Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片


--------------:--

ネタが無いので…

2006-09-16-Sat-13:15
久々に復帰したものの、狩りばかりでやることが無いので
とある日の記事を関西弁変換プログラムで関西弁にしてみました。



9月1日 山岳遭難捜索隊

PTの編成をし直すことになったんや。
ほんで、皆でエスネに集まってPTを組みなおすことになりよったちうワケやが…
(●'ω'●)ん?S(仮名w)はんが来ない
何処に行っとるのかと思えば、一人で雪の新マップ方面に向かったとのこと。
エスネで一通りPTを組みなおし、ヨツンからSはんと合流することに。
事前にSはんにはヨツン方面に向かってもらうことにし、
ウチ、ダンゴはん、姫ちゃんの3人でヨツンを出発したんや。

途中、リコはんに中継を繋いでもらいながらSはんを探す…

―が!
Sはんは簡単には見つからなかったさかいしたちうわけや。

ヨツン方面に向かっとったはずのSはん。
何を間違ったのか、ブリ方面に進んでいるとの中継が入り
その後、ブリに向かっとったはずのSはん。
何を間違ったのか、新マップ方面に向かっていて遭難中とのこと。

(;)Sはん…アナタ、方向音痴やろか…

その後、連絡が入りピンダウン谷に居るとのこと。
ちょ!ピンダウンって…カシネイルが居るマップだよねぇ?
随分とまた奥に行ったもんや(;)

3人でやっとニードルマップの分岐に到着し。

アクティブに囲まれながら先に進みたんや。

ほんで つ、ついに!
アノお方を発見Σ(・ω・´ノ)ノ

遭難しとったのはこの方やw
ほんまにピンダウンに居たんやよ(;´д` )トホホ
やぁwって…ホント呑気なんやからw


お願いやからもう遭難せんでくれへんかのね(;)

その後、銘ちゃんがPTに合流し
こないな感じのPTが完成したんやとさ(*^^)v

あ・・・( ̄▽ ̄;)ウチ、ここに居候しててええのかしらw


↑こんな感じになりましたとさ。
本場の関西の人からすると変な関西弁なのかなぁ?w


http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/nandeyanen.htm
ここで変換できるようなので、日記などを入力して
ためにし遊んでみてくださいね。
けっこう面白かったり(ノ∀`) ンププ

COMMENT



2006-09-17-Sun-06:22
関西弁というより大阪弁ですね^^;

2006-09-17-Sun-22:21
9月23日(土)夜9時に
転職しまーす。
これそうだったら来てくださいd(゚ー゚☆)ネッ♪
詳しくはここ
http://mazisyan.blog58.fc2.com/blog-entry-129.html#comment-top

2006-09-18-Mon-14:12
>なぶさん
関西弁って言っても使用圏が広いので何処の地域を指すのか分かりませんけれどね^^;

>独眼竜さん
了解しました^^
もし時間が取れそうでしたらお邪魔致します

2006-09-19-Tue-08:54
大阪弁ちゃう~~~!!w
下記泉州弁編^^

PTの編制をしなおすことになったねん。
ほんで、みんなでエスネに集まってPTを組みなおすことになったんやけど…
(●'ω'●)ん?S(仮名w)はんがけ~へん。
何処に行っとるんかと思たら、一人で雪の新マップ方面に向かったって。
エスネで一通りPTを組みなおして、ヨツンからSはんと合流することに。
事前にSはんにはヨツン方面に向かってもろて、
ウチ、ダンゴはん、姫ちゃんの3人でヨツンを出発したねん。

あかん・・・何か変だww

2006-09-19-Tue-09:10
>銘ちゃん

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
関西弁って言ってもエリアが広いから色々あるんだろうね。
北海道弁も同じで場所によって全然意味不明なことばがあったりするよ。
しかし関西圏のことばってすごく好きだな^^
なんかあったかい感じがするよd(゚ー゚*)ネッ

2006-09-21-Thu-23:27
なんやこれはっΣ(゚ロ゚;)

なんかしらんけど、主役やんかっ!

こりゃ張り切らなあかんなぁ。

2006-09-22-Fri-06:01
>さすけさん
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なかなか面白いでしょw
張り切ってくださいwいつもブリに居ないでたまにはエスネとかw

コメントの投稿

HOME
