Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

たまには過去を振り返ってみよう

2006-10-28-Sat-01:53
最近とことん気が滅入ってます。

なんでだろうなぁ~?こんなはずじゃないんだけどなぁ~?
…の繰り返し。
今、私は2次職第2の壁であるLv87に向かって進んでいるわけですが。
その壁がやけに高く感じられます。
2月にナイトになって、かれこれもう半年以上。
リアの都合もあるので急速に成長するわけが無く、次第に狩る気力も下向きに。
ついでに前記事で書いた花に喰われたデスペナが痛すぎてとほほのほ。


※続きは長くなりますので読みたい方だけ読んで行ってください。

Lvを上げるのには私にもそれなりの理由があって。
誰だってそうかも知れない、だからこぞって狩りをするんだと思う。
強さを自分で実感したい人や、PTの為って人や、その理由は人それぞれだと思うけどね。

何度かこのBLOGにも書いたけれど、一人だったらここまでやっていなかった。
こんなマゾイLv上げ、飽き性の私が長々と1年以上も続けるわけが無い。
Lvを上げて強くなりたいのは決して自分のためではなく、他人のためだったり。
私も今までPTは幾つか転々としてきたから
そのときそのときで強くなって守りたいって思う相手は変わってきたけれどね。
その中で装備替えの楽しみやグラチェンの楽しみが生まれてくる。
ゼネってグラフィックの変化が殆ど無いから
「1次転職、Lv51、2次転職、Lv87、3次転職」が一応の区切りになるんじゃないかな。

ファイター時代に87↑装備のナイトさんを初めて見たとき。
まるで雲の上の人を見るような感覚だった。
ナイトがやけに格好良く見えたし、憧れだった。
今は2次が実装されて、3次も実装されたので87↑装備の前衛は珍しくないけれど
当時はホントに珍しかったんだよね。
今、私もだんだんとその雲の上のLvに近付いてきた訳だけれど、
何となく違和感があるような気がする。
リアでも同じことが言えるかな。
子供の頃に大人に憧れてて、いざその歳になってみると「あれれ?」って言うあの感覚。

当時は鉄兜に変わったばかりの50代のファイターだった私も
何だかんだと言いながら、あれから30レベも上がってたんだね。

もうこれくらいで止しておこうかな

って思いながら、何となくここまで来たんだよね。
何でこんなにしんみりと昔話を語るかと言うと、初期の記事を読み返していたんです。
あんなこともあったな、こんなこともあったなって色々と思い出しながら。
Lv42の頃からコツコツと書き示してきたこのBLOG。
ある意味でいい記録になってるし、アルバムみたいなものなんじゃないかなって思います。
PTとは色んなことがあって出逢って別れてを繰り返しちゃったけどね。
そんな初期のPTのメンバーも引退や休止でゼネの中でも会わなくなってしまったなぁ。

今の自分にとって守るべき人が居るのかどうかも定かではなくて。
何でここまでしてLvを上げ続けるのかなって悩むこともある。


今ではすっかりナイト姿が定着してる私ですが…
でも、ファイター時代の私のSSを見るとホントに懐かしい。

【2005.12.15の記事より】
この編み帽子(私はそう呼んでいる)がだいっきらいでしたw
あまり帽子を被っての狩りをしていなかったのでちょっと貴重な1枚だったりします。
当時は課金が実装されたばかりで私も殆ど無課金でした。


【2005.12.22の記事より】
鉄兜になってからはこの兜に憧れていたのでずっと被ってましたね~
これまた懐かしきサンタダンジョンにて。


現在。説明する必要もありませんねw
私も大きく(ふてぶてしく?)なったもんだ。


強くなればなるほどに、昔の弱かった頃の自分を忘れちゃうよね。
傲慢になるし、わがままになるし、他人のこと考えなくなる。
1次の頃は皆で協力し合いながら遊べたのに
2次になってから変わってしまった人を今までもいっぱい見てきたし、
いつ自分もそうなるか分からない。
たまにはこうして過去を振り返らないと何か大切なものを見失っちゃうから
そんな意味でもこのBLOG、続けてきて良かったなって思うかな。
スポンサーサイト

COMMENT



>消去します^^;

2006-10-28-Sat-02:05
明らかにゼネ関連のコメントではないので
この上のコメントを消去いたします。

お久しぶりです

2006-10-28-Sat-04:02
お久しぶりです なんだかしんみりしてますね。 秋だからでしょうか季節柄なのかもしれないですけど最近は寂しい話しを良く聞くもので
少しゼネを離れている間にゼネを引退:休止する人が増えた気がするんです
実際俺の周りでも最近ほとんどINしないPTメンバーが居たり、さっき知ったのですが昔からの大切な知り合いが引退宣言しちゃってて;;
ゼネにINできないから話しを聞いてあげることも相談にのってあげることも出来ない現状が凄く辛いです。
だからこそ元気が取り柄の、元気しか取り柄がないとも言うかなw(冗談ですw)夜弥さんの元気のない記事にコメントしました
まぁ知っていると思いますが話しだすと語りだすと止まらなくなる性格なので簡潔に書きますね(すでに長いのにまたさらに長くなりますけどw)
夜弥さんはですねLVいくつまでってこだわり過ぎですよ~グラチェンが87だからついでに目標にするのも良くわかりますけど~それじゃ疲れちゃいますよ~なんだかね87まで上げたい目標と言うよりも87=グラチェンだから87まで上げなくちゃいけないっていう使命感?で上げているような気がしますよ~
まずは目先の目標目指さないと(装備替えのLVとかですね!)
それにこれからは誰かの為に強くなりたいLV上げではなく自分の楽しめる(楽しむための)LV上げ、自分で納得出来るLV上げでいいと思いますよ
仮に一人でのLV上げに心が折れそうならライバルと競い助け合いながら上げたっていいですし(自称ライバルの俺は只今休止中ですが) もしくわ誰かの為にでも誰かと共にでもなく誰かを待ったLVあげとかね(女騎連でまだLVが低い人を:夜弥さんの背中を追ってくる人達を少し待ってあげるくらいの余裕を持ってLVを上げるのも時にはいいんじゃないでしょうか)課金の事もあるから難しいですけど ゼネのシステム(課金:グラチェンなど)にとらわれすぎずに自分なりのゼネの楽しみ方で遊んだらいいと思いますよ、良い意味でゲームなんですしまずは楽しむ事が前提ですよ^^
相変わらず長く、とても長くなりましたが(しかもわかりずらいかもしれませんが)これにて失礼します。

2006-10-28-Sat-11:38
これが、一人でやってるゲームなら、そこまで考えなかったよね。
ナイト直前の私ですら、浮き沈み激しいんだから。
もうやめちゃおうかなって思いつつインすると、
夜弥さんやフレから声がかかって、
さぁ、今日も狩るかなぁって思う。
私もなかなかインできないけど、
これからも、夜弥さん達と楽しい時間を過ごせたらいいなって思うよw
これからも、よろしくw

2006-10-28-Sat-14:43
目標とは、人それぞれだと思います。(ゲームに関してだと)
・グラチェンジを一区切りとして目標に設定する。31 51 71 87 101
・PTの人の役に立ちたい為レベルを上げ強くなる。
・いろんなマップにPTと冒険に行く。
・ボスをソロで倒したい
ただ思うことは、目標も流動的だと考えます。\( ̄Д ̄)ハイ ここ重要!!
ここを流動的に考えないと、例えば71の二次転職になるんだと目標があり
その目標が達成してしまうと・・・ 目標をなくして引退なんてことにもなりかねません。
だから目標は多数持っている方がいいのかもね。

してσ(・_・)の目標ってなんだっけwww メイジ3姉妹は達成したんだっけwww

そういえば、ロレンで見かけた 不思議な迷惑乱狩りメイジ
そのメイジは、青杖なのでレベ87↑なのに、 狩りはファイアショットのみで
人がそばにいようがタゲが被ろうが必死に横殴り、そして乱狩り・・・
おそらくファイアのスキルレベルは1なのでMP消費は90
不思議なのは、MP回復薬500と700を多用している、無くなれば補充してる・・・
そりゃ90の消費だと6~7匹叩くとMPは枯れるが でもどうしてファイアなのか???
アイスニードルを使っても十分狩が出きるレベル(87↑)なのに・・・
また、なぜロレンなのか その次の次あたりでも充分ファイアで狩りが出来て
経験値も効率が良いはずなのに・・・不思議だ・・・

このメイジさんの目標は、いったいなんだろう・・・

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-10-28-Sat-15:54
アオシさん

ご無沙汰しております^^
季節的というよりも、わたしの場合は時間的なものかもしれませんw
β開始からまる一年、正式OPENからまもなく1年。
初期のフレがもう殆ど居ないこと、周りは知らない人ばかりになってしまったことに少しうろたえているのかも知れないです。
あまり遠くに目標は置かないつもりですが、やはりグラチェンって言うのが一番近い目標なのでね。
何か目に見えて実感できる目標を置かないと、やっぱり頭によぎるのは引退の二文字で。
今までずっと誰かが傍に居るのが当たり前だったので、正直に言うと最近は一人が多いので寂しいかなって思うのが本心です^^;

元気が取り得かぁ~。
本当は凹み性なんですけどねぇwww
また憎まれ口でも叩きにきて下さいな。歓迎しますw


はるちゃん

わたしはオフラインも結構やってきたけれどさすがにオフラインだと相手は全部コンピューターだし、Lv上げは自分のため(と言うかエンディングを見るため)
でもそれがオンラインに変わると相手も人間だし、自分の性格的なもので、他人のために何かしたくなるのよねw
現実的に、今はPTも人が少なくて冒険に行く機会も少なくなって来たからこう思い始めたのかも知れないかな^^;
これからも少しづつ頑張ります。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


リコさん

確かに…
今のままで行くとわたしも87のグラチェンで精根尽き果てそうな気がしていますw
今は何とか自分だけのクエストを考えながら気持ちを繋いでいるかな^^;
こうならないためにメイジやアコを作ったんだけどねぇ。
やっぱり目標が近くなってくるとセカンドやサードにINする余裕がなくなってくるね。
やばいやばい。

ロレンのメイジさんのことですが、もしかしてBOT?
しかし無課金であってもアイスで狩りができそうな気がするんだけどなぁ。
マナキュアの無駄遣いもいいところだ…
MMOって言うのは本当に不思議な世界ですね(;)

2006-10-30-Mon-16:43
LVか~~^^冒険行くのには、高いにこしたことないけどね~。ただログ1次のころに瀕死でなまはげ狩ってたころが1番おもしろかったかな~~ww。
今は、PTやフレとチャットして知らないうちに5%でも上がってれば、それでおk~って感じです^^。Lvアップはオマケみたいなもんかなwww。そうやってじわじわでも上がればいいんじゃないかな^^。

>ぞうさん

2006-10-31-Tue-14:06
確かに私も1次の頃が一番楽しかった記憶があるね。
ゼロマインのおばちゃんに会えるか会えないかって言うドキドキ感がたまらなかったw
ガディもPTみんなで探しに行ったりね~。
冒険って言うと力を合わせないとできなかったし。
まぁ、急いで強くなる必要もないんだし、自分に圧をかけすぎてたかな^^;

コメントの投稿

HOME
