Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

エイルの先は何処へと続くのやら

2006-10-23-Mon-19:45
いや、前にエイルの先の新マップは行ったんですがね…
そのときは2マップ目までしか出来ていなかった上に
行ったのにもかかわらずSS保存ミスによりSSが1枚も無かったんですよね。
つい最近のメンテでマップが伸びたって言うことですし…
そんなわけで改めて行ってみることにしました。
20061023191152.png

え?ソロですが何か?


くうちゃんに負けず劣らずわたしもかなりのチャレンジャーです。
早速1マップ目からきっついヾ(;´▽`A``アセアセ
どっちのマップが伸びたのか知らないのでとりあえずエスネ北門から出てみました。
余裕で与ダメ1000切ります|ω・`)プッ♪
20061023191201.png
コイツが硬いんだよなぁ~!
皮を剥いでハンドバッグにしてやろうかw

20061023191212.png
何か文句でも?

まぁ、2マップ目までは多少余裕を持って行動できました。
20061023191221.png
被ダメ200超えてますけどね(;^ω^A

そしてその先のマップですが、ここからは初めてのマップになります。
ドジなことに、マップのSSを撮影するのを忘れてしまいましたとさ(;´д` )トホホ
20061023191228.png
マップの名前は分かりませんが、とにかくこんな感じのモンスターがいました。
因みにここからBGMが変わります。
ちょっと宇宙っぽいクールな曲調。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

マップイメージとしては荒れ果てた湿地帯みたいな感じで。
20061023191244.png
蓮の花が咲いてたり。
わたしの場合、マップライトエフェクトを切っているので
それを入れていたらもう少し暗いのかな?

ここの敵は全てアクティブでした(しかも赤いw)
20061023191338.png
恐竜か…

一応、魔法攻撃課金Lv3と砂かけババァ×2、メニスLv2でここまで何とか効くんですよ。
20061023191347.png
しかし不気味な蛇だw
攻撃するときに口が四つに分かれます。(SS失敗してましたw)





そんでもって… 20061023191519.png

突然浮いてて済みませんw

順調に先を進めていたのですが、気がつくと周りにこんなにたくさん居ました。
20061023191450.png
浮くのも無理は無いw
残念ながらこの先のマップを見ることができませんでした(;´д` )トホホ

周りにはだ~れも居ないし。
何となくこの静かでジメジメした雰囲気が好きです。
5分くらい浮きっぱなしでBGM聴いたりSS撮ったりしてました。
このマップ…お気に入りのマップの一つになりそう( ̄ー ̄)ニヤリ


ほら、ちょっと壮観な感じがしませんか?
20061023191432.jpg
フルサイズで見ると雰囲気バッチリデス…

この不思議な雰囲気を謳歌した代償は

デスペナ-3%


ま。-10%食らうよりマシです。

COMMENT



2006-10-23-Mon-23:55
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

浮いてるww

俺もこないだ行ったとき被ダメが500以上で、MAPHPが1600くらいなのに敵3体に追いかけられかなり危なかったです(A;´・ω・)フキフキ

ここ全部アクなので危険ですよね^^;

俺もちょっとこのMAP気に入りました(o^-^o)

今までにはない雰囲気ですし(○ゝз・)bネ!!

2006-10-24-Tue-08:45
おぉぉぉぉぉぉ~。
そこは日曜に一人で行ってきた新マップだ^^
敵からすると、その先ってもう1マップだけでは?
惜しかったね~。

今度みんなで遠足に行こう~~ww


2006-10-24-Tue-12:27
そこのMAPの沼地にこの前浸かってきましたw
敵強いですよね;;
雰囲気が怪しげで今までない感じなのできっと・・・その先にはダンジョンが出来るのかな~とか妄想してましたw

>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-10-25-Wed-08:39
しかさん

被ダメ500!
こないだの雪山迷宮で受けた私の被ダメと同じくらいですヾ(;´▽`A``アセアセ
ホントにあのマップ、何だか気に入りましたよ~(ΦωΦ)
また経験値溜めて不思議な雰囲気に浸りに行くのだw


銘ちゃん

一人で行ったのね(;)
さすがM鈴さん…
後1マップだったのよ~(;´д` )
是非遠足行きましょ♪


chieriさん

なんか噂によると大きな温泉(笑)があるらしいですね。
敵は図書館の4~5Fくらいなのかな?
かなり強いし沸きすぎでした(;^ω^A
ダンジョンかぁ…もし出来てもまた3次用マップだと2次ではきついですよね。

コメントの投稿

HOME
