Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

サイルロン集めに行ってみよう

2006-10-14-Sat-01:46
エスネの精錬所に行くと製造担当のおじさんがこんなことを言ってたのを思い出しました。
20061014012734.png
今までサイルロンが未実装で83の製造服が作れなかったんですよね。
いつのメンテから実装したかは定かではないのですが、噂によるとサイルロンが実装したとのこと。

と言うわけで…そのサイルロンが見てみたくて
プチ冒険に行ってきました(*^^)v
(今回は我がPTの影のリーダー付きヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

20061014012753.png

どうやらサイルロンが出るのはダニエルラ平原ビズニズ平原らしいです。
20061014012802.png
さすがにここは一人だと少しきつい(;^ω^A
そしてサイルロンのドロップ率が激悪なんですよねぇ。
マギオンとかカッパーバーみたいにボロボロ落とさないんですよ。
石の中では一番ドロップ率が悪いんじゃないですかね?

とにかく二人でエナ×ファイアショットで頑張って倒していくと…
20061014012845.png

あら、何か落としましたよ~!


これは見たことの無い石だ…も、もしかして!?

20061014012807.png

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

念願のサイルロンがやっと手に入りましたv(*'-^*)
薄緑色の綺麗な石ですねぇ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

20061014012825.png
1時間くらい頑張りましたが、ドロップは3個(だったかな?)
本当にドロップ率悪いです(;^ω^A
しかも後衛二人で行くと、とっても燃費が悪い(;´д` )トホホ
今度はくうちゃんが83になる頃に姉さんに頑張ってもらいたいと思います。

因みにダニエルラ平原のアフロ犬から形象石、ビズニズ平原の白クマから英魂石が出ました。
前まで出なかったはずだけど…いつの間に出るようになったんでしょうかね(;^ω^A

COMMENT



2006-10-14-Sat-10:31
雪マップの敵のドロップは確かに低いですね。
σ(・д・*)も2時間ほど狩って12個でした。

実は雪マップのドロップを見る前に「ガウディの森」(最果て一個前マップ)にてドロップを確認してました。
ガウディの森では全ての敵がサイルロンをドロップします。
2、3時間ほど狩って100個たまりましたよ。

サイルロン狩るならガウディがいいと思いますよw

でゎわ
|彡サッ

2006-10-16-Mon-03:11
>あとるさん

(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!なるほど~
あっちのマップの方がドロ率いいんですね~^^

サイルロン…実はまだあまり必要ではなかったり(;)
ナイトは製造装備使わないので。
(ホントにお金のかかる職ですよ( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…)
くうちゃんもまだ83には程遠い(;´д` )トホホ

でも今度集める時はそちらに行ってみます^^

コメントの投稿

HOME
