⌒☆NE!

>髭ナイトさん、らてぃさん

2006-11-08-Wed-02:17
髭ナイトさん

書庫いいですね~^^
私も久々に行きたいですドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
フリーズ浮き…私も良くやるんですよ^^;
明日から経験値UP期間ですから、ますます重くなることが予想され…凹○コテッ
ミニポは魔物です(ΦωΦ)
最近バターやチーズ回復に頼らなくなってしまいましたねぇ。
(*´ω`)ノ ハィ もうじきグラチェン予定なので頑張ります!


らてぃさん

わざわざ書き込みアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
マップでお会いしてたんですねヾ(;´▽`A``アセアセ
私ってホントに他人を良く見ないものですから…
2ヶ月ぶりのLvUPですか~^^
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
一度気力が失せるとホントにやる気が沸かずに困りますw

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
是非是非!連合にお越し下さいね~^^
転職さえしていればファイターさんでもΣd(・ω・´。)окですので^^

お互いに87目指して頑張りましょうd(゚ー゚*)ネッ

コメントの投稿

HOME
