Final Stage ~夜弥のあかんたれ日誌~

わたし自身と友のために残す思い出の断片

スポンサーサイト

--------------:--

Pumpkin festival~ある夏の夜の祭~

2006-07-30-Sun-12:57
さて、本題に行く前に…
昨夜はエンドレスPTの恒例イベントである土曜の冒険DAYでしたのでその様子から。
行き先はカバルツへの冒険でしたv(*'-^*)
途中、アオシさんがデビルフェアリーで浮いた(ぶw)以外は何の問題も無くカバルツに到着。
20060730112839.png
さて、向かったメンバーは
右から シエルちゃん、アオイさん、魏龍さん、アオシさん、ゆきちゃん、サイサちゃん、私
合計7名でした~。
よちちゃんが来れなかったのが残念です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

因みに戦闘中のSSってなかなか無いんですよ。
撮ってはいるんですが、キャラがゴチャゴチャで誰が誰だか分からない状態なので^^;
なかなか綺麗に写せないんですよね。
20060730112925.png
カバルツに入って、安置から出た瞬間…シエルちゃんが固まってしまいました。
アコさんって詠唱キャンセルされると時々こうなりますよね。(私もなごで経験済みなんですが…)
一体、何故なんでしょうかね?

昨夜は主に3Fをウロウロしましたよ。
普段はなかなか最前線に出られないLvの低いメンバーさん
(魏龍さん、サイサちゃん、シエルちゃん)にも活躍してもらおうと言うことで
私とアオシさんはノンスキルで殴りのみの探索でした。
でも、基本的にレベが高くなると必然的に足も速くなりますし
(因みに私でノーマルの移動速度が22あります)
足課金の差もあったと思いますので、結局私が前に出てしまうんですよね(;´▽`A
特に前衛の魏龍さんは思うように叩けなかったかも知れませんね^^;
リーダーのアオシさんもこのことについては模索しているようで。
「どうやったら皆に活躍してもらえるのかな」なんて考えているようですよ。
20060730112824.png
実は途中でビスカーに出くわしたのですが、サイサちゃんが召喚にやられて浮いてしまったし
なんだかゴタゴタしていたのでSSを撮る余裕がありませんでした。

そしてまたまた嬉しいことに、カバルツでは1Fと2Fでメニスが効きました♪

そんなこんなで時間が過ぎ、メンバーが就寝すると言うので
全員で幽霊マップ(ベルテラニン)まで戻ってきました。
残ったのはゆきちゃん、アオイさん、アオシさん、私の四人だったのですが
ゆきちゃんはウイッチウッドに戻ると言い、アオイさんはスクロールでヨツンに行くと言い
結局ベルテラニンに残ったのは私とアオシさん。
アオシさんと相談して二人でヨツンのおもちゃクエでもやりますか…という話になりました。

ふいにPTゲージを見ると…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
マップを見てもアオシさんの姿はありません。
でもPT欄を見ると名前が光ってベルテラニンに居ると表示されるし…
でも、フレンドは消えています。
20060730115629.png
思わずゆきちゃんとアオイさんに報告w

この現象ってバグなんですが…
実際はアオシさん本人はフリーズして落ちてるんですよね。

あら…アオシさん居るじゃない。
20060730120414.png
どうやら日頃の私への怨みが形になったようです。

その後、アオシさんが無事に成仏。
…戻ってきました。
で、二人で経験値を稼ぎながらクエをやるために海賊船経由で行くことにしたんです。
(いつも二人でクエを進めるときはPvPでアオシさんがまず先に私を飛ばし、私が闘技場に待機させておいたくうちゃんに入れ替わってアオシさんを飛ばす方法を取っていました)

しかし経験値を稼ぐどころか…アオシさんがMPKにやられてデスペナ-10%

il||li _| ̄|○ il||li 私は悪運が強いのか何とか生き延びました。
骨退治を手伝ってくれた皆様、ありがとうございました。


で、ヨツンに無事に到着して箱を貰った直後に銘ちゃんからフレが飛んできました。

銘鈴「ロストの西で面白いことやってるよ~!ネタにどうぞ~」
夜弥☆「Σ(・ω・´ノ)ノ」

そんなのネタと聞いて行ってみないわけにはいきませんよw

銘鈴「かぼちゃ頭とパジャマを持参してね」
夜弥☆「((*゚∀゚):;*.':;ガハッ 」

一体、ロストで何が起こってるんでしょうか…
早速アオシさんを置いて(酷いw)ロストに向かいました。

行ってみると、そこにはかぼちゃとパジャマ姿の団体が…
何なんだ?この団体は…と、思ってるとその中に銘ちゃんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
し、しかも!みんな手に持っているのは「うさぴこ」!!!
どうやら、周りに沸いた敵を殴り倒しているようなんですよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もちろん♪
早速私も仲間に入れてもらいました。
20060730113007.png
↑チキンなのでリスが出た瞬間にナイト服に着替えましたw

総勢8名でリスを殴り倒すつもりですドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
私はうさぴこを持っていなかったので武器を外して素手で叩きます。

20060730112953.png


攻撃開始!

20060730113021.png
うはっw意外とクリティカルが出てますね。
そんなことをやっていると次第に周りに人が集まってきまして…
見物ついでにフォースをくださりました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

リス殴り倒し成功v(*'-^*)
20060730113041.png
あれだけボコボコやられると反撃もそれほど出来ないようですね。
叩き終わった後、すごく綺麗にかぼちゃが並んでました(ノ∀`) ンププ

その後、な!なんと!!!
グリに挑むと言うではないですかっΣ(・ω・´ノ)ノ
君主に行ってもしばらくグリが出なかったので各所に待機してグリ待ち。
先日のグリ戦の悪夢が蘇ります(デスペナ-13%)
幸い魔法防御課金もしていましたしケンディボルトリング+天使の帽子で用意万端でした。
私はマップ北の方で一人待機してたんですが。
ふと、画面の上を見ると…Σ( ̄ロ ̄lll)グ、グリ…!!!
近くに居たかぼちゃ仲間のアコ2さんに報告するとその方がすかさずグリに向かって行き
グリのMPが切れるまでフレイムを耐え続けてくださいました。
もうここで私のへっぽこぶりがうかがえると思います(と言うか、かなりのチキンw)
後から気付いたのですが、やはり魔法防御課金をしていると1発は余裕で耐えれるんですね。

で、MPが切れたところで…いよいよ攻撃開始!
20060730113056.png
この頃には周りにまた沢山見学に来ていた方が居たのでかぼちゃを被ってもらい、
みんなでグリをボコボコにしましたw
(ちなみに前衛はさすがに武器を持って、ラストはスキルを使用しました)
途中で犬が召喚されて本気で怖かったです。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

グリ戦終了と共に、この「かぼちゃ祭り」もお開きになることに。
(既に時刻は午前3時をまわっていました)
20060730113109.png
なんか久々にワクワクしましたね。
前衛って殴りが仕事ですけれど、また別な意味で楽しかったですw
主催の皆様、飛び入り参加をさせていただき、ありがとうございました♪
そして銘ちゃん…ネタ切れで困っている私を呼んでくれてありがとう♪

また機会がありましたら((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
スポンサーサイト

COMMENT



2006-07-31-Mon-00:08
昨日はお疲れ様でした。
途中ボスが出た時は焦りました(;^_^ A フキフキ
初参加のサイサを浮かせちゃったのは少し心残りです;;
是非ともリベンジしたいですね^^

あの後こんな楽しい事をやっていたとはww
リスやグリをたこ殴りだなんてwしかもカボチャでww
カバでミイラをたこ殴りした時を思い出すw
楽しかったなぁ~w

来週も宜しくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

2006-07-31-Mon-11:53
かぼちゃ&パジャマ!!!!わーーー!たのしそう!!!!(*´∀`*)
みんなおそろいで良いですねっ♪
わたしも装備系のイベやってみようかなw
かぼちゃないので…寂しいケド。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ガチャとか課金で出てくれないかな?w

2006-07-31-Mon-19:02
いえいえ^^
こちらこそ急に呼びつけてすみませんでした。
最近は、あっちこっちのパーティさんと遊んでますので、
また何か面白い事がありましたら声掛けますね^^

昨日は退屈で一人最果てツアーを決行しました。
忍々&恐竜と追いかけっことかw 楽しかったですよ~。
そこへ某ブロガーの○○夫さんが来まして・・
撮影協力していましたw

2006-08-04-Fri-20:41
葵さん
毎度、冒険に参加させていただき☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
また色んなボスと挑戦してみたいねー^^
タコ殴り(ノ∀`) ンププ
今度、是非またご一緒にw

chieriさん
かぼちゃ系の装備アイテムってけっこう持ってたんですけどね…
だいぶ前にお金に困って売ってしまったのです(;´д` )トホホ
唯一ハロウィンイベントで残ったかぼちゃ頭。
あれはもう一生大切にします(ノ∀`) ンププ

銘ちゃん
一人最果てツアー!。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
私もナイトでどこまで行けるかなぁ…
近々やってみようかな(・∀・)=ャ=ャ
また一緒に遊ぼうね^^
色んなこと、あるけどさ!

コメントの投稿

HOME
