Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

でっけーカボチャがやってきた'06

2006-10-25-Wed-17:53
さて、本日のアップデートですが…
20061025172107.png
NPCの名前に笑いました((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
後は取扱注意のグラフィックが変わったらしいとのことです。

でっけーカボチャイベントって、昨年も同じものがあったんですよ。
20061025172559.png
あの時は私(夜弥☆)はまだゼニアンでした。
クエストアイテムがパンプキンスティックとマスクザパンプキン、かぼちゃの煮物でしたね。
当時はちょうど狩場がゲルリだったのでカボチャはだいぶ集めましたよ。
マスクも3つくらい持ってた筈ですが、
いつの間にか1個しかもう残っていません(;^ω^A

次のイベントも昨年のクリスマスイベントの使いまわしですかねぇ…
でも、サンタダンジョンは結構好きだったんですよね((〃 ̄ー ̄〃)) 皆さん覚えていますか?3女のなごです。
もう~!全然登場させてくれないので
自分からクエアイテム集め係として立候補しちゃいました。
20061025172125.png
居た居た…NPCのハァロウィィィィィンさん。
何でそんなにきばった名前なんでしょうかね。

これを集めて来なさいとのご命令です。
20061025172424.png
カボ頭のクマからドロップしますよ~

しばらくピンクスライムのマップに居たんですけれど、人の多いのなんのってヾ(;´▽`A``
σ(な・ω・ご)は無課金ですし、足もかなり遅いんですよ。
アイテム集めは姉さんの方が絶対的に効率が良いと思うんですがね。
姉さん曰くこれも修行の一環だとか。
修行ならば私もアコライトの端くれなので奉仕活動をしなければ…と
20061025172415.png
近くに居たゼニアンさんに
ウザヒールとウザフォースかけまくってきました(・∀・)=ャ=ャ
実はカボクマが出現するのがピンクスライムマップ以降なので、
初期Lvのゼニさんにはちと厳しいマップなんですよね。
周りは2次の足の速いお方がたくさんいますので、少しでも為になればと思いまして。
実を言うとメインで行かなかったのは足が速いので
ゼニさんに迷惑が掛かるといけないと思ったんですよね^^;

それでもゼニさんに補助しつつ1時間くらいで150個くらいは貯まりましたよ。
走り回ってザクザク狩っていくより楽しかったかも(^ー^* )
これからイベントアイテム係はσ(な・ω・ご)で決定~!

で、街に戻って…
20061025172521.png
こんなものが出てきました(;)

そうそう。取扱注意はこんなグラフィックに変更されました。
20061025172541.png
でかすぎ!マップを走り回ると間違えてクリックしそうです。

案の定…
20061025172902.png
ご愁傷様です。


σ(な・ω・ご)はカボクエで出たアイテムは要りませんので
姉さんに強制的に送りつけました。
20061025173054.png
姉さん…似合ってる(-ω-)

COMMENT



2006-10-25-Wed-19:08
アコりこのチッコイカボチャ集めは、なごちゃんにお願いします・・・(-ω-)

して、メイジリコのサブを使って普通の小さいカボチャをバザーで売りました。
@9800で240個(在庫で持ってたもの)
すると・・・なんと完売 ・・・m(_ _)m
買って頂いたお金持ちの方ありがとうございます。
で、正規品を@15000で30個購入して、クエを実施すると、いきなり変なお面をゲットwww

後は、なごちゃんのがんばり待ちだ!!
しかし、190万ほど儲かりました 凹○コテッ

>リコさん

2006-10-26-Thu-01:05
何ですと!?
うちのなごちゃんを利用するなんてε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

>@9800で240個(在庫で持ってたもの)
すると・・・なんと完売 ・・・m(_ _)m

それってチッチャイカボチャと間違ったんじゃ…(;)
あのお面は効果も無いし、カボ頭は去年のがあるし…
今回はもうクエやらないと思う・・……(-。-) ボソッ
きたろうクエのような効果抜群アクセイベントないかなぁ~

チッコイかぼ~☆

2006-10-26-Thu-11:11
昨日はINしてエスネ西で必死に集めましたよぉ~。
2時間で600個!ふふふ・・・・・。
堂々とプリディンで超ウザwww
ちなみに小さいのも拾って回ってました^^
フレの転職式がもうすぐあるので、それまでに
何とか10000個集めようかとw
よかったら是非ご協力を・・・・・。

あ、そうそう。
集めていたら、某受験生アコがやってきたので
キモマスクで脅して追い払いましたww

>銘ちゃん

2006-10-26-Thu-11:53
プリディンかぁ~
もちろん殴りでしょ?
小さいものは200個くらいあるので良かったらお渡ししますよん^^

某受験生アコ…
( ´∀`)つ―●○◎- みたらし団子どーぞ
↑の方ですか?
追い払ったってww
そりゃあんな怖いマスクだったら逃げますわw

2006-10-26-Thu-12:31
カボクエ・・。
スティックも期待してたんですけどねぇ・・。(´・ω・`)
スクリーマーキモチワルイですね(・∀・)
またひとつキモ系装備が増えましたw

2006-10-26-Thu-21:54
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

何故か銘さんがスクリーマー装着すると
異様に似合ってました・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
あれが銘さんの本当の姿なんだと
σ(・ω・*)は思うんですがどうでしょうか(* ̄ノェ ̄)コッチョリ
本当の名前はスクメイさんですよぉ(´;ω;`)
今度からそう呼んであげてねww |彡サッ!

>chieriさん、ダンゴちゃん

2006-10-27-Fri-13:08
chieriさん

今年はスティックが無いかわりにあのお面ですね~
当時はゼニさんがたくさん居たのでステッキは大人気でしたが(ゼニしか装備できないため)
今はゼニさんが減っているのでお面にしたんでしょうかね。
しかしキモイ(;)


ダンゴちゃん

銘ちゃんはキモアイテム似合うよ~(・∀・)=ャ=ャ
あのおかめ姿が今、鮮明に…
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…実はあれが素顔だったのかww
ってか、無責任なことを書き逃げしてくな~!w

コメントの投稿

HOME
