Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

メンテだったのねヾ(;´▽`A``

2006-10-18-Wed-11:04
今日がメンテ日だと言うことを忘れていて普通にINしようとした私です。
(先週は火曜日なのに水曜日だと思い込んでいて夜までINしなかったw)

さて、昨日のお話ですが…
リコさんがスカで雪山の迷宮に行ってきたと言ってお土産をくれました。


20061018105736.png

20061018105742.png
初めて見ました。綺麗です(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-
何に使うかは良く分かりませんが、大切に保管させていただきますw
雪山は未だにナイトで行く気になれませんね(浮くのが目に見えてるから)

ここ2日くらい、真夜中のINで稼いでいます。
と言っても集中力が持続しないので1時間~2時間狩るとぐったりですがw
ゼロマイン3Fでみかん狩りを兼ねて1時間集中して狩りをしました。
105.png

205.png
結果→5.56%

すごく良いほうだと思います。
ゼロマイン3Fは普通攻撃2~3回でとても効率が良いのですが
入ってくる経験値が1匹辺り0.01未満のため、人が多いと逆に効率が悪いんですよね。
そんなわけで真夜中を狙っているわけなんですが。

それともう一つ。深夜の狩場をインクリからウィドに下げました。
インクリは全部の敵が普通攻撃3回(蝶は4回かかることもあり)
ウィドは普通攻撃2~3回(ライピグとビートルがほぼ2回、ウィドが稀に2回、メアログは3回)
詳しい検証はしていませんが、
EXP2.5倍装着してインクリで1匹辺り0.01くらい、ウィドは1匹辺り0.008くらいは入って来ますし。
それにバルガス(ウィド)とプラレン(インクリ)を見てみると
深夜はバルガスの方が狩っている人が少なかったりするんですよね。
ノンアクなので回復にもさほど気を遣わなくていいですし、ウィドに噛まれても痛くないので。
しかし経験値の話をしていると本当に嫌になりますねw
戦士の場合は1次後半時代から1LvUPにつき1万匹コース当たり前ですから…

そう言えばかなり昔のファイター時代に1時間辺り何匹狩るのか検証したことがありました。
(当時はシャイオの森でピナ狩りをして1時間で900匹程度だったと思います)
リベンジ!ザ・クロック
今はスーパーマジカルクロックもあるし、
移動速度も当時よりは増えているので狩る数は多いかも知れませんね。
さすがに検証する気にはなりませんけどw

そう言えばしばらくBLOGのテンプレを変えてないなぁ…
ゼネはメンテだし、久々にお手入れしとこうかな。

COMMENT



2006-10-18-Wed-17:47
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。オハツデス゚.+:。】
σ(o・ω・o)も苺でナイトをやっております○┓ペコ
只今、89なのです。○┓ペコ

狩場についてのコメントを少々。よければ、参考までに○┓ペコ
私も、80台前半の頃のファーストチョイスはバルガス深夜です。ゼロ3Fもお気に入りの場所でした。課金の有無にもよると思いますが、バルガスの深夜に匹敵する場所が2つ・・・
1つ目は、ロレンの早朝です。85位までは、ここが1番効率よく稼げました。ミニポ代はかさみますが・・・w
2つ目。混んでいる時に良かった場所なのですが、ウィンドフェアリーのいるMAPです。課金の魔防がついていれば被ダメは200いかないくらいですし、ホボ1撃で全てのモンスターが倒せましたよ。
ステ振りは、素早さに攻撃速度が0.1減るまでふってから後は力にゼンフリしていました。確か素早さに20程振っていましたよ。主な装備は鹿の角、黒ランドセル、時計2個、レア剣+6等です。(バルガスのみ、黒袴着用)
参考になるかどうかは分かりませんが・・・・○┓ペコ
長文失礼致しました。

>髭ナイトさん

2006-10-18-Wed-18:10
初めまして(なのかな(;^ω^A狩場で会ってるかもしれませんね)
有難いコメントを頂き嬉しいです^^

早朝のロレンですか~φ(。_。*)メモメモ
ロレンだと4回攻撃になってしまうので逆に効率が悪いのかと思っていました。
着物+攻撃力課金Lv3+シャープウェポンLv3でやっと一番弱い敵(?宇宙服を着たワニのような奴です)が3回なんですよね。
鹿角が欲しいところですが、ガチャ封印中のため着物で精一杯です(;^ω^A
ウインドフェアリーマップはたまに全速力で狩っているナイトさんをお見かけしますね。
σ(´∀`●)ワタシは混んでいる場合はそれと同じLvくらいのゼロマイン1Fでフラフラしてたりもします。
ただ基本的に短気なもので(笑)
どうも1キルマップって相性が悪いんですよね(;^ω^A
ステ振りについては素早さに振っているんですd(゚ー゚*)ネッ
なるほど…本当に参考になりました。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ロレンの早朝は狙い目!!

2006-10-19-Thu-00:16
σ(・_・)がいつも狩りしてる、ロレンの早朝は確かに空いています。
また、ナイト高レベの方は(課金や装備に依存しますが)前衛職なのに、後衛より的確にタゲし狩りができるようです。
ナイトは大器晩成型って、後衛職が実感できる時ですよwww

雪山の洞窟のドポインは・・・ 精錬して作るとマギオン22万個必要なのですが・・・
運営さん~ 安易にドロップしすぎではww 洞窟のモンスみんなドロしますよwww
ここ噂では3Fとか4Fできるって聞きましたけど、そこのモンスドロップは・・・ ハードコア ドポインかもwww

ドロップ取って5%だったら いいのでは?

2006-10-19-Thu-01:48
ドロップを拾うか 経験値を取るか?では?
いい方だと思いますけど?

あとインクリなどのアクティブがいるマップは
こっちが移動しないでも 寄って来てくれますから、
結構好きです。
カリンザからは 好かれますけど
あの子達は ちょっと苦手ですわ。

>リコさん、りっきーさん

2006-10-19-Thu-08:27
リコさん
今朝ロレン行ってみました。
6時から8時まで2時間狩りをして…
時給が今まで考えられないくらいなものにヾ(;´▽`A``アセアセ
早朝特訓っていいって聞いてはいましたけれど、あんなに稼げるとはw
ドポインってマギオン22万個も必要なんですか((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
ってか簡単にドロップされると今まで何のために石拾ってたんだか分からなくなる(;^ω^A
で…ハードコアって何でしか?w

りっきーさん
ゼロマインに行くとみかんスルーできないのでみかん狩り中心になってしまいますね。
ファイター時代にピナッツで何百個とみかんをスルーしてきたので今思うと勿体無くて(;^ω^A
アクティブの居るマップはあちらから寄ってきてくれるので確かに楽ですね。
ただ、ロレンよりインクリ、インクリよりウィドの方がmissが少ないような気がするのですが…
気のせいかな(;^ω^A

2006-10-19-Thu-13:03
昨日、一人で洞窟行ってきたよぉ~。
変な石いっぱい集めた^^

で、その後転職組と合流して
トラも退治しました^^
最初の一撃でかなりの人が浮いたけど・・・・
銘は耐えれた~~で、盾してましたが?w

>銘ちゃん

2006-10-19-Thu-21:49
うは!ソロですかw
さすがに3次になるとソロで色々できるんだろうなぁ。
わたしが強くなれるのはいつですかρ(・ω・、)イジイジ
トラは噂では良く聞くけどまだまだ行けません^^;

コメントの投稿

HOME
