Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

前衛の宿命?

2006-10-21-Sat-11:45
あの日くうちゃんが買ってきたミニポがあと数日で半分になりそうです。
最近1日に1000本ペースでがぶ飲みしているので節約しないといけないですよねぇ。

私の手持ちはこんな感じだし…↓
1018_2D62.jpg
いまどき2次職になっても20万そこそこしか持ってない。
ホントにお小遣い程度ですよ(;´д` )トホホ
くうちゃんに持たせているお財布の中身もそろそろ本気でやばくなってきましたしね…。

しかし前衛ってのは貧乏が宿命ですかね?
正直に申し上げますが、ナイトのキャラで100万以上を所持したことがないです。
このゲームはLvが高いほどお金(kron)が入ってくるシステムになっていますよね。
(まぁ、他のMMOもさほど変わらないと思うけど)
ゼネはクエストで報酬が期待できない分、お金を稼ぐ方法はバザーのみ。
店売りしたってたかが知れてますもんw

①Lvが高いとソロで奥のマップまで遠征して、そこを狩場にできる。
②狩場がそこだと自然にそのマップのドロップ品が集めれる。
③狩場が奥であれば奥であるだけドロップ品の価値が高い。
理屈はこんな感じです。

私の現在の狩場
ウィド~青幽霊、またはゼロマイン。
これらのマップで一体何が落ちますかね?

【MP回復】レモンバーム マージョラム セージ セイボリ バジル
【HP回復】スイカ レモン みかん チーズ
【その他】曇った英魂 低級石 たまに赤血 ゼンストーン Lv31~50代の装備品各種

曇った英魂なんていまどき誰が買うんですか(;)
カッパーバーやヒストン集めてもWTが重くなるだけでねぇ(;)
一時期高値で売れていたエレクツリュンやクライトンバーなんて滅多に手に入りませんよ。
ハーブ系もステビアあたりから高額で売れますよね。

今の狩場じゃお金が入らない(・∀・)キッパリ
へっぽこナイトの上に貧乏ナイトですか…もう一つ称号がつけば3冠ですよw
セカンドのくうちゃんよりLvは上なのに彼女は効率よく
ステビア、タラゴン、カモミールなんかのハーブを採取してくるんですよねぇ。
これが悲しき前衛の宿命か…|出口| λ............トボトボ

生活費維持のため彼女が採取してきたものをバザーさせました。
1021_2F8D.jpg


品物個数売値合計
ステビア200個2000k40万k
タラゴン500個3000k150万k
チーズ1000個30k3万k
100個100k1万k
エレクツリュン100個2000k20万k
クライトンバー111個3000k33万3千k
total247万3千k

見事に完売(・∀・)
安いですかね?相場なんて知りませんw
これで今後のミニポ代がしばらく何とかなりそうです。



妹の稼いだ物を自分の回復代に当てるなんて…
えっ?そう思いました?

COMMENT



2006-10-21-Sat-12:23
妹の稼ぎにまで手を出しているとは・・・
まったく仕方ないおねいさんですねぇ~~ww

あ、Lvが高いといいものが手に入るのは
間違いです(キッパリ)
ある程度まで行きますと・・・ドロップは石ばかり^^;
ハーブ系は確かにいいものが入手できますが
ゼンストは出ないし、ジュースの材料もない。。

氷の洞窟に至っては、
ボス以外は妙な名前の石ばかり^^;
そういえば・・・
虎からクレ130メイスなんてもらったんですけど、
果たして使える人は存在しているのだろうか?ww

2006-10-21-Sat-13:40
(^-^*)/コンチャ!

やっぱり夜弥さんもナイトなので同じようですね^^;

σ(・ω・Me)のナイトもお金全然無かったですil||li _| ̄|○ il||li

ゼンストが高く売れた時期があったじゃないですか??

その頃ちょうどゼンストを結構売って何とかお金ありますが・・・

最近バザーもしてないなぁ・・・

特に売るものもないんだけど(A;´・ω・)フキフキ

やっぱりもっと良い草が拾えればいいよねぇ(。-`ω´-)ンー

2006-10-21-Sat-19:08
確かに、ステビアはアサシンが買ってくれるので
高く売れますね(*^.^*)
くぅちゃんステビア2000は安すぎます(^^ゞ

今日も3000で1200個ほど即売でしたwww

σ(^_^姫)の盾になってくれるナイトなのに・・・
メイジって何もしてあげられないから
ジュースを買ってあげる事ぐらいかな~w

2006-10-21-Sat-19:15
初めて訪問しました!!!
前衛をあきらめ、マジシャンやってますw

俺の場合は 葉っぱが高騰した数時間で 8000万稼ぎましたがw

いまや1000万切ってますw

勝手にリンク貼らせてもらいますw
相互よければ お願いしますw

2006-10-21-Sat-22:43
またまた失礼致します。○┓ペコ
内容みてると、あぁぁぁぁ共感もてるなぁwって思ってコメントさしてもらいます。○┓ペコ

ですよねぇ、前衛ってどうしても資金不足になりがちですよね?回復がないと、狩りの効率が激悪ですしw
PTで冒険に行った日なんかは、ミニポの消費量は目を覆いたくなる程ですw(;´Д`)トホホ
ちなみに、私の場合サブは使いものにならない程度のLVが2名w。71でゾンビをして、おもちゃ箱クエを170回して得た資金でなんとか食いつないでいるという所です。1個20万で3400万あった資金もいまは1500程に・・・101になるのが先か、破産するのが先か・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
雑貨屋も常連には割引くらいしてくれ。ι(`ロ´)ノ
あ、どうでもいいかもしれませんが、バザーの葉っぱの値段一緒でしたw

それでは、失礼致しました。○┓ペコ
|Д`).。oO(また見つけたらコメントしてもいいですか?・・・)


>まとめてお返事(*`・ω・)ゞデシ

2006-10-22-Sun-03:53
>プリディン様

石は高く売れますよぉ~!
(;゚д゚)ァ でも…
WTの関係でたくさん拾うと点滅すると思いますが^^;
メイジで狩りをしているときは同じマップにナイトを呼び出して石と草持ち係にしながらせっせと集めてましたw
トラのドロップはLv130装備なのね~
程遠いわ・・……(-。-) ボソッ

>しかさん

前衛ってホントにしがない職業ですねw
回復代がかかるくせにお金が入らない…(;)
ってか職業なんだから給料よこせって感じw
モンスター1匹あたり何kって決まってて、ギルドに行くと給料を貰えるシステムにするとかさぁ。
( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
(長くなりそうなので省略w)

>姫ちゃん

アサシンが草を買うのか~φ(。_。*)メモメモ
でも、どうしてだろう?^^;
ステビア2000じゃ安いのかな?
まぁ、わたしの店は滅多に出さないし、
ドンキホーテ並をモットーにしてますから((*゚∀゚):;*.':;ガハッ

>ほけさん

確かに前衛は辛いです^^;
ファーストキャラを魔法職にしていたら絶対に前衛は育ててないと思いますw
葉っぱが高騰したのは何ででしたっけ???

>髭ナイトさん

やっぱり前衛の方の多くがそう感じられているんでしょうね。
特にLv87くらいまではそう感じるのではないでしょうか。
こういうときにセカンドを2次にしておいて良かったなって感じます。
わたしのセカンド育成につきましては色々と元PTとの諍いがありましたが、やはり自分の為なので^^;
メイジのお陰で破産せずになんとかやって行けている現状です。
髭ナイトさんも破産する前に是非とも101到達してください~><

コメントがあるととても嬉しいですよ^^
敬遠せずに是非またいらしてくださいd(゚ー゚*)ネッ

コメントの投稿

HOME
